一人飲み。が

一人飲み。そこに知ってる人と思わずバッティング。意気投合(笑)

盛岡の有名なBAR、The Bar 佐藤。

なんでも飲みたい。気持ちが高ぶる高揚した気持ちを抑え…

恥をしのんでバーテンダーに聞いてみた。


ウイスキーもカクテルも好きだけど順番をどうすればいいでしょうか?
との問いに、順番は関係ないです(^^)締めに甘いのも良いでしょう、先に軽いのを後で強いもの、お好きなのでどうぞ(^^)

僕が飲んで覚えているのが…

一杯目に宮城峡 シェリー&スイート
二杯目、アイリッシュコーヒー
三杯目、宮城峡 シェリーカスク

良い雰囲気、そして美味しいレアなウイスキーに美味しいカクテル。

高いかもしれないが、その全てがギャランティーとしてプライスに出ていると思っているので妥当な価格だと思っている。

最後の一杯目に選んだのが…ニコラシカ(笑)

レモンスライスの上にグラニュー糖が乗っかってて、それを全て口に入れカミカミ、そこにブランデーを口にいれシェイクして飲むカクテル。

う、美味い(´;ω;`)ブワ

一緒に飲んだ方は、葡萄のカクテル、フラミンゴ、イチゴをシェイクしたカクテルをオーダー。

まさか思いがけなく飲めて、失神しそう(笑)本当に最高の夜だった。

オーセンティックなバーは隣に人がいる、ということを頭に入れて静かに飲むところ。(端端同士で話すってこともあるが)

人間観察としていろんな人間模様が見られるので僕はBARが大好きだ。

また行きたいな…

一緒の人は初めて来たようでエラく感動しておりました。(また来ましょうね(^^))

ヨカッタヨカッタ(^^)

また開拓しないと(笑)

一人飲み。そこに知ってる人と思わずバッティング。意気投合(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です