5月16日の運動

筋トレ
コンビネーションエアロ50
火曜日の遠征、エミちゃんのエアロ。

新しく入会したメンバーさん(お姉さん)が最近よく出ている。

別によく観察しているわけでは無いが、目の前の鏡に視界に入るので見たくなくても半ば強制的に目に入ってくる。

話には聞いていたが、無邪気な動き、そして。。。靴、シューズ^^;

 

ナイキのフリーのようにランをすることで筋肉に作用するモノがあるが、どうみてもそういうものには見えない。

エミちゃんエアロに限らずハイインパクト系の有酸素運動に大昔の運動靴(時代が分かられるw)のような薄底のシューズは足首に負担どころか膝や股関節、腰にその負担がやってくるんですね。

ここはアドバイスを・・・とウチがでしゃばっていうことでは無いが、でも長く続けてることを考えても誰かがアドバイスをしたほうがいいかな。

もう一つ姿勢とマーチの足の開き向きが開いている。簡単にいうとガニ股。。。せっかくの美人が台無しだ。。。(以前にウチもそれで師匠から何度も指摘されたっけね^^;)

 

 

おばさまたちはというとハーフ顔の「アンドリュー」に夢中。どうにかして接点を持ちたいらしいが筋トレに集中しているアンドリューに接触することは難しいみたい。自分の世界に浸ってる感じです。

上半身ばっかり筋トレばかりなので足が細すぎ。鹿の足みたいな^^;そこが太けりゃパーフェクト。

 

今度ロッカールームで何気なく接触してみるよオバチャマ達に言っておいた

 

と、エアロの内容は全く触れず人間ウォッチ(・_・;

 

 

 

テストステロン補充。
糖質制限してるとタンパク質が一番の要。リブロース300gミディアムレア。

出来上がるまでいつもよりちょっと時間がかかる。 #肉

テストステロン補充。糖質制限してるとタンパク質が一番の要。リブロース300gミディアムレア。出来上がるまでいつもよりちょっと時間がかかる。 #肉

ひょこっとひとり旅

なんて大げさなタイトルですが、お休みを頂戴して盛岡のバーに行って来ました。


(ホテルから歩くこと15分ほど)

 

ここのマスターは一度来たお客さんを覚えていると事前情報を聞いていたので、ホントかな?
またカクテルが飲みたいな。そんな気分もあって久しぶりに行って来ました。

 

ドアを開けるとマスターがいたので「こんばんは〜」

 

マスターがすぐに「久しぶりですね、こちらにどうぞ」

 

おぉ、やっぱりそうだ。

 

今日は何にしますか?

 

とりあえず。。。(ビールといいたいところ)

マスターお勧め、軽めのカクテルお願いします。

続きを読む

2月28日の運動

マシン筋トレ 40分
コンビネーションエアロ50

 

いつも火曜は仕事が休みですが、やりたいことがあったので仕事の日にし、夕方は休みに先週も行った他のクラブに遠征をして来た。

通い始めてから6年。それだけ通ってるのにもかかわらず不思議エアロは動きが難解だ(^-^;

 

周りにはそうそうたる面々がずらり。

 

曜日変更で出ることが難しくなったTSDエアロは以前から今はなき師匠のスタイルににているので違和感なく受けていたが(とはいってもハッスルするんだよね)どうすれはこの動きの後にその足が出るの??とセオリーが通じない(笑) 難しい。ある程度慣れていないと危険かも。上手い人もテンパる不思議なエアロだった。ウチはというと邪念が多すぎで集中できなく散々な出来に泣きそうになった(笑)

以前に男子ロッカーでの会話で、考えるな言われた通りにするのが一番だってことを終わった後に思い出してしまった😂

 

スタジオから出てお姉さまたちと会話で豆男さんが「今夜のエアロは感動した!素晴らしい夜だった!」とえらく感動していたが、それよりウチは別の方で「今夜のエアロは感動した!素晴らしい夜だった!」と言いたかった(大笑)

それを後でメールで書いたら、やっぱそうだよねぇ〜ww

 

今度はそれを目当てで行こうか😝

 

 

 

 

筋トレ、エアロの後にご飯。麻婆豆腐、辛旨♪お腹がいっぱいでライスとスープのおかわりは出来なかった^^;パクチー餃子最高。もっとパクチーが欲しいなぁ。

 

 

 

 

今シーズン6度目?タルトタタン

今シーズン6度目?タルトタタンを作った。思いの外うまくいい色、キャラメリゼができたなぁ。
表面をもう少し焼けたら…粉糖をまぶしてキャラメライザーで更に焼きを入れられたら…

なんて思いましたが(笑) 酸味甘みがちょうどいい具合(^^)

