ジムに向かってる途中にジム友さんから呼ばれ…

from Instagram

ジムに向かってる途中にジム友さんから呼ばれてココなう…^^;燻酒のハイボール

ジムに向かってる途中にジム友さんから呼ばれてココなう…^^;燻酒のハイボール #燻酒

スモーキーマティーニ #スモーキーマティーニ

スモーキーマティーニ #スモーキーマティーニ

続きを読む

あー無くなっちゃった

あー無くなっちゃった(-_-)辛うじてハイボール一杯分

ブラックニッカクロスオーバー
賛否が分かれるウヰスキーだけと、ウチはこれは賞賛するくらいの出来だと思う。

あー無くなっちゃった(-_-)辛うじてハイボール一杯分 #whisky #ハイボール #ブラックニッカクロスオーバー

 

http://www.nikka.com/products/blended/crossover/

6月15日の運動

パーソナルトレーニング60

始まる前の身体チェック。

上半身は意外と良いバランス。しかし下半身はメチャクチャ(^^;;

メインディッシュの前に入念なストレッチと前運動。

続きを読む

6月13日、14日の運動

13日
マシン筋トレ50分
コンビネーションエアロ50
プールウォーキング20分
ジャグジー

14日
ホットヨガ60分

コンビネーションエアロ。
二週間ぶりの中級クラス。

一週間空いただけで感覚がもう鈍ってるし(ヽ´ω`)

後ろにいる振りが大きなペタ靴のお姉さんは荒削りながらも方向は合ってた。

と経験年数が長いウチは散々(笑) 若いと覚えも良いんですね〜(もう言い訳 笑)

from Instagram

とりあえず祝杯f^_^;)

とりあえず祝杯f^_^;)

ひょこっとひとり旅

なんて大げさなタイトルですが、お休みを頂戴して盛岡のバーに行って来ました。


(ホテルから歩くこと15分ほど)

 

ここのマスターは一度来たお客さんを覚えていると事前情報を聞いていたので、ホントかな?
またカクテルが飲みたいな。そんな気分もあって久しぶりに行って来ました。

 

ドアを開けるとマスターがいたので「こんばんは〜」

 

マスターがすぐに「久しぶりですね、こちらにどうぞ」

 

おぉ、やっぱりそうだ。

 

今日は何にしますか?

 

とりあえず。。。(ビールといいたいところ)

マスターお勧め、軽めのカクテルお願いします。

続きを読む

一人飲み

from Instagram

ハイボール2杯と日本酒4杯。そして肴は馬刺しとホッケ、そして店主の会話とこれだけあれば十分。置き土産にメニューのヒントを置いてきた。今度楽しみにしてるよ(^^)どこのお店かは秘密。

続きを読む

1月25日の運動

ホットヨガ「暑」60分
仕事が終わってからジムに行ってhot yogaで絞られ帰宅してからまた事務仕事…でなうです。

飲んで寝ます…マルスの岩井トラディション ワインカスクがあと僅か。これはお気に入りなので調達しないと。ってあるところ探さないと

仕事が終わってからジムに行ってhot yogaで絞られ帰宅してからまた事務仕事…でなうです。飲んで寝ます…マルスの岩井トラディション ワインカスクがあと僅か。これはお気に入りなので調達しないと。ってあるところ探さないと

1月6日の運動

ホットフィールヨガ50

ホットヨガ暖のつもりで来たらクロちゃん(IR)が休みで急遽イケメンIRが代行。

それより有酸素、エアロが消滅が痛い><

from Instagram

いいおっさん二人で夜な夜なLINEでやりとり。他愛もない会話ですが、でも直球です(^_^;) 心配してくれ本当に嬉しいです。残りわずかな岩井のワインカスク一杯だけ飲んで寝てまた明日の仕事にハゲむことにします。

いいおっさん二人で夜な夜なLINEでやりとり。他愛もない会話ですが、でも直球です(^_^;) 心配してくれ本当に嬉しいです。残りわずかな岩井のワインカスク一杯だけ飲んで寝てまた明日の仕事にハゲむことにします。 #whisky #マルスウイスキー #イワイトラディション #ワインカスク

Black Adder

Black Snake VAT4 First Venom

ブラックアダーブラックスネーク ヴァット4 ファーストヴェノム

ブラックアダーの限定のウイスキーの中のまた限定品。
200数本しか出ない代物です。

せっかく手に入れたのに体調がすぐれなくお預け。

それまでの楽しみにしていよう。

from Instagram

Black Adder Black Snake VAT4 First Venom ブラックアダーブラックスネーク ヴァット4 ファーストヴェノム せっかく手に入れたのに体調がすぐれなくお預け。それまで楽しみにしよう。 #blackadder #blacksnake #vat4 #firstvenom #whisky #scotchwhisky

Black Adder Black Snake VAT4 First Venom ブラックアダーブラックスネーク ヴァット4 ファーストヴェノム せっかく手に入れたのに体調がすぐれなくお預け。それまで楽しみにしよう。 #blackadder  #blacksnake  #vat4  #firstvenom #whisky  #scotchwhisky

