あー無くなっちゃった

あー無くなっちゃった(-_-)辛うじてハイボール一杯分

ブラックニッカクロスオーバー
賛否が分かれるウヰスキーだけと、ウチはこれは賞賛するくらいの出来だと思う。

あー無くなっちゃった(-_-)辛うじてハイボール一杯分 #whisky #ハイボール #ブラックニッカクロスオーバー

 

http://www.nikka.com/products/blended/crossover/

ひとり飲み

f一人飲み楽しいよ(いつもだけど….)

グラスを傾けじっくりと考えてました。一杯目マルスの岩井トラディション、ワインカスク、2杯目オールドパー、3杯目カクテル(失念…)4杯目、アベラワー5杯目ブラックアダーハイランドパーク&ハイランドパーク(オフィシャル)ハーフ飲み比べ、6杯目スイカフレーバーウォッカトニック。マジうま。

残ったブラックアダーを数滴、メロンにかけて食べられ至高の味わい。

 

上にある響の21年、お金を貯めて今度これを飲んでみたいです。

一人飲み楽しいよ(いつもだけど….)グラスを傾けじっくりと考えてました。一杯目マルスの岩井トラディション、ワインカスク、2杯目オールドパー、3杯目カクテル(失念…)4杯目、アベラワー5杯目ブラックアダーハイランドパーク&ハイランドパーク(オフィシャル)ハーフ飲み比べ、6杯目スイカフレーバーウォッカトニック。マジうま。残ったブラックアダーを数滴、メロンにかけて食べられ至高の味わい。

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ。マルガリータなう。

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ。マルガリータなう。

インドのウイスキー、アムルット。美味いね

インドのウイスキー、アムルット。美味いね

ブラックアダー

ブラックアダー

グレンモーレンジ。バーボン樽、カステラのような焼けた甘さが漂ってくる。軽いけど美味い。

グレンモーレンジ。バーボン樽、カステラのような焼けた甘さが漂ってくる。軽いけど美味い。

締めはニコラシカ(笑)

締めはニコラシカ(笑)

BARは心のオアシス

from Instagram

BARは心のオアシス。エアロ二本のあとのウイスキーは格別(^^) ハイランドパーク12年

BARは心のオアシス。エアロ二本のあとのウイスキーは格別(^^) ハイランドパーク12年

BARバロンオリジナルカクテル、あざみ。カクテルコンクールで優勝した作品

BARバロンオリジナルカクテル、あざみ。カクテルコンクールで優勝した作品です。

 

続きを読む

一人飲み。が

一人飲み。そこに知ってる人と思わずバッティング。意気投合(笑)

盛岡の有名なBAR、The Bar 佐藤。

なんでも飲みたい。気持ちが高ぶる高揚した気持ちを抑え…

恥をしのんでバーテンダーに聞いてみた。

続きを読む

美味い一杯に逢いたくて

いつも長くかかる会議が一時間早く終了。人数が多くいると意見か多く出てイイですね。目から鱗というのもあり、なかなか濃密な意見交換が出来ました。

会の長としていうのもおかしいですが、お堅い話はどうも苦手。毎度の話ですが、ざっくばらんに雑談の中にアイデアやら光明が見えてくるのではと冒頭にそのスタイルで行こうと宣言。

たまにはいい事を言ったもんです(笑)
いい具合に出ました。思い描いていたのはこういうことなのです。

続きを読む

Marsウイスキーを購入

Marsウイスキー、岩井トラディション ワインカスク。開けるのが楽しみだ(*^^*)

マッサンの元先輩にあたる摂津酒造の専務だった岩井喜一郎が終戦後に本坊酒造に招かれ山梨に醸造所を作った。

その名前を取って作ったウイスキー。

この岩井トラディション ワインカスクは限定販売のものです。

 

そのウイスキーをもう一杯

そのウイスキーをもう一杯


(作者様、使わせていただきました。ありがとうございます)

