10月17日の運動

コンビネーションエアロ50
マシン筋トレ 40分
プールウォーキング30分

今夜はホームが休館日。遠征です。

今夜のエアロ、豹より豹柄が似合うねーさまとお揃いでタイダイ柄のシャツを着たんですが、もうひとり欲しいよね。。。

と最近仲良くさせていただいてる豆男さんを巻き込んで半ば強引に着させました(笑)(うちのをレンタルね。)最前列渦巻いてます(笑)

仲間全員どうしたwと言われるし(笑)えみちゃんは笑いが止まらないし💦 でも本人はいつものと違う自分に目覚めたのかな、気に入ってました(笑)

さて、振りはというともう大混乱(笑)

最後、もしかしてここで麺返しかなーと予想がドンピシャ!

でも脳内疲労で追いつけず💦 残り時間わずかというところでようやく出来たという…
from Instagram

#キッシュ 美味い ドリップの後でレシート提示でお代わりでオプション デイリー追加で カフェミストと言ってはいけないカフェミスト。レアキャラ王子にも会えた(笑) #coffee #starbucks

#キッシュ 美味い ドリップの後でレシート提示でお代わりでオプション デイリー追加で カフェミストと言ってはいけないカフェミスト。レアキャラ王子にも会えた(笑) #coffee  #starbucks

3月2日の運動

パーソナルトレーニング60

行きつけの整骨院の先生からテーピングを施してもらい、今夜オバちゃんのパーソナルトレーニング。

先日購入したクレアルカリン、今あるHMB、そして今日届いたBCAAを準備をして挑んだわけです。
(Gというのはグルタミンが入ってるそうで決してゴルゴ13になるとかではないそうで^^;)

やってる間にアレ?なんか上がる?今までの限界点をちょっと越えた感(勝手に思ってるだけかも)があってなんかいい買い物をしたって感じ。

1キロのBCAAの瓶を見てドテンしたです( ̄▽ ̄;)

ちなみにこれ並行輸入ってやつで1週間ほどかかって来たです。(安い!)
世の中便利になったもんです。

from Instagram

筋トレ後にコーヒーを飲みに寄り道。ルワンダ美味い。と、悲しい出来事があって寂しい(T ^ T)

筋トレ後にコーヒーを飲みに寄り道。ルワンダ美味いと、悲しい出来事があって寂しい

1月17日の運動

Zumba50

午後から市内の病院で抜糸でまた戻るのも面倒なので先にジム入り。
シンプルエアロに間に合わなくZumbaに参加。

師匠のZumbaに比べ振りは小さいものの足運びが癖がある為にいつもの癖でやらない様に注意しないと怪我をする可能性があるので大人しめに踊りました。

久しぶりのラテンのリズム、コリオ楽しいです(^o^)

足がもつれる、体が重い(´;ω;`)ブワッ やらないと劣化するもんですね。

続きを読む

ゲイシャ遊び

用事の帰りにゲイシャ遊び(ゲイシャ種のコーヒーを結構飲んだのでここではそう呼応してますw)

プレオープンから通ってからここを含め通算100種類ほどコーヒーを飲んだようです。

一丁前に味が分かるようになりました(笑)

但しテイスティングレポートはワインソムリエのような表現はまだまだ出来ませんが^^;
だしソムリエを持っているのでそんな事言われないな^^;

明日から休みって3日まで待てって待てないよ!

用事の帰りにゲイシャ遊び(ゲイシャ種のコーヒーを結構飲んだのでここではそう呼応してますw)プレオープンから通ってからここを含め通算100種類ほどコーヒーを飲んだようです。一丁前に味は分かるようになりました笑 明日から休みって3日まで待てって待てないよ #コーヒー #coffee

今年も来ました東京行脚

from Instagram

探さないでください。今回は赤パン(チノパンね)は履いてません

探さないでください。今回は赤パン(チノパンね)は履いてません

続きを読む

ウンチコーヒー(コピルアク)を飲む。

from Instagram

ウンチコーヒー(コピルアク)を手に入れた。

不思議な味。けっしてマズイではなく豆の香りが古木、古民家に漂う木の匂い、味がフルーティ、パナマゲイシャと違うスィーティー。芳醇な香り。

店でまともに飲むならば一杯軽く5000円はします。

 