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ。マルガリータなう。

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ。マルガリータなう。

インドのウイスキー、アムルット。美味いね

インドのウイスキー、アムルット。美味いね

ブラックアダー

ブラックアダー

グレンモーレンジ。バーボン樽、カステラのような焼けた甘さが漂ってくる。軽いけど美味い。

グレンモーレンジ。バーボン樽、カステラのような焼けた甘さが漂ってくる。軽いけど美味い。

締めはニコラシカ(笑)

締めはニコラシカ(笑)

お邪魔しやーす(*´ω`*)美味い

思いがけなくお友達の家にお邪魔。
ここには出せないレアな、そしてたくさんのウイスキーに囲まれ飲み放題。
もとい、試飲してきました。
嬉しい(*´ω`*)
from Instagram

お邪魔しやーす(*´ω`*)美味い

お邪魔しやーす(*´ω`*)美味い

お友達を呼んでほーむぱりー

from Instagram

今夜はお友達を呼んでほーむぱりー。
バカのひとつ覚えのフィッシュ&チップス(英)、今回お初、アイスバイン(独)登場。

スネ肉こんなに柔らかくて美味しい(*´ω`*) また作ろう(^^)

料理の方向(お国がバラバラ)違ってビールではなくスコッチ、アイリッシュウイスキーでした(笑)

 

今夜はお友達を呼んでほーむぱりー。バカのひとつ覚えのフィッシュ&チップス(英)、今回お初、アイスバイン(独)登場。スネ肉こんなに柔らかくて美味しい(*´ω`*) また作ろう(^^) 料理の方向(お国がバラバラ)違ってビールではなくスコッチ、アイリッシュウイスキーでした(笑) #アイスバイン #ホームパーティ

アイスバイン

 

image

フィッシュ&チップス!

フィッシュ・アンド・チップスをつまみに好きなアイリッシュウイスキーを飲みました。

ここしばらくこういう時間がなかったな(ヽ’ω`)

スコッチと違いピート臭がなくまったり大人しい麦の香り味が程よい、すーっと入っていける、郷愁を感じる昔懐かしい風味です。
from Instagram

フィッシュ&チップス(´・ω・`)!

フィッシュ&チップス(´・ω・`)! #男の料理 #フィッシュアンドチップス #ギネスビール美味しい

ブッシュミルズ、ショットで乾杯(´・ω・`)!

ブッシュミルズ、ショットで乾杯(´・ω・`)! #bushmills #ブッシュ

 

 

Marsウイスキーを購入

Marsウイスキー、岩井トラディション ワインカスク。開けるのが楽しみだ(*^^*)

マッサンの元先輩にあたる摂津酒造の専務だった岩井喜一郎が終戦後に本坊酒造に招かれ山梨に醸造所を作った。

その名前を取って作ったウイスキー。

この岩井トラディション ワインカスクは限定販売のものです。

 

そのウイスキーをもう一杯

そのウイスキーをもう一杯


(作者様、使わせていただきました。ありがとうございます)

ここのサイトは本当にいい説明をされていつも参考にさせていただいてます。

from Instagram

Marsウイスキー、岩井トラディション ワインカスク。開けるのが楽しみだ(*^^*) #ウイスキー #マッサン #マルスウイスキー

はやく飲みたい。

マルスウイスキーのツインアルプス。

余市山崎よりずっと前、竹鶴が最初に入った会社の命でイギリス留学し帰国後に岩井さんがその竹鶴ノートを元に作られたウイスキー。

はやく飲みたい。マルスウイスキーのツインアルプス。余市山崎よりずっと前、竹鶴が最初に入った会社の命でイギリス留学、その竹鶴ノートを元に作られたウイスキー。
from Instagram

久々ウイスキーを

酒は外で飲む主義ですが、どうしても飲みたいウイスキーがあった。

バーボン、ブランデー、ジン、スピリッツ系、いつも飲むのなら、メーカーズマーク、エバンスウイリアムス、ボウモア、ホワイトアンドマッカイ、燻酒、オールドパーなどなど、ジンはタンカレー、ボンベイサファイヤ、ビフィータ、ゴードン、ブランデーはレミーマルタン、カミュとかカルヴァドスやちょっとお高いですがポールジローとあります。

今回はこれが飲みたい。

ブッシュミルズのブラックブッシュ

スコッチではなくアイリッシュウイスキー ブッシュミルズ

BUSHMILLS

 

「ブッシュミルズ・ブラックブッシュ」は、3回蒸溜を経て、シェリー樽とバーボン樽で最長7年熟成させたモルト原酒を80%以上使用し、グレーン原酒とブレンド。熟した果実のような香りと重厚な味わい。

 

去年の暮れに、スコッチとアイリッシュの飲み比べをして、素朴な麦の風味のこの酒が大好きになった。なんていうのか、ホッとする酒。
(日本にも立派なお酒もあるが、マッサン効果でほとんどが売れてしまいなくなってしまった)

世界最古のブッシュミルズ醸造所で作った伝統のアイリッシュウイスキーを堪能したいと思う。

 

 

こちらのサイトよく見てるので参考になります。

そのウヰスキーをもう一杯

そのウヰスキーをもう一杯