7月11日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
エアロ&ヨガ
プール水泳 1500m

おばちゃんのパーソナルの後にプール。

目標2000mを目の前にして挫折。簡単にいえば飽きたってやつで💦

ちょっとしたハンガーノックぽくなりフリーソーメン食べまくってます💦

ジムの飲み友さんから一足早いプレゼントをいただいた!プロテイン…ではなくアルコール(笑) ありがとう大事に呑みます😊

パーソナルトレーニングの後にエアロ一本やってそれからプール。2000の目標で途中挫折^^; もうガタガタ

7月4日の運動

マシン筋トレ 40分
コンビネーションエアロ50
プールウォーキング 15分

来週は来れないかもしれないと思い切って遠征しにきた。(もしかして今月は最後?)

前回に次回は更に…と聞いていたが、やってみると微塵もなかった(笑)

珍しくキャッチ!不思議なエアロをここまで出来るようになったのは色に染まったからだろうか^^;

ホームにはこれだけ激しく難解なコリオのレッスンが無いので受けれるだけでも嬉しい😃

しかし先生とよく目が合いニヤニヤしてる^^; 何かダメ出しが来るのだろうかとドキドキ…いつになく緊張でした。

名物スリッポンちゃん(勝手に名物にした)が今回は居なく豆男さんと一緒に来なくて残念だと(´・ω・`)ショボーンだった件。最近豆男さんとはよくそんなことばかり(笑)

独特なマーチ…床が抜けそうなくらいのステップタッチ…鏡ごしでうちの目の前に見えるのが楽しみだっただけに残念だった。

6月13日、14日の運動

13日
マシン筋トレ50分
コンビネーションエアロ50
プールウォーキング20分
ジャグジー

14日
ホットヨガ60分

コンビネーションエアロ。
二週間ぶりの中級クラス。

一週間空いただけで感覚がもう鈍ってるし(ヽ´ω`)

後ろにいる振りが大きなペタ靴のお姉さんは荒削りながらも方向は合ってた。

と経験年数が長いウチは散々(笑) 若いと覚えも良いんですね〜(もう言い訳 笑)

from Instagram

とりあえず祝杯f^_^;)

とりあえず祝杯f^_^;)

5月30日、31日の運動

30日
コンビネーションエアロ50
プールウォーキング&ジャグジー

31日
ホットヨガ60
水泳20分

今夜はヨガとプール。

プールに行くとウチ一人貸切…。

変に緊張してガチガチな泳ぎ…

タイムリミット25分で700m


from Instagram

遠征先の星乃珈琲店のアイスロイヤルミルクティーを飲んで時間調整…

アイスロイヤルミルクティー

5月16日の運動

筋トレ
コンビネーションエアロ50
火曜日の遠征、エミちゃんのエアロ。

新しく入会したメンバーさん(お姉さん)が最近よく出ている。

別によく観察しているわけでは無いが、目の前の鏡に視界に入るので見たくなくても半ば強制的に目に入ってくる。

話には聞いていたが、無邪気な動き、そして。。。靴、シューズ^^;

 

ナイキのフリーのようにランをすることで筋肉に作用するモノがあるが、どうみてもそういうものには見えない。

エミちゃんエアロに限らずハイインパクト系の有酸素運動に大昔の運動靴(時代が分かられるw)のような薄底のシューズは足首に負担どころか膝や股関節、腰にその負担がやってくるんですね。

ここはアドバイスを・・・とウチがでしゃばっていうことでは無いが、でも長く続けてることを考えても誰かがアドバイスをしたほうがいいかな。

もう一つ姿勢とマーチの足の開き向きが開いている。簡単にいうとガニ股。。。せっかくの美人が台無しだ。。。(以前にウチもそれで師匠から何度も指摘されたっけね^^;)

 

 

おばさまたちはというとハーフ顔の「アンドリュー」に夢中。どうにかして接点を持ちたいらしいが筋トレに集中しているアンドリューに接触することは難しいみたい。自分の世界に浸ってる感じです。

上半身ばっかり筋トレばかりなので足が細すぎ。鹿の足みたいな^^;そこが太けりゃパーフェクト。

 

今度ロッカールームで何気なく接触してみるよオバチャマ達に言っておいた

 

と、エアロの内容は全く触れず人間ウォッチ(・_・;

 

 

 

