真空管CDプレーヤー

30年近く前の真空管CDプレーヤーが届いた。ビンテージ物っていうのかな^^;
こう重ねるとなかなかいい絵になるか(^^; 音の評価は控えますが。

13736967_998351443617627_2113758685_n

 

 

from Instagram

真空管CDプレーヤー競り負けるだろうと思ったらあっさり落札。音はあまり期待はしてなくインテリア的に使えたら思いました。

真空管CDプレーヤー競り負けるだろうと思ったらあっさり落札。音はあまり期待はしてなくインテリア的に使えたら思いました。

ホームオーディオがBluetoothプレーヤーに

from Instagram

ホームオーディオがBluetoothプレーヤーにもなる便利品。音質はBluetoothだからクオリティは期待しないと思いきや、結構使えますね。

ホームオーディオがBluetoothプレーヤーにもなる便利品。音質はBluetoothだからクオリティは期待しないと思いきや、結構使えますね。

 

続きを読む

オークションで落札したナカミチのCDプレーヤーが届いた

from Instagram

オークションで落札したナカミチのCDプレーヤーが届いた。

配線は次作でコネクタはテクニカ、線をSME。
今まで使っていたS◯NYのプレーヤーがちゃちに聞こえてしまう…、
音の良さ(厚み膨らみ)が本当に素晴らしい、人間の耳に自然に優しく聴こえる。

ちなみにこのプレーヤーは6枚+1枚がはいるミュージックバンクというやつ。

店のBGMに使うつもりで買いました。

お楽しみに。

オークションで落札したナカミチのCDプレーヤーが届いた。配線は次作でコネクタはテクニカ、線をSME。今まで使っていたS◯NYのプレーヤーがちゃちに聞こえてしまう…、音の良さ(厚み膨らみ)が本当に素晴らしい、人間の耳に自然に優しく聴こえる。ちなみにこのプレーヤーは6枚+1枚がはいるミュージックバンクというやつ。店のBGMに使うつもりで買いました。お楽しみに。

ボーズのイコライザー新旧交換

オークションでゲットしたボーズのイコライザー新旧交換。

ヒスノイズ(無音状態でサーという音)が劇的に減ったし音が別物変身。

今まで使っていたモノはたまにハムノイズ(ブーンというノイズ)が出て、多分コンデンサーの液漏れで電圧が足りなく、それで音が変わっていたんだなと思っています。

 

圧倒的なパワーに惚れ惚れ。

オークションでゲットしたボーズのイコライザー新旧交換。ヒスノイズが劇的に減ったし音が別物変身。今まで使っていたモノはたまにハムノイズが出て、多分コンデンサーの液漏れで電圧が足りなく、それで音が変わっていたんだなと思っています。 #BOSE

 

高木理代子を大音量、最高です😄😄

 

メイナードファーガソン最高〜!!

オーディオアンプ修理

20数年前に購入したYAMAHAのAVアンプ  AVXー2000DSPって奴。

なんとか復活してし欲しいなぁ

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/special/cinema_dsp/series/avx-2000dsp/

Instagramから投稿した画像

20数年前のYAMAHAのオーディオアンプ。重量が20キロ超。ちょっとした筋トレになるかも…プリンターインクを買いに行った時に修理の相談をして一度見てもらうことに。年数にもびっくりしていたが、この手のアンプは中古でも欲しい人がいるくらい根強い人気があって修理する人が未だいるとの事。その1人がウチですが^^;

20数年前のYAMAHAのオーディオアンプ。重量が20キロ超。ちょっとした筋トレになるかも…プリンターインクを買いに行った時に修理の相談をして一度見てもらうことに。年数にもびっくりしていたが、この手のアンプは中古でも欲しい人がいるくらい根強い人気があって修理する人が未だいるとの事。その1人がウチですが^^;