5月30日、31日の運動

30日
コンビネーションエアロ50
プールウォーキング&ジャグジー

31日
ホットヨガ60
水泳20分

今夜はヨガとプール。

プールに行くとウチ一人貸切…。

変に緊張してガチガチな泳ぎ…

タイムリミット25分で700m


from Instagram

遠征先の星乃珈琲店のアイスロイヤルミルクティーを飲んで時間調整…

アイスロイヤルミルクティー

5月16日の運動

筋トレ
コンビネーションエアロ50
火曜日の遠征、エミちゃんのエアロ。

新しく入会したメンバーさん(お姉さん)が最近よく出ている。

別によく観察しているわけでは無いが、目の前の鏡に視界に入るので見たくなくても半ば強制的に目に入ってくる。

話には聞いていたが、無邪気な動き、そして。。。靴、シューズ^^;

 

ナイキのフリーのようにランをすることで筋肉に作用するモノがあるが、どうみてもそういうものには見えない。

エミちゃんエアロに限らずハイインパクト系の有酸素運動に大昔の運動靴(時代が分かられるw)のような薄底のシューズは足首に負担どころか膝や股関節、腰にその負担がやってくるんですね。

ここはアドバイスを・・・とウチがでしゃばっていうことでは無いが、でも長く続けてることを考えても誰かがアドバイスをしたほうがいいかな。

もう一つ姿勢とマーチの足の開き向きが開いている。簡単にいうとガニ股。。。せっかくの美人が台無しだ。。。(以前にウチもそれで師匠から何度も指摘されたっけね^^;)

 

 

おばさまたちはというとハーフ顔の「アンドリュー」に夢中。どうにかして接点を持ちたいらしいが筋トレに集中しているアンドリューに接触することは難しいみたい。自分の世界に浸ってる感じです。

上半身ばっかり筋トレばかりなので足が細すぎ。鹿の足みたいな^^;そこが太けりゃパーフェクト。

 

今度ロッカールームで何気なく接触してみるよオバチャマ達に言っておいた

 

と、エアロの内容は全く触れず人間ウォッチ(・_・;

 

 

 

テストステロン補充。
糖質制限してるとタンパク質が一番の要。リブロース300gミディアムレア。

出来上がるまでいつもよりちょっと時間がかかる。 #肉

テストステロン補充。糖質制限してるとタンパク質が一番の要。リブロース300gミディアムレア。出来上がるまでいつもよりちょっと時間がかかる。 #肉

4月11日の運動

シンプルエアロ40
Zumba50

1ヶ月半ぶりにエアロとZumbaに出ました。

足の具合はだいぶ良くなりましたが、まだ引っ張られ感があり冷えてるせいかジンジンと痛みがある感じ。

治療の先生から一応軽いのから始めてもいいと言われてたので、午前の黄色いもといゴールドな方々に混じり(笑)
シンプルエアロとZumbaに参加。Zumba…軽くは無いですが^^;

シンプルは普通に動けましたが、Zumbaは動いているような動いていないような^^; 息が切れない(・_・;
無意識に誤魔化してたのかな>< 続きを読む

2月28日の運動

マシン筋トレ 40分
コンビネーションエアロ50

 

いつも火曜は仕事が休みですが、やりたいことがあったので仕事の日にし、夕方は休みに先週も行った他のクラブに遠征をして来た。

通い始めてから6年。それだけ通ってるのにもかかわらず不思議エアロは動きが難解だ(^-^;

 

周りにはそうそうたる面々がずらり。

 

曜日変更で出ることが難しくなったTSDエアロは以前から今はなき師匠のスタイルににているので違和感なく受けていたが(とはいってもハッスルするんだよね)どうすれはこの動きの後にその足が出るの??とセオリーが通じない(笑) 難しい。ある程度慣れていないと危険かも。上手い人もテンパる不思議なエアロだった。ウチはというと邪念が多すぎで集中できなく散々な出来に泣きそうになった(笑)

