久々ウイスキーを

酒は外で飲む主義ですが、どうしても飲みたいウイスキーがあった。

バーボン、ブランデー、ジン、スピリッツ系、いつも飲むのなら、メーカーズマーク、エバンスウイリアムス、ボウモア、ホワイトアンドマッカイ、燻酒、オールドパーなどなど、ジンはタンカレー、ボンベイサファイヤ、ビフィータ、ゴードン、ブランデーはレミーマルタン、カミュとかカルヴァドスやちょっとお高いですがポールジローとあります。

今回はこれが飲みたい。

ブッシュミルズのブラックブッシュ

スコッチではなくアイリッシュウイスキー ブッシュミルズ

BUSHMILLS

 

「ブッシュミルズ・ブラックブッシュ」は、3回蒸溜を経て、シェリー樽とバーボン樽で最長7年熟成させたモルト原酒を80%以上使用し、グレーン原酒とブレンド。熟した果実のような香りと重厚な味わい。

 

去年の暮れに、スコッチとアイリッシュの飲み比べをして、素朴な麦の風味のこの酒が大好きになった。なんていうのか、ホッとする酒。
(日本にも立派なお酒もあるが、マッサン効果でほとんどが売れてしまいなくなってしまった)

世界最古のブッシュミルズ醸造所で作った伝統のアイリッシュウイスキーを堪能したいと思う。

 

 

こちらのサイトよく見てるので参考になります。

そのウヰスキーをもう一杯

そのウヰスキーをもう一杯

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です