10月17日の運動

コンビネーションエアロ50
マシン筋トレ 40分
プールウォーキング30分

今夜はホームが休館日。遠征です。

今夜のエアロ、豹より豹柄が似合うねーさまとお揃いでタイダイ柄のシャツを着たんですが、もうひとり欲しいよね。。。

と最近仲良くさせていただいてる豆男さんを巻き込んで半ば強引に着させました(笑)(うちのをレンタルね。)最前列渦巻いてます(笑)

仲間全員どうしたwと言われるし(笑)えみちゃんは笑いが止まらないし💦 でも本人はいつものと違う自分に目覚めたのかな、気に入ってました(笑)

さて、振りはというともう大混乱(笑)

最後、もしかしてここで麺返しかなーと予想がドンピシャ!

でも脳内疲労で追いつけず💦 残り時間わずかというところでようやく出来たという…
from Instagram

#キッシュ 美味い ドリップの後でレシート提示でお代わりでオプション デイリー追加で カフェミストと言ってはいけないカフェミスト。レアキャラ王子にも会えた(笑) #coffee #starbucks

#キッシュ 美味い ドリップの後でレシート提示でお代わりでオプション デイリー追加で カフェミストと言ってはいけないカフェミスト。レアキャラ王子にも会えた(笑) #coffee  #starbucks

9月5日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
水泳500m

仕事の都合で2週間ぶりのパーソナル。
体側の腹筋を左右2セットの後にマットに移動で右手左足、その逆の対角線の腹筋、V字腹筋…他色々とこなし最後はレッグプレスかと思いきや片足ニーアップグルグルを左右10回、すぐにスクワット、またその後に片足ニーアップグルグル左右10回を2セット。

地味にきついと言うと地味じゃなく派手です!らしい…

疲労困ぱいで後の水泳は500mで終わり…

夏の疲れ取れません(^ω^;);););)
from Instagram

スタバのバカップルもとい(笑)パッカブルバッグをゲット。#starbucks #teavana

スタバのバカップルもとい(笑)パッカブルバッグをゲット。#starbucks  #teavana

一年ぶり、銀座マロニエ店に行って来た。

リザーブでルワンダ アバクンダカワをオーダー。

香りはブラックティーを思わせ、そしてスィーティーの風味もありそして後から来るカカオを思わせるあと味の良いコーヒーでした。

一年ぶり、銀座マロニエ店に行って来た。リザーブでルワンダ アバクンダカワをオーダー。香りはブラックティーを思わせそしてスィーティーの風味もありそして後から来るカカオを思わせるあと味の良いコーヒーでした。

今年も来ました東京行脚

from Instagram

探さないでください。今回は赤パン(チノパンね)は履いてません

探さないでください。今回は赤パン(チノパンね)は履いてません

続きを読む

7月5日の運動

パーソナルトレーニング60分
オリジナルステップ50

パーソナル2週目(3回め)下半身がメイン

攻めに攻めたあとに片足スクワット。

しかも下げた足にゴムベルトを付け横に引っ張らながらゆっくりとスクワット。を左右6セット!

続きを読む

スタバの福袋の中身

2016年のスタバ福袋。

なんだか毎年劣化してるように思えたのはうちだけだろうか。

ガラスのマグカップ、耐熱かと思ったら耐熱じゃないし、豆は挽いてるものだし・・・タンブラーは横にすると漏れそうな物だった。。。

唯一、去年より良かったのは袋かな

Instagramから投稿した画像

スタバの福袋(6000円)の中身。タンブラーは無いですが、ちゃんと入ってますよ〜(笑)

スタバの福袋(6000円)の中身。タンブラーは無いですが、ちゃんと入ってますよ〜(笑)

バッグをリフォーム

Instagramから投稿した画像

スタバのクリスマスブレンドを買った時に貰ったバッグ…使い道を考えたら難しいなと思い、閃きで三個イチ(二個一みたい)でonly oneなバッグを作った。(知り合いの仕立て屋さんに頼んで)これはいいねぇ(^^)#starbucks #スタバ #スターバックス #クリスマスブレンド

スタバのクリスマスブレンドを買った時に貰ったバッグ…使い道を考えたら難しいなと思い、閃きで三個イチ(二個一みたい)でonly oneなバッグを作った。(知り合いの仕立て屋さんに頼んで)これはいいねぇ(^^)#starbucks #スタバ #スターバックス #クリスマスブレンド

11月10日の運動

オリジナルステップ50

今夜のオリジナルステップ、途中から集中力が飛んでしまい最後までダメダメ(笑)
原因は完成して自分がダメなところを動きながら修正したのが敗因。

後半、むーさんの為にもう一回!なんてしごきにも見えるありがたいお言葉(笑)サイズはLですが怒Mです(笑)