以前に男子ロッカーでの会話で、考えるな言われた通りにするのが一番だってことを終わった後に思い出してしまった😂

 

スタジオから出てお姉さまたちと会話で豆男さんが「今夜のエアロは感動した!素晴らしい夜だった!」とえらく感動していたが、それよりウチは別の方で「今夜のエアロは感動した!素晴らしい夜だった!」と言いたかった(大笑)

それを後でメールで書いたら、やっぱそうだよねぇ〜ww

 

今度はそれを目当てで行こうか😝

 

 

 

 

筋トレ、エアロの後にご飯。麻婆豆腐、辛旨♪お腹がいっぱいでライスとスープのおかわりは出来なかった^^;パクチー餃子最高。もっとパクチーが欲しいなぁ。

 

 

 

 

2月3日、4日の運動

まとめですf^_^;)

3日、オリジナルエアロ50+筋トレ10

4日、レッスンは無しで自主トレ。
バイク、マシン筋トレ(加圧ベルト付き)、ウェイト、残り時間20分弱、アメンボのような泳ぎで500m。

 

超久々にバーベル(バーだけ)で試しにフルスクワットを10回。
そばで見ていたパーソナルトレーナーのオ〜バちゃんから怪しいフォームだ(笑)怪我するよーと言われました(^^;;

帰り動けないくらいキツかったパーソナルトレーニングが懐かしい…

やっぱりしばらく大人しくしますm(_ _)m

1月31日の運動

オリジナルエアロ50

朝一に会議があり、仕事時間まで小一時間…

エアロあるな、(昨夜ジム友から囁きがあった)行くでしょうー

先週の続き、多分行くことはないだろうと、全然覚えていなかった(笑)

バックタップがリズムチェンジに変わり1カウントがンーパパではなく、_ぱぱーんって感じ。

いつもカウントキューがあるが今日はなかったんだなwそれに僕は気づいていた、いつも言ってるけどうちは何も違和感はなかった( ̄▽ ̄;)

他の人はアレ?ん?って感じだったようだが、それで先に進めない感じ。

 

なんていうのかな、刺激の少ない今回のレッスンだったf^_^;)

なかなか進まないので息切れもなし。運動の内に入らないかもね

 

以前に比べ運動する時間が取れなくなってきたせいか体重が増加傾向。ま、マズイっす><

 

3月19日の運動

エアロファン60

今日は代行。

なんでもありのマニアに比べてコリオに規定があるファンやそれ以外は物足りないだろうと担当IRが言ったがやってみるとそんなことは微塵もなく、最初の3Bはあっさりできたが次の新しいコリオは頭が混乱(笑)

隣のまっちゃんも頭が混乱でアタフタ( ̄▽ ̄;)  残念な最前列だった(笑)

 だけど昭和のエアロ!って感じですごく好きでしたよ♪

3月12日の運動

ストレッチ、 エアロマニア60

2日連チャンのエアロマニア。遠征とホームと自分が出られるのがマニアしかない、しかも濃いやつです。

今日はお隣にまっちゃん(^ν^) しかも大御所ふーみんさんや、しなやかK様が休みだ:(;゙゚’ω゚’):鏡越しで見る手本がいないぞ

続きを読む

2月26日の運動

エアロマニア60

久しぶりに参加者の平均年齢が少し若返った今夜のマニア。先週居なかったので、あ、とうとう挫折しちゃったのか。。。と残念でしたが、先のレッスン終わり帰ってまたロッカーから戻ってびっくり(°_°)

「お、今夜頑張るか(^^)」

ハイ!と来た。

頑張れ頑張れ(^^) このところゆーこりんが不在で話しかける人がウチぐらいなので引っ張り役がいないとね。

IRのキューで始める。何気無くやる。何故か同じ方向だけになる( ̄▽ ̄;) 

頭の中で(´-`).。oO(なんだか変だぞ。。。

続きを読む