5月3日の運動

加圧トレーニング 腕 10分x2

筋トレとプロテイン、そして食事も見直したトータルのトレーニングをしています。

うちのジムのおそ松くんから吸収速度の違うプロテインとタンパク質重視の食事で筋肉量を増やし体脂肪を減らすという方法。

半月になりますが、ちょっと前から低糖質はしていますが筋肉量も落ちる弊害がありました。

全く炭水化物は摂らないんではなくタイミングで体に勘違いをさせるという感じです。

たまにはご飯も食べ、間食にプロテイン(ソイプロテイン)やノンオイルのツナ缶やバナナやキウイフルーツを食べるなど、簡単にいえばボディービルダーの食事にも似た感じです。

少食に慣れ一日8食に小分け、、、とにかく肉、そして油抜きで食べます。

初めて半月ですが体重が増え体脂肪率が落ちてきました。

これには筋トレは欠かせないわですが、一日で全てやるのではなく、初日は脚、次の日は腕、更に翌日は背中、腹筋と集中的にパーツを痛めつけます。

プロテインのタイミングですが、例えば運動後直ぐにホエイ、寝る前にソイプロテイン、翌日起きたらホエイ、間食にソイプロテイン。。。小刻みに摂るのが効果的のようです。(後はBCAAも)

 

 

今飲んでるプロテインは

吸収率が高いホエイプロテイン(例)

間食時や寝る前(1時間)に飲む

Instagramから投稿した画像

補食用のバナナ。吊り下げて常温保存してます(笑)

補食用のバナナ。吊り下げて常温保存してます(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です