母が入院

昨日、母が入院で今日手術でした。

先ほど終わり部屋に戻って来ました。
麻酔が覚め意識はありますがとにかく痛みで苦しんでるなうです。

うちも何度か手術を経験しましたが、寒気はするし喉は乾くし痰はからむし、さすったり、口を濡らしたり、その度にナースコールして呼んだり。

昨夜一人で店番をし、仕事をしましたが、母がいない、猫もいない、いつになにく静かです。

ひとりでアパート暮らしをしていた時とまた違い、突然に湧いて来る孤独感と言うのか寂しさというのか、マザコンじゃ無いですが、親の存在、ありがたみ、心のよりどころというのか、いつになく感じました。

今夜は付き添いで病院でお泊り。
昨夜は2時近くまで仕事の引き継ぎの準備で寝不足ですが(苦笑)今宵も眠れなれそうに無いです( ˘ω˘ )

明日は戻り仕事して、店じまいしてまた病院に戻り付き添い…

ここ数日はこんな生活になる感じ。

本当は離れられないのを玄関が施錠される直前に頼んで小一時間、速攻で今晩のメシの調達。生き返りました( ˘ω˘ )

消灯された真っ暗な部屋でモグモグ…

今朝起きて身の回りの世話をしてから一旦帰宅。

とその前にジムに寄ってシャワーとサウナで身を清め(笑)仕事に向かいます。

久しぶりに会う日中メンバーさん、それにレセプションのりっちゃんがびっくり(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です