3月4日の運動

ストレッチ、エアロマニア50、
フィールヨガ50

20140304-212430.jpg

 

2ヶ月半ぶりの遠征。

3年前に初めて参加した時がマニアでそれがエアロ60→エアロ50となって再度マニアに昇格(ΦωΦ)!

50ですが、それでもTSDさんのマニアは先のマニアより過激なコリオなので、そりゃ((o(´∀`)o))ワクワク心が踊ります。

前日に原住民さんにメールでもしかしたら行くかもと連絡。向こうではまだ来ないだろうと思っていたようですが、フリースペースストレッチしてるうちの姿を見た時は驚きと喜びでキャー(笑)

イントラの筋肉君からお久しぶりっす〜!原住民さん達から会うなり久しぶり〜元気〜?の嵐。短い冬眠だったが、いなかった時にあった出来事の話で始まるまで小一時間談笑で大笑いな話(節度持って小声です。震え声ではないw)

マニア、どんな内容か聞いてみると、3週目で難しいよと脅かしが来た。マニアだから難しいのは当たり前だけど出来ない人が多かったらしい。いざスタジオに入ってみると参加者が以前と違い二倍もいるか?というくらい多い。体感的に30人、もっといるんじゃないかと思う。その中で男性が7人はいたと思う。すげ・・・こんなに多いと隣に気を使ってアームスで接触もしかねないと気を使ってのスタート。

最初は緩く始まり、V、グラナチェ、キックボールチェンジ、同時にアームスが間髪入る。(中略)ウチが大の苦手なロッキングホース(笑)回転入ってボックス、横ジャンプ、今度は手旗信号みたいなアームスが入る。もうクルクルパー(笑)( ゚д゚)ウム・・・終わった後振り返えると鶏のように3歩歩けば忘れるタチなもので(笑)最後になるとそれなりに出来たと自画自賛(*´σー`)エヘヘ

ワクワク感と出来ない時の悲壮感がたまらなく楽しい(´∀`*)ウフフ 表現しきれないくらい楽しいレッスンだった。

その後にサーキットレッスンがありどうしようか迷ってたら、反対側のスタジオでヨガがあるとか。エアロで一緒のお姉さまが参加するらしいので魚のフンのように着いていきやした(笑)

スタジオ前にかわいいIR(〃∇〃) うちが着ているTシャツを見て、あ!ホルモン!私大好きです((o(´∀`)o))初対面なのに話が盛り上がってしまいました(笑) マキシマムザホルモンの野菜マシマシTシャツ(画像はこちら)フロントのゴリラはIRの筋肉君だと指さしていましたが(笑)

ウチにいたGコーチがやっていたパワーヨガ以来3年ぶり。その人のやり方があるのかそれともマニュアルなのか以前やった武将のポーズ、太陽礼拝、猫のポーズ(あったかな?)ちょっと違った感じ。

でも飛んだり跳ねたりした後のストレッチとしてヨガは良かった(洒落じゃないw)後日足の調子が良いです。

さて次回はどうしようか・・・盛りついたら止まらない^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です