干し柿の便り

埼玉のエアロのお友達で以前のサイトからこのサーバーに引越しをしてくれたマダムたんに干し柿が届いたと連絡がありました。

以前にfacebookで干し柿をアップしたのですが、食べたい食べたいとあちこちからありがたい声が(笑)その中にマダムたんも(笑)

携帯の番号は分かってても住所が分からない。

なら聞くか、直接電話で(笑)

プルプルプル…

 

はい?

 

あのー

このー

 

どもーむーたまですー

 

 

えぇーどうしたの??

 

干し柿欲しいって言ってたじゃんw送るから住所教えて

 

冗談だったのに(笑)

 

家族が少ないし食べる人が少ないから食べるの手伝って(^^)

 

こんな感じの会話。

 

久しぶりにマダムたんの声を聞いて嬉しかったです (´ψψ`)

 

今年は思いがけず、関東のエアロのお友達のレッド隊長ことカズ兄と再会できて嬉しかった(^^)

 

http://arms-pro.com/madam-blog/2017/11/09/秋田から干し柿/

11月16日の運動

筋トレマシン
コンビネーションエアロ40

病院からの朝帰りでシャワー風呂も何もしなかったので帰りの途中にあるホームジムによってシャワーだけで立ち寄りました。

が、ミッちゃんのエアロそういえばしばらく出てないな…いつも持ち歩いてるジムの道具もあることだし着替えてスタジオに。

火曜以外に来るウチを見た超お姉さんたちがびっくり(笑)(事情を説明も程々に)

始まるとコンビネーションというよりはシンプルに近いかな。基本に近いと何故か難しく感じますね(⌒-⌒; )

それから今日一日中バタバタと忙しかった💦💦

from Instagram

時間に追われ夕方にようやく昼ごはん。昼夜兼用か(笑) 牛丼ライトポン酢抜き、温玉、味噌汁セット。と肩を叩くお姉さん(o_o) おおーアヤコサーン珍しい(o_o) 心配してくれてありがとう

時間に追われ夕方にようやく昼ごはん。昼夜兼用か(笑) 牛丼ライトポン酢抜き、温玉、味噌汁セット。と肩を叩くお姉さん(o_o) おおーアヤコサーン珍しい(o_o) 心配してくれてありがとう

母が入院

昨日、母が入院で今日手術でした。

先ほど終わり部屋に戻って来ました。
麻酔が覚め意識はありますがとにかく痛みで苦しんでるなうです。

うちも何度か手術を経験しましたが、寒気はするし喉は乾くし痰はからむし、さすったり、口を濡らしたり、その度にナースコールして呼んだり。

昨夜一人で店番をし、仕事をしましたが、母がいない、猫もいない、いつになにく静かです。

ひとりでアパート暮らしをしていた時とまた違い、突然に湧いて来る孤独感と言うのか寂しさというのか、マザコンじゃ無いですが、親の存在、ありがたみ、心のよりどころというのか、いつになく感じました。

今夜は付き添いで病院でお泊り。
昨夜は2時近くまで仕事の引き継ぎの準備で寝不足ですが(苦笑)今宵も眠れなれそうに無いです( ˘ω˘ )

明日は戻り仕事して、店じまいしてまた病院に戻り付き添い…

ここ数日はこんな生活になる感じ。

本当は離れられないのを玄関が施錠される直前に頼んで小一時間、速攻で今晩のメシの調達。生き返りました( ˘ω˘ )

消灯された真っ暗な部屋でモグモグ…

今朝起きて身の回りの世話をしてから一旦帰宅。

とその前にジムに寄ってシャワーとサウナで身を清め(笑)仕事に向かいます。

久しぶりに会う日中メンバーさん、それにレセプションのりっちゃんがびっくり(笑)

10月31日の運動

コンビネーションエアロ50
スイム1000m

遠征エアロでハロウィンイベント!原住民さんたちはそれぞれ凝ったコスプレ衣装を準備、うちはというとすべて100均で揃えたものを準備。みなさんで準備したのを交換しあい楽しんだわけですが、ひとり異彩放つメンバーさん登場(笑)

ゴスロリやモンスターは定番ですが、E プ◯スリーでトサカの長いリーゼントとすごい目立つ!