これも勉強。。。豆、結構いい値段w

ウンチコーヒー(コピルアク)を飲む。不思議な味。けっしてマズイではなく豆の香りが古木、古民家に漂う木の匂い、味がフルーティ。パナマゲイシャと違うスィーティー。店でまともに飲むならば一杯軽く5000円はします。 #coffee #kopiluwak

ようやく温度計導入

Instagramから投稿した画像

温度計導入(ワゴンセール品発見(笑))。ブルーボトルコーヒーのルワンダをドリップで。いつも淹れる温度はだいたい80度くらい(勘(笑)) いつもと違いまろやかな香り高いコーヒー。アフリカ系の豆ってスパイシーなイメージですがナッツ類の風味がします。#ぶるーぼとるこーひー #bulebottlecoffee #coffee #コーヒー

温度計導入(ワゴンセール品発見(笑))。ブルーボトルコーヒーのルワンダをドリップで。いつも淹れる温度はだいたい80度くらい(勘(笑)) いつもと違いまろやかな香り高いコーヒー。アフリカ系の豆ってスパイシーなイメージですがナッツ類の風味がします。#ぶるーぼとるこーひー #bulebottlecoffee #coffee #コーヒー

11月10日の運動

オリジナルステップ50

今夜のオリジナルステップ、途中から集中力が飛んでしまい最後までダメダメ(笑)
原因は完成して自分がダメなところを動きながら修正したのが敗因。

後半、むーさんの為にもう一回!なんてしごきにも見えるありがたいお言葉(笑)サイズはLですが怒Mです(笑)

ずっと突っかかってたものが飛んでいった、そんな気分。
俺は今日から生まれ変わる。

Instagramから投稿した画像

待ちあわせ

待ちあわせ

11月5日の運動

加圧トレーニング50分

遅い時間帯だが、怠癖だけはつけたくないので意地で来た(笑)

腰を痛めてからずいぶんなるが、スクワットはまだダメだし腰の負担のかからない腹筋方法ないかなと模索をしてると、バランスボールにたどり着いた。

終わってからまっすぐ帰って寝るのもつまらなくなり、よく行く夜中遅くまでやっているカフェに寄りコーヒーを飲んできた。


一杯目はホンジェラス
2杯目に店オリジナルブレンド。
間に水出しコーヒーをテイスティング。

3杯目
手土産に話の種にブルーボトルコーヒの豆が少しあったのでそれを持って行ったのでそれを一緒に飲んでみた。

ここのスタッフ、バリスタも初めての味に驚いてた。

エチオピアなのになにこれ?別物だって。

焙煎方法、淹れ方次第で味が十人十色に変わる。

奥が深いな

Instagramから投稿した画像

銀杏の葉がかなり落ちてきたな。冬は目の前か。

銀杏の葉がかなり落ちてきたな。冬は目の前か。

先日ブルーボトルコーヒーで購入した豆、エチオピアをハンドドリップで淹れてみた。フルーツのような香りが高く酸味甘みのある味。#bluebottlecoffee #coffee #コーヒー

Instagramから投稿した画像

先日ブルーボトルコーヒーで購入した豆、エチオピアをハンドドリップで淹れてみた。フルーツのような香りが高く酸味甘みのある味。#bluebottlecoffee #coffee #コーヒー

先日ブルーボトルコーヒーで購入した豆、エチオピアをハンドドリップで淹れてみた。フルーツのような香りが高く酸味甘みのある味。#bluebottlecoffee #coffee #コーヒー

10月21日の運動

オリジナルエアロ50+筋トレ10

ホームのオリジナルエアロ。前回の振りの復習って感じ。
参加人数が少ない為にイントラは今夜は広々と使うぞ〜

とにかく回る回るし、今度は一列に並ばされ、121212と連呼(笑)
4つのグループに分かれさらにジャンケンでペアを組まされ…

全員の前でペアで踊るんです(笑)

何年と出てるがこんなの初めてだわ💦

はい、うちのチームがトップバッターです(笑)

一応ビシッとやったと思います💦
(先にどちらの足から出るのか真っ白になったけど笑)

その後にテンパって止まった人、ビビって振りが小さくなる人…

うまくできなくてもいいじゃんね…コンテストじゃないからさ…

という自分はそういうのは許せないタチです(笑)

Instagramから投稿した画像

今夜のオリオン座流星群の鑑賞の準備。それで先日にデカフェを買ったのです(笑) #star #coffee #スタバ #starbucks

今夜のオリオン座流星群の鑑賞の準備。それで先日にデカフェを買ったのです(笑) #star #coffee #スタバ #starbucks