テストステロン補充。
糖質制限してるとタンパク質が一番の要。リブロース300gミディアムレア。

出来上がるまでいつもよりちょっと時間がかかる。 #肉

テストステロン補充。糖質制限してるとタンパク質が一番の要。リブロース300gミディアムレア。出来上がるまでいつもよりちょっと時間がかかる。 #肉

5月8日9日の運動

8日
筋トレ
オリジナルエアロ50

9日
筋トレ
コンビネーションエアロ50

8日
ゴールデンウィークの代休と合わせて2日続けてのエアロ遠征。

続きを読む

4月25日26日の運動

25日 コンビネーションエアロ50
26日 ホットヨガ60

前回に続き今回もとなりのジムへ遠征。

いつもは何かと用事で中途半端な休みが多い中、全くフリーな日は珍しいです。

途中に角館の桜を見て回り

続きを読む

4月18日の運動

トレッドミル
コンビネーションエアロ50
筋トレ
ホットヨガ50

昨夜は泊まり、午前のエミちゃんエアロ、午後のヨーコ先生のホットヨガを受けてから帰ろうとまた再訪。

受付嬢(お偉いさん)からはアレ?今日はどうしたの?なんて言われたり、前にオリジナルエアロで一緒だったメンバーさんから見つかり、えー!?どうしたの???あちこちから声がかかって来ます(^_^;)

一番びっくりしたのがイントラのエミちゃん(笑)

あれ?夜じゃないの?(笑)と言われ、前の日に…(省略)

そうすると今度は別のイントラが来たりと朝から賑やかです。

夜の同じエアロとは違い、メンバー構成がかなり偏ってるので💦 最後尾でおとなしく踊っていました。

お水タイムで後ろにいた超お父さんから「パパパっと上手く踊ってるけど何かやってる?何かスポーツやる人?」

(一瞬吹いてしまった)

上手い下手は置いておいて、背中と足の調子と相談しながら調整というのか手抜きというか、落としてやってましたが( ̄▽ ̄;)
以前と違い、少し簡単な構成です。

でもハッスルなキュー、楽しめました。

ここでのヨガは本当いつでたっけ?というくらい久々です。

終わってからヨーコ先生はウチが故障しているのを知ってたので大丈夫かな…(^_^;)とチラチラ見てたみたい。お互い筋トレマニアなので盛り上がるなど(笑)

充実した息抜きが出来ました。

4月17日の運動

オリジナルエアロ50

久しぶりの遠征、オリジナルエアロを一本を受けて来ました。

新年度、新しい人が結構な人数がいます。

え?新入りで難度の高いこのクラス…(^_^;)

うちも人のことを言えませんが、このクラスは3ヶ月、まともなエアロは1週間(初級クラス)と劣化を感じるこの頃。出来るのか正直不安です。

ウォーミングアップからメインパートに移り…かなりいい加減な自分の振り(^_^;)

ビジターなのにウチの後ろに新参者が張り付いて参考にしてるではないですか(^_^;)

面返しが来た時は後ろ半分がしどろもどろ…(^_^;)

 

(´-`).。oO(同じ足でボックス〜ボックス〜なんだな。よーく考えよう〜

久しぶりだからかそれとも気のせいかいつもとちょっと違う構成に感じたが、難度が高い低いは関係なくこのクラスが楽しいので良いんです。

ウチのジムでやってくれないかな…(^_^;)

 

4月11日の運動

シンプルエアロ40
Zumba50

1ヶ月半ぶりにエアロとZumbaに出ました。

足の具合はだいぶ良くなりましたが、まだ引っ張られ感があり冷えてるせいかジンジンと痛みがある感じ。

治療の先生から一応軽いのから始めてもいいと言われてたので、午前の黄色いもといゴールドな方々に混じり(笑)
シンプルエアロとZumbaに参加。Zumba…軽くは無いですが^^;

シンプルは普通に動けましたが、Zumbaは動いているような動いていないような^^; 息が切れない(・_・;
無意識に誤魔化してたのかな>< 続きを読む

2月28日の運動

マシン筋トレ 40分
コンビネーションエアロ50

 

いつも火曜は仕事が休みですが、やりたいことがあったので仕事の日にし、夕方は休みに先週も行った他のクラブに遠征をして来た。

通い始めてから6年。それだけ通ってるのにもかかわらず不思議エアロは動きが難解だ(^-^;

 

周りにはそうそうたる面々がずらり。

 