ヤラレタ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

人生初のコスプレイベント、ドキドキもんです

 

始まるとなにやらえみちゃんがしばらく笑いが止まらなくレッスンどころじゃないw

それもそのはず、目の前にもっとすごいコスプレのお姉さんww

ウォーミングアップが終わったところで、なにやらもそもそと着替えてます

鉄◯ア◯ム!頭もテカテカに固めてますw 肌の色もそれっぽく上下BBシャツ(多分違うと思うけど)ww

まさかここまでノルとは思わなかったww

エアロのコリオを楽しむのももちろんですが、今回は違ったw

ここまで腹が痛くなるくらい笑ったのは久しぶりです。

 

 

 

今夜はハロウィンいつもと違う自分がそこにいた(笑) サイリウムまだ光ってる(笑)

今夜はハロウィンいつもと違う自分がそこにいた(笑) サイリウムまだ光ってる(笑)

今夜はコンビネーションエアロ一本とその後プールで1000mを泳いで終了。からのタンパク質補給ファミチキは格別。

今夜はコンビネーションエアロ一本とその後プールで1000mを泳いで終了。からのタンパク質補給ファミチキは格別。

10月24日の運動

筋トレ
コンビネーションエアロ50
スイム 1000m
アクアアタックビート30

遠征エアロも今年何回行けるのか、行けるうちに行こう。

えみちゃんエアロ、今回は最初から飛ばす展開。3ブロックドッキング後、今度は面返しでスタジオ崩壊💦

ウチもその一人(笑)でも意外と早くにマスター出来たのは反転した際に断片的に上手く踊っていた◯ちゃんの振りを参考にしたおかげ(*´꒳`*) ナイス◯ちゃん!

クールダウンでプルブイを挟み軽くクロール。200mあたりでお隣の初心者コースに移動して泳いでました、
だいぶ慣れたあたりで超マイペースな人が多くなり、ようやく調子付いてきたのに止まるのもな…と更に隣のレーン移動。50を何本泳いだあたりだろう、今度はお休みの方々の塊が出来てしまいまともに泳げないよ…時間がかかったがそれでも久々とは言え1000mいったのは下地が出来たって事かな。

from Instagram

半年前からパンパーインフォグランプの球切れを放置 グリルにもあるので不自由はありませんが、ゴールドバルブなので雨降りは見えないので(´・ω・`)雪が降る前に交換。H1バルブ半額で自分でやる予定が連日の雨降りと背中を痛めてしまい、結局は購入したお店に頼んで取り付け。#ランドローバー #ランドローバーディスカバリー #ランドローバーディスカバリー2 #landrover

半年前からパンパーインフォグランプの球切れを放置 グリルにもあるので不自由はありませんが、ゴールドバルブなので雨降りは見えないので(´・ω・`)雪が降る前に交換。H1バルブ半額で自分でやる予定が連日の雨降りと背中を痛めてしまい、結局は購入したお店に頼んで取り付け。#ランドローバー  #ランドローバーディスカバリー  #ランドローバーディスカバリー2  #landrover

10月19日、20日の運動

19日 Zumba40

20日
自主トレ
トレッドミル
加圧トレーニング40分
スイム 500m

ちょっと頑張り過ぎました。体のあちこちが痛い💦

from Instagram

昨夜のZumbaは一年ぶり?に金色のシューズ、大仏カラーで踊った(笑)

昨夜のZumbaは一年ぶり?に金色のシューズ、大仏カラーで踊った(笑)

10月18日の運動

トレッドミル
加圧トレーニング
プールスイミング 275m

今夜はヨガに間に合わなく自主トレ。

最近また加圧トレーニングを再開しました。

加圧のベルトの負荷を先日遠征先で扱い店でアドバイスをいただき早速実行です。

レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス20数分という設定は本当短い。

腕は15分最大値で締め、ラットプルダウン、ダンベルこなし、最後はベンチで逆腕立て。

甘えなしでやったつもりですが、自分で出来るということはまだ余裕があるってことなんだよね…

中1日を開け、金曜あたりにトレーナーに頼んでサポートつけてもらおうと思う。

最後にプール、残り時間10分( ̄▽ ̄;)

275mで今夜は終了。

もう少し時間があったら500mは欲しかったな…

リベンジ キッシュ

地元の食材、ほうれん草、もものすけかぶでペペロンチーノ風味のガルニチュールを準備…そしてアパレーユ…オーブンに入れ約50分待つ… #スイーツコンシェルジュ #キッシュ

地元の食材、ほうれん草、もものすけかぶでペペロンチーノ風味のガルニチュールを準備…そしてアパレーユ…オーブンに入れ約50分待つ… #スイーツコンシェルジュ #キッシュ

おお、いい感じにできたー♪ もう少し改良の余地はあるけどね。それと型が大きすぎた (^_^;)

10月17日の運動

コンビネーションエアロ50
マシン筋トレ 40分
プールウォーキング30分

今夜はホームが休館日。遠征です。

今夜のエアロ、豹より豹柄が似合うねーさまとお揃いでタイダイ柄のシャツを着たんですが、もうひとり欲しいよね。。。

と最近仲良くさせていただいてる豆男さんを巻き込んで半ば強引に着させました(笑)(うちのをレンタルね。)最前列渦巻いてます(笑)

仲間全員どうしたwと言われるし(笑)えみちゃんは笑いが止まらないし💦 でも本人はいつものと違う自分に目覚めたのかな、気に入ってました(笑)

さて、振りはというともう大混乱(笑)

最後、もしかしてここで麺返しかなーと予想がドンピシャ!