甘さが強く感じたら好みで砂糖不使用のプレーンヨーグルトを添えて食べるといいです。

今シーズン6度目?タルトタタンを作った。思いの外うまくいい色、キャラメリゼができたなぁ。表面をもう少し焼けたら…粉糖をまぶしてキャラメライザーで更に焼きを入れられたら…なんて思いましたが(笑)酸味甘みがちょうどいい具合(^^) #タルトタタン #スイーツ男子 #スイーツ作リ #スイーツ大好き #スイーツ勉強中

ホテル『タタン』においてであった。ホテルを経営していたのは、ステファニーとカロリーヌのタタン姉妹であった。有力な説によると、タルト・タタンを作ったのは、調理のほとんどを担当していたステファニーで、彼女はある日余分な仕事をした。彼女は、伝統的なアップルパイを作り始めたが、リンゴをバターと砂糖で炒めていたところ、長く炒めすぎてしまった。焦げるような匂いがしてきたので、ステファニーは失敗を何とか取り返そうと、リンゴの入ったフライパンの上にタルト生地をのせ、そのままフライパンごとオーブンへ入れた。焼けた頃にフライパンを出してひっくり返してみると、ホテルの客に出しても良いようなデザートができあがっていた。他に、「タルト・タタン協会」によると異説があり、ステファニーが砂糖で焦がしたリンゴタルトを間違ってひっくり返してしまったという。どちらにしろ、ステファニーはオーブンから温かいままかつてない一品を客に出し、新たな伝統菓子が誕生したのである。

Wikipedia タルトタタンより引用

 

作り方はネットで探すと乗っています。これが正当な方法というのはなく自己流がほとんど。

美味いと思えばそれで世界で一つオンリーワンなタルトタタンが誕生です。

根気が必要ですが、是非挑戦をしてみてください。

フィッシュ&チップス!

フィッシュ・アンド・チップスをつまみに好きなアイリッシュウイスキーを飲みました。

ここしばらくこういう時間がなかったな(ヽ’ω`)

スコッチと違いピート臭がなくまったり大人しい麦の香り味が程よい、すーっと入っていける、郷愁を感じる昔懐かしい風味です。
from Instagram

フィッシュ&チップス(´・ω・`)!

フィッシュ&チップス(´・ω・`)! #男の料理 #フィッシュアンドチップス #ギネスビール美味しい

ブッシュミルズ、ショットで乾杯(´・ω・`)!

ブッシュミルズ、ショットで乾杯(´・ω・`)! #bushmills #ブッシュ

 

 

今夜はジムよりこちらを選んだf^_^;)

今日は人と会う約束があり、ジムに行けるか微妙な感じ。

時計を見るとレッスン時間間近でどう急いで行っても間に合わない。

諦め、全力で食べおしゃべりf^_^;)

後で聞くとウチがいないので人が少なかったと(^^;;

天秤にかけたらやっぱりこちらを選ばざるを得ないって感じ(^^;;

すんません、今度からこんな生活が多くなりそうです。

from Instagram

今夜はジムよりこちらを選んだf^_^;)

今夜はジムよりこちらを選んだf^_^;)

はやく飲みたい。

マルスウイスキーのツインアルプス。

余市山崎よりずっと前、竹鶴が最初に入った会社の命でイギリス留学し帰国後に岩井さんがその竹鶴ノートを元に作られたウイスキー。

はやく飲みたい。マルスウイスキーのツインアルプス。余市山崎よりずっと前、竹鶴が最初に入った会社の命でイギリス留学、その竹鶴ノートを元に作られたウイスキー。
from Instagram

和テイストのやくぜんグリーンキーマカレー完成(=ω)ノ 後から来る清涼感ある辛さが癖になる。

薬膳グリーンキーマカレー

和テイストのやくぜんグリーンキーマカレー完成(=ω)ノ

後から来る清涼感ある辛さが癖になる。

セリをペーストにして香辛料や生薬をつかい鳥の胸肉をつかい作ってみました。

セリ独特のは飛んでしまいましたが、香辛料や香味野菜の風味がとても良い具合で本当にカレームなの?と思われるくらいの良いで出来です。

私が会長をしている、みさとやくみぜんのレシピのひとつにしようと思う。

12407354_1550756628576848_1011122702_n

 

【ハマったかも! 】仕事の空き時間にジャーサラダまた作りました

Instagramから投稿した画像
仕事の空き時間にジャーサラダまた作りました(^^) 明日明後日明々後日の自分用。

前回は食べながらのミーティングで作りましたが、今回は自分用、3日分の朝食、ちょっと多すぎかな。
仕事の空き時間にジャーサラダまた作りました(^^) 明日明後日明々後日の自分用。#food #Salad

続きを読む

朝コーヒーはカフェベロナです(^^)美味しい(((o(*▽*)o)))!!

