3月7日の運動

加圧トレーニング、 エアロバイク、 パーソナルトレーニング60分

猛烈な雪降りの中、受けるレッスンはないですが、先日やる予定だったパーソナルトレーニングをやるためにスポーツジムにGO。

加圧ベルトを巻いてエアロバイク。以前より脚がえらくパンパンになった感じ。

トレーナーのOBちゃんから以前より動きがスムーズでいいですね。この調子でやろう早速開始。(自分では下がる時に一瞬膝が逃げてるような感覚があるんだけど)

マシーンでレッグカール、シットアップ、踵だけつけて馬先あげたシットアップ。その後にウェイトを使いスクワット。

自分が一番嫌いなスプリットスクワットが来た。毎度これをやって最後に〆のスクワットで酸欠で死にそうになるんだよね(ヽ´ω`)

脚を前後に開き前足膝が爪先に出ないように曲げる。腹と腸腰筋くっ付くよう挟み込むように背を真っ直ぐ前屈みに。腰はあまり下げない。これを左右2セット。動画サイトにあるスプリットスクワットとまた違いこっちの方が鬼メニューに感じます。

増量したウェイトを持ってカールフレイズ(つま先立ち)拇指球、小指側、踵の3点で支えるのですが、どうしても親指側が浮いてしまいフラフラ(ヽ´ω`)

〆のスクワット。呼吸がダメ〜1回プラス〜、踵が浮いてきた〜もう2回プラス〜、とシゴキで通常より5回プラス。

加圧トレーニングでパンプアップの状態で更にパーソナルトレーニングでパンプアップ持続なので相当負荷がかかってるに違いないので、効果はどうなのか、良いのか悪いのか回数重ね実証して行こうと思う。

終わった後、物に掴まりながらいかないと歩けないくらいフラフラです。

壊れるとか死にそうとかよく耳にしますが、なかなか死なないもので…(;゚д゚)ゴクリ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です