でも脳内疲労で追いつけず💦 残り時間わずかというところでようやく出来たという…
from Instagram

#キッシュ 美味い ドリップの後でレシート提示でお代わりでオプション デイリー追加で カフェミストと言ってはいけないカフェミスト。レアキャラ王子にも会えた(笑) #coffee #starbucks

#キッシュ 美味い ドリップの後でレシート提示でお代わりでオプション デイリー追加で カフェミストと言ってはいけないカフェミスト。レアキャラ王子にも会えた(笑) #coffee  #starbucks

10月10日の運動

筋トレ
コンビネーションエアロ50

しばらくぶりです💦
1ヶ月ご無沙汰です。運動は前ほどの頻度ではないですが、続けてます。念の為( ̄▽ ̄;)

昨日は病院付き添いでほとんど一日が終わりで、前に遠征先のジム友マダムから連絡でタダ券あるからおいでとそれにつられて久しぶりに不思議なエアロに参加。

続きを読む

9月7日の運動

Zumba40

マチ子先生がお休みで急遽ミッちゃんがZumba代行。

昼の部に確かミッちゃんのZumbaはあるので気にはしてたが、どんな振りが来るのかワクワク。

ミッちゃんというと…エアロなコリオ立てがちょっとハッスルというかハチャメチというか楽しいのです。

ウォーミングアップから楽しい(^^)

メインは師匠に負けじとフリフリが激しい!

初めての割には直ぐにキャッチ出来た(^^)

これだけ長くやってると次は何が来るのか予測がつく(と言っても経験の範囲ね)ものですがでもワクワクがたまらないです。

スタジオど真ん中、センターはもう勘弁してください…(^-^;

9月5日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
水泳500m

仕事の都合で2週間ぶりのパーソナル。
体側の腹筋を左右2セットの後にマットに移動で右手左足、その逆の対角線の腹筋、V字腹筋…他色々とこなし最後はレッグプレスかと思いきや片足ニーアップグルグルを左右10回、すぐにスクワット、またその後に片足ニーアップグルグル左右10回を2セット。

地味にきついと言うと地味じゃなく派手です!らしい…

疲労困ぱいで後の水泳は500mで終わり…

夏の疲れ取れません(^ω^;);););)
from Instagram

スタバのバカップルもとい(笑)パッカブルバッグをゲット。#starbucks #teavana

スタバのバカップルもとい(笑)パッカブルバッグをゲット。#starbucks  #teavana

初キッシュ作った。なんちゃってだけど(笑)

from Instagram

初キッシュ作った。なんちゃってだけど(笑) スイーツコンシェルジュの資格
勉強をして正攻法のキッシュを作ってみた。

でも、なんちゃってですが😅

すみません、辻口さん(^-^;

初キッシュ作った。なんちゃってだけど(笑) #キッシュ #スイーツコンシェルジュ  #スイーツ

8月29日の運動

コンビネーションエアロ50
筋トレ

遠征先のお姉さまからインビテーションチケットを頂戴しました。

何度も行くともう顔なじみ😅 会話も友達の感覚です(^-^;

エミちゃんはというと…なぜかうちの顔を見ると笑けてしまうw

うちの顔はウケるでしょうね(笑)

不思議なエアロ、コリオは初見の割には良くぞ出来た!と自画自賛(笑)

リードのイントラの顔をチラ見み、一瞬目があっただけでロックオンされ、じーっとガン見され…

ここしばらくはホームジムで無かった感覚、楽しいわ(ΦωΦ)フフフ…

原住民さんからお土産で話題の缶詰を頂いた♡

from Instagram

神羅ってもしや…FF7の神羅カンパニーの本部っすか!(なんてね〜)

神羅ってもしや…FF7の神羅カンパニーの本部っすか!(なんてね〜)

酒場放浪記

今夜はウイスキーではなく自分ではまだ未開のウォッカを飲んでみようと行きつけのバーにいってきた。

と言うと…フレーバーが入ってるのであればそれもアリかもしれないですが、無味無臭に近いので楽しむには物足りないですよ…

あ、そうなんだ(´・ω・`)ショボーン

続きを読む

久しぶりに意識高い系なサラダを

どこで聞いたのか、瓶に詰めたサラダを食べたいと飲み会の予約で言って来た😅

🤔うーん…いいよ、とは言ってもな…見た目は小さいけど想像以上に詰まってるし、種類も何層にも入れてるんで安くは無いよと念を押して詰めてみた。

from Instagram

久しぶりに意識高い系なサラダを… #ジャーサラダ #サラダ #jarsalad

久しぶりに意識高い系なサラダを… #ジャーサラダ  #サラダ #jarsalad