曜日変更で出ることが難しくなったTSDエアロは以前から今はなき師匠のスタイルににているので違和感なく受けていたが(とはいってもハッスルするんだよね)どうすれはこの動きの後にその足が出るの??とセオリーが通じない(笑) 難しい。ある程度慣れていないと危険かも。上手い人もテンパる不思議なエアロだった。ウチはというと邪念が多すぎで集中できなく散々な出来に泣きそうになった(笑)

以前に男子ロッカーでの会話で、考えるな言われた通りにするのが一番だってことを終わった後に思い出してしまった😂

 

スタジオから出てお姉さまたちと会話で豆男さんが「今夜のエアロは感動した!素晴らしい夜だった!」とえらく感動していたが、それよりウチは別の方で「今夜のエアロは感動した!素晴らしい夜だった!」と言いたかった(大笑)

それを後でメールで書いたら、やっぱそうだよねぇ〜ww

 

今度はそれを目当てで行こうか😝

 

 

 

 

筋トレ、エアロの後にご飯。麻婆豆腐、辛旨♪お腹がいっぱいでライスとスープのおかわりは出来なかった^^;パクチー餃子最高。もっとパクチーが欲しいなぁ。

 

 

 

 

1月31日の運動

マシン筋トレ
コンビネーションエアロ50

2月の中旬に盛岡に来る予定が早くなり、そのまま遠征エアロ。

不思議なエアロがやっているうちにまともに出来るようになって来たぞ^^; とはいえ、シンメトリーでは無いので確かにやりやすかったのかもね。

終わってロッカーに向かう途中に何処かで見たことがある人を発見。

背が高くスキンヘッド、そして独特な話し方…

あれ?むーさま?

あ!やっぱあんたか!(笑)何処かで聞いたことがある声だなと思ったんだよ。

まさか、以前にホームジムで一緒だった人と会うとは思わなかった(笑)

また肉離れしないようにね(笑)

今年受験の子に何とか受かって欲しく合格祈願にきました。

親の気持ち子知らず、いや、うちの子ではないけど、叔父さんは心配なのだよ…

1月24日の運動

パーソナルトレーニング60
トレッドミル40分
ダンスwave40

前回参加をしたマチ子さんのダンスwave。
唯一出来るダンスエアロ、ラテンエアロ系で面白かったのでオリジナルエアロに来ていたメンバー数人に声をかけたら来てくれた( ^ω^ )
ふーみんはもとより、かずみん、超お姉さん数人、そして…今年お初の参加、Dr.!

とても嬉しい😭

決まった踊りで物足りなさはあるかもしれないが、それでも懐かしのラテンエアロのステップがあり面白かった。

誘った方々はどうだったのか…終わって出て行くときの顔を見て言わなくてもわかるかな(笑)

新たな楽しみが出来た感じです。

7月13日の運動

オリジナルエアロ50+筋トレ10

最初のウォーミングアップで前回と同じコリオ?と思ったが始まってみると全く別物、新しいコリオ(笑)

ニーアップから次の動きに最初からつまずいてしまい、なかなかそこから抜け出せない^^;比較的難しいとされる動きは直ぐに出来るので如何にベースがダメなのか^^;

一通り振りが完成。ただのニーアップやサイドマンボで終わるわけがないと思っていたらやはり来た。

続きを読む

7月5日の運動

パーソナルトレーニング60分
オリジナルステップ50

パーソナル2週目(3回め)下半身がメイン

攻めに攻めたあとに片足スクワット。

しかも下げた足にゴムベルトを付け横に引っ張らながらゆっくりとスクワット。を左右6セット!

続きを読む

5月23日の運動

オリジナルエアロ50
Zumba40

翌日の早くから修理に入るので泊まり。そのままの勢いでレッスンに参加をしてきました。

月初めに一度やったコリオですが、やってみると細かいところが変わっている(^_^;)

気のせいか飛ばしてる?後で聞くとやっぱり飛ばしてる(笑)

続きを読む

5月11日の運動

オリジナルエアロ50+筋トレ10
水泳20分

前回、とは言っても一週置いてのホームエアロ。

前回の最後に│д・)チラッ!!! と次回の振りをやったのだが覚えていない^^;

パパン(足を踏む+アームス)、斜めにマンボ、勢いで反対方向にクロスで…(ココで思い出した^^;)

続きを読む