ずっと突っかかってたものが飛んでいった、そんな気分。
俺は今日から生まれ変わる。

Instagramから投稿した画像

待ちあわせ

待ちあわせ

今日から新発売のフルーツ クラッシュ&ティー。結構甘めだった。イチゴとりんごとなんだったかな?美味しいです^ ^ #starbucks #スタバ

Instagramから投稿した画像

今日から新発売のフルーツ クラッシュ&ティー。結構甘めだった。イチゴとりんごとなんだったかな?美味しいです^ ^ #starbucks #スタバ

今日から新発売のフルーツ クラッシュ&ティー。結構甘めだった。イチゴとりんごとなんだったかな?美味しいです^ ^ #starbucks  #スタバ

コーヒーセミナー。コロンビア、ケニア、スマトラ飲み比べ。平日でうちひとりで優越感•̀.̫•́✧違いがはっきりわかるオトコになったかな。表現豊かになりたい…

Instagramから投稿した画像

コーヒーセミナー。コロンビア、ケニア、スマトラ飲み比べ。平日でうちひとりで優越感•̀.̫•́✧違いがはっきりわかるオトコになったかな。表現豊かになりたい…

コーヒーセミナー。コロンビア、ケニア、スマトラ飲み比べ。平日でうちひとりで優越感•̀.̫•́✧違いがはっきりわかるオトコになったかな。表現豊かになりたい…

二杯目お代わり、ノーファットデイリー追加でカフェミストと言ってはいけないカフェミスト。

Instagramから投稿した画像

二杯目お代わり、ノーファットデイリー追加でカフェミストと言ってはいけないカフェミスト。

勉強はようやく二回目の添削課題を提出が出来た。
前回の添削課題提出が1月中旬。なので4ヶ月かかりようやく…

仕事のほか、会議やイベントで中々次に行けず忘れてしまい、最初から始めたのが理由です。

今は午前の空いている時間にやるようにしています。

説明には比較的楽に取れると書いていたが、漢字だらけでなかなか覚えられない><

二杯目お代わり、ノーファットデイリー追加でカフェミストと言ってはいけないカフェミスト。

4月23日の運動

加圧トレーニング
腕10分
脚20分
腕10分
脚15分

最初の10分は上腕三等筋(二の腕)を集中。

最初の脚はスクワットをメインにスプリットスクワット、レッグカール、カーフレイズ

腕二回目は上腕二等筋をメインにダンベルを使い捻りを入れながら持ち上げる

脚二回目をマシーンを使いレッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール

そして〆にゆっくりスクワット。

一人でとはいえ、甘えは一切無し、10回x4セット。4セット目の始まりはなかなか動かなく泣きが入ってようやく上げたって感じ。

合戸孝二

合戸孝二と検索してみると、ジムに置いてあるIRONMANによく出ている人だ。狂気の男 合戸孝二

うちはここまで出来ません^^;

Instagramから投稿した画像

二杯目お代わり、今日のコーヒーにデイリー追加(2%)。お待たせしましたカフ。ミ◯トです〜。あれ?カフ◯ミ◯トって言ってもいいんだっけ?(笑)お代わりで言ってはいけないカフ◯ミ◯ト(笑) #Coffee #Starbucks

二杯目お代わり、今日のコーヒーにデイリー追加(2%)。お待たせしましたカフ。ミ◯トです〜。あれ?カフ◯ミ◯トって言ってもいいんだっけ?(笑)お代わりで言ってはいけないカフ◯ミ◯ト(笑) #Coffee #Starbucks

スタバ王子からのお土産

Instagramから投稿した画像

スタバ王子からのお土産第二弾。リザーブのスマトラ ピーベリー レイク トバ。サイフォンで淹れました。いつものスマトラと違い、甘みと酸味ががあり、底から木の香りがします。上品な味がしますね(^^)#Coffee #Starbucks #コーヒー

スタバ王子からのお土産第二弾。リザーブのスマトラ ピーベリー レイク トバ。サイフォンで淹れました。いつものスマトラと違い、甘みと酸味ががあり、底から木の香りがします。上品な味がしますね(^^)#Coffee #Starbucks #コーヒー

Macが動かない(その後復活しました)

今日出先でにMacBook Proを持ち込んで作業していました。

一旦電源を落とし、再度電源を入れたら一向にその先に進みません。

Macが起動するときのジャーンという音はしますが。。。

強制終了して再度やってもダメです。これはもしかしてもしかすると突然死か?手作業で仕事を処理をするにも気になってまったく身が入りません。

その場でスマホで「MacBook Pro起動しない」検索

ありました。(この間結構間があります)

流石にこの場所でのリカバリーはひんしゅくを買うので自宅に戻ってからの作業としました。

続きを読む

久しぶりデカフェ買ったぞい。豆がたまる(^^;;

お友達から今更なんでカフェインレスを買ったの?と言われたりです(笑)
遠方からお友達が来るのでその人に準備です。
最近カフェインを気にして摂らない生活をしてようで、前は自分も飲んでましたが、やっぱり物足りなくまたジャンキーな生活に戻ってきました(^^;;

適量ならいいですけどね…

Instagramから投稿した画像

久しぶりデカフェ買ったぞい。豆がたまる(^^;; #Coffee #Starbucks

久しぶりデカフェ買ったぞい。豆がたまる(^^;; #Coffee  #Starbucks

スタバで書き物。一杯目はドリップ。二杯目おかわりをカスタムで2㌫デイリー。(カフェミストだけどそう言うと通用しない)

前にも触れた事がありますが、普通に飲んだあとにこういう楽しみがあるって最近知りました。

Instagramから投稿した画像

スタバで書き物。一杯目はドリップ。二杯目おかわりをカスタムで2㌫デイリー。(カフェミストだけどそう言うと通用しない) #コーヒー#Coffee #Starbucks

スタバで書き物。一杯目はドリップ。二杯目おかわりをカスタムで2㌫デイリー。(カフェミストだけどそう言うと通用しない) #コーヒー#Coffee #Starbucks

5ショットグランデ エクストラフォーミーエクストラホット 2% キャラメルマキアート 仲良しバリスタさんからスリーブにクマーを描いてもらった(*´ω`*) #Coffee #コーヒー #Starbucks

Instagramから投稿した画像
5ショットグランデ エクストラフォーミーエクストラホット 2% キャラメルマキアート 仲良しバリスタさんからスリーブにクマーを描いてもらった(*´ω`*) #Coffee #コーヒー #Starbucks

5ショットグランデ エクストラフォーミーエクストラホット 2% キャラメルマキアート 仲良しバリスタさんからスリーブにクマーを描いてもらった(*´ω`*) #Coffee #コーヒー #Starbucks