Instagramから投稿した画像

朝コーヒーはカフェベロナです(^^)美味しい(((o(*▽*)o)))!! #コーヒー #Starbucks #Coffee

朝コーヒーはカフェベロナです(^^)美味しい(((o(*▽*)o)))!! #コーヒー #Starbucks #Coffee

Instagramから投稿した画像

いつもはプレスでパッと淹れますが、久しぶりにネルドリップでやってみました。ペーパーより濃く出ますね。上手くエクボが出来た(^^)♪あ、豆は以前に買ったペルーチョンティー 。そろそろ賞味期限迫ってまして…お友達からいただいたグァテマラのコーヒーの花の蜂蜜を入れて飲みました(^^) #コーヒー #Coffee #Starbucks made with #nostalgio app

いつもはプレスでパッと淹れますが、久しぶりにネルドリップでやってみました。ペーパーより濃く出ますね。上手くエクボが出来た(^^)♪あ、豆は以前に買ったペルーチョンティー 。そろそろ賞味期限迫ってまして…お友達からいただいたグァテマラのコーヒーの花の蜂蜜を入れて飲みました(^^) #コーヒー #Coffee #Starbucks  made with #nostalgio app

1月27日の運動

ステップファン50

今月(いや今年)最初のステップファン。しかも月末最後の〆です( ̄▽ ̄;)

正気の沙汰ではない笑 普通は出ません、無謀すぎます。ただ出たかった、難しい無謀だとわかって出ましたが、出なきゃよかったとかそんな気持ちは毛頭無しです。

なかなか風邪ひきが治らず、まだ抜けてませんが動けるようになったので参加したわけですが、覚悟して挑みました。もう泣きたいくらい情けない(╥д╥。)

何度地蔵になったか。荒削りだが「形」が出来て、最後に左右チーム対抗。

 

もう必死です笑 なんとかかんとか出来ましたが、生きた心地がしないですよ・・・

 

 

Instagramから投稿した画像

アドショットアメリカーノ、珍しくミルクとブラウンシュガーたんまり入れました。これから勉強再開。

アドショットアメリカーノ、珍しくミルクとブラウンシュガーたんまり入れました。これから勉強再開。

 

 

自分メシ

Instagramから投稿した画像

朝ごはん。ちょっと作りすぎた^_^;ふすまパンに炙りチャーシューのせてスクランブルエッグ。隣は自家製鶏ハム、チーズ。

朝ごはん。ちょっと作りすぎた^_^;ふすまパンに炙りチャーシューのせてスクランブルエッグ。隣は自家製鶏ハム、チーズ。

 

食べ物屋さんなのに自分のご飯は手拭き?とよく言われまます。【商品 】に手をかけれないもので。。。

久しぶりに真面目に糖質制限食をつくりました。

生野菜、ふすまパンにマヨネーズを少量塗り、炙った自家製シャーシュー、スクランブルエッグ(油はオリーブオイル)チーズ、鶏ハム、ドリンクは青汁豆乳。豆乳は無調整(調整はなぜか糖質が高い)

以前のような極端なスーパー糖質制限はせずに1日1食(プチというやつ)でやっていきます。

 

Instagramから投稿した画像

直火式 マキネッタでエスプレッソ。見てて楽しい(^^)

直火式 マキネッタでエスプレッソ。見てて楽しい(^^)

サンドイッチ、これ食べて頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝ごはんを食べそびれてしまい、出先の足で寄り道。

以前にも食べたが、トーストにしたサンド、クラブハウスサンドというのかな?

好きな味だ。

メニュー見ずにサンドイッチとカフェラテ、てね。

常連ぽく聞こえるけど地元、しかもご夫妻とは知り合いですから(笑)

カフェラテが先に来た。

マスターがコースターに描く毒あるジョークが楽しい。
実は来るたびに持って行って集めてるのだ。
またリクエストしよう。

続きを読む

わらしべ長者、今日二度もあってツキが逃げるかも…

Instagramから投稿した画像

わらしべ長者(笑)角館のあるラー屋さん用事でちょい土産持って行ったら逆にもらっちゃいました(≧∇≦)今日二度もあってツキが逃げるかも…

わらしべ長者(笑)角館のあるラー屋さん用事でちょい土産持って行ったら逆にもらっちゃいました(≧∇≦)今日二度もあってツキが逃げるかも…

 

Instagramから投稿した画像

わらしべ長者^^

わらしべ長者^^

リクエストがあったので運動、Zumbaの後に棒をモグモグ

Instagramから投稿した画像

Facebookのお友達からリクエストがあったので運動、Zumbaの後に棒をモグモグ

リクエストがあったので運動、Zumbaの後に棒をモグモグ

やっぱ肉はイイですね(^^) 食べ過ぎは良くないですが、適度に肉、脂は取らないといけませんね。