目的(その6)

2日目

朝、新橋より歩きでパウリスタに。まさに銀ブラ。

IMG_7747.JPG

店舗は新しいけれど明治時代から続いてる老舗独特の雰囲気が大変落ち着きます。

IMG_7850.JPG

IMG_7798.JPG
銀ブラ証明書をいただきました(^^)

カフェーパウリスタ
03-3572-6160
東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002648/

そのまま銀座4丁目まで歩きで三越、松屋などデパ地下でお惣菜を見て周り時計を見ると時間に少し余裕があったので池袋まで。

駅から少しいったところにある中国家庭料理 楊へ。
もしかすると時間的に無理かなと思っていた。
前に孤独のグ◯メで、汁なし坦々麺と羽根つき焼き餃子がドラマで登場したお店。

店内に入ると満席。相席で良ければと言われ着席。相席の相手は女性です(笑)

中国語が混ざる日本語で注文を聞きに来た。当然頼むのは汁なし坦々麺と羽根つき焼き餃子。
辛さはどうする?辛いよ?(中国ぽい発音(笑))

普通の辛さでお願いします

しばらくして汁なし坦々麺が到着

IMG_7760.JPG

IMG_7758.JPG

甘く辛い味付けの挽肉に反対側にはナッツ類でアクセント、麺の下に辛い味噌やラー油、山山椒他いろいろの調味料が沈んでます。

とにかく辛い( ̄▽ ̄;)でも単に辛さだけではなく、奥から来る、あの味この味(一応作る人だから)とテトリスのように考えながら食べていた(笑)ホント美味しい。

普通盛りでお腹いっぱいで羽根つき焼き餃子の事を忘れていた(´・ω・`)…

IMG_7761.JPG 

到着…

思ったより実が詰まっててこれは手強そう…完食する自信がない。

ピーンと来た。目の前にいる相席の見ず知らずのお姉さんに手伝って貰おう(笑)

声をかけ、すみませんが手伝ってくれませんか?

思いがけないお誘いにビックリで喜んで食べてくれた。1個…もっと食べてと2個…いやもっと…ここまでくると押し売り、拷問みたいに思われるのでここで終わり(笑、もし偶然見ていたらあの時は助かりました。感謝(^^))

時計を見ると待ち合わせの時間まで30分。今度は思ったより余裕がないぞ(笑)

待ち合わせしてるアノ人に行くために表◯道に移動。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です