ここのサイトは本当にいい説明をされていつも参考にさせていただいてます。

from Instagram

Marsウイスキー、岩井トラディション ワインカスク。開けるのが楽しみだ(*^^*) #ウイスキー #マッサン #マルスウイスキー

久々ウイスキーを

酒は外で飲む主義ですが、どうしても飲みたいウイスキーがあった。

バーボン、ブランデー、ジン、スピリッツ系、いつも飲むのなら、メーカーズマーク、エバンスウイリアムス、ボウモア、ホワイトアンドマッカイ、燻酒、オールドパーなどなど、ジンはタンカレー、ボンベイサファイヤ、ビフィータ、ゴードン、ブランデーはレミーマルタン、カミュとかカルヴァドスやちょっとお高いですがポールジローとあります。

今回はこれが飲みたい。

ブッシュミルズのブラックブッシュ

スコッチではなくアイリッシュウイスキー ブッシュミルズ

BUSHMILLS

 

「ブッシュミルズ・ブラックブッシュ」は、3回蒸溜を経て、シェリー樽とバーボン樽で最長7年熟成させたモルト原酒を80%以上使用し、グレーン原酒とブレンド。熟した果実のような香りと重厚な味わい。

 

去年の暮れに、スコッチとアイリッシュの飲み比べをして、素朴な麦の風味のこの酒が大好きになった。なんていうのか、ホッとする酒。
(日本にも立派なお酒もあるが、マッサン効果でほとんどが売れてしまいなくなってしまった)

世界最古のブッシュミルズ醸造所で作った伝統のアイリッシュウイスキーを堪能したいと思う。

 

 

こちらのサイトよく見てるので参考になります。

そのウヰスキーをもう一杯

そのウヰスキーをもう一杯

 

 

ドライマティーニなーう(^ ^)

ドライのさらに上のドライは酒瓶の上を見て…なんて漫画レモンハートのマティーニ論争、スノップを思い出した(笑)

正月二日目。友だちを誘って飲みに行った。

どこもかしこも予約満席。最後の最後、行きつけのお店にTELしたらOKだった(^O^)

何杯飲んだのか忘れたけど、相手お方が上手だったorz
(8杯までは覚えてる)

相手は初めてオーセンティックなバーに来てエラく感動して喜んでいたな。

 

Instagramから投稿した画像

ドライマティーニなーう(^ ^)

ドライマティーニなーう(^ ^)

午後から仕事が休み、スポーツジムも休館日。久しぶり同業者と飲み会(*´ω`*) 飲んだ飲んだ

Instagramから投稿した画像

午後から仕事が休み、スポーツジムも休館日。久しぶり同業者と飲み会(*´ω`*) 飲んだ飲んだ#linecamera

午後から仕事が休み、スポーツジムも休館日。久しぶり同業者と飲み会(*´ω`*) 飲んだ飲んだ#linecamera

Instagramから投稿した画像

散会後に一人飲み。行ったら知ってるイケメンさんに奥さんに会社の同僚(知ってる人)とバッタリ(笑) 普段、店員とお客の線引きをしていたが意外な一面を垣間見れて楽しい飲み会だった(*´ω`*) 燻酒2杯に〆に燻酒のソーダ割り。強烈なスモーキーさが癖になる。 #linecamera

散会後に一人飲み。行ったら知ってるイケメンさんに奥さんに会社の同僚(知ってる人)とバッタリ(笑) 普段、店員とお客の線引きをしていたが意外な一面を垣間見れて楽しい飲み会だった(*´ω`*) 燻酒2杯に〆に燻酒のソーダ割り。強烈なスモーキーさが癖になる。 #linecamera

取材

緊張、覚悟した取材終わり。お固いところなだけに何を聞かれるのかと(汗)
気がつけば1時間超。。。熱く語りました(笑)

今年メディアに載ることが多くて、歩く度に指差されたりです^^;

どこのメディアかというと、ちょっとお固い新聞社。

経済を語れるほどインテリではありませんが、今回、私が関わっている日本酒研究会に興味を持っていただき、それの取材。なんで私?一応なんちゃって会長なものでして・・・

この歳になるといろんな事に関わることが多くものですね。