3月1日の運動

シェイプパンプ40
オリジナルステップ50

ステップ、ちょっと難しいな…ここで終わるわけがない(笑)イントラがこのクラスはオリジナルですから(`・ω・´)キリッ

だよな(ヽ´ω`)

ずっと同じイントラだと何となく次何が来るとかスタイルがわかるものですが、次の足、普通なら右が出そうなのが左から始まりカウントが合わないってことで最後は非常に残念な出来で終わった(ヽ´ω`)

若い子、今夜も来なかったな。多分ですね試験とかでしょうかね。
若いと頭の柔軟性が良いもので、他の人に言うと

えぇ (;゚д゚)ぇえ!JKなの!?

頭の固いうちらは太刀打ち出来ないです(ヽ´ω`)

早く戻ってこーい

エアロ筋トレまとめ(24日、25日、26日まとめ)

仕事に追われアップが出来ないませんでした^^;
それでもなんとか週3〜4は維持、行けています^^;。

3日間のまとめ
24日
オリジナルエアロ50+筋トレ10
マシン筋トレ30分(下半身メイン)

開始時間ギリギリまで待っていたまっちゃんが休みではないか(大汗)
前回の振りかとおもいきや、新しいやつです。
徐々に振りが増えドッキング、ここでツーカウントで面返し、クロスで移動でまた正面。
(´・ω・`)? 足さばき何かが違う。。。悶々としながらチーム対抗。

正解だと思ったらやはり間違っていた。固定されたモノを壊し、そこからの修正は難しい(笑)

最後の締めは散々Orz

25日
加圧トレーニング(上半身)50分

26日
水泳200m
アクアズンバ40

 

from Instagram

踊り終わった後。もう履かないつもりだったライカのシューズを久々に、インソールを好みのものを入れ履いてみた。足にしっくり来るので履き回しの順番に入れることにする。ターンがしやすい。

踊り終わった後。もう履かないつもりだったライカのシューズを久々に、インソールを好みのものを入れ履いてみた。足にしっくり来るので履き回しの順番に入れることにする。ターンがしやすい。

2月12日の運動

加圧トレーニング40分
水泳200m

プールレッスンに間に合わなく遅い時間帯にチェックイン。

バイクでアップ、途中立ち漕ぎで負荷をかけその後に加圧トレーニング。

エアーでスクワットの後にマシンを使い筋トレ。

残り時間10分、まだ間に合うとプールで泳いできました。パンプアップの後の水泳はさすがにきついです。

 

最近はこんな感じ、以前はレッスンに出てテンションアップしたもんですが、週に1〜2個出来たらいいぐらいまでに下がってしまった。

モチベーションが落ちそうですが何とか週一で出ているエアロだけが唯一の楽しみです。

出たと出ないとではその週のモチベーションが違います(笑)

 

木曜あたりに走るエアロ復活しないかな。。。

 

 

横手、かまくらー^ ^ ラブかまもあった!

from Instagram

2月3日、4日の運動

まとめですf^_^;)

3日、オリジナルエアロ50+筋トレ10

4日、レッスンは無しで自主トレ。
バイク、マシン筋トレ(加圧ベルト付き)、ウェイト、残り時間20分弱、アメンボのような泳ぎで500m。

 

超久々にバーベル(バーだけ)で試しにフルスクワットを10回。
そばで見ていたパーソナルトレーナーのオ〜バちゃんから怪しいフォームだ(笑)怪我するよーと言われました(^^;;

帰り動けないくらいキツかったパーソナルトレーニングが懐かしい…

やっぱりしばらく大人しくしますm(_ _)m

10月21日の運動

シェイプパンプ40、ファイトアタックビート50、ステップファン50

久しぶりのホーム。初めてマチ子先生のパンプ。ユルい雰囲気のキャラですが、音楽が流れ始め構えたら真剣そのもの。
キュー出す声なんか必死って感じ(´-ω-`)

ステップファン、これもしばらく振り。しかもなんてことでしょう(ビフォーアフター調)、最後、〆です…
ステップのコリオ最終、完成に初見で参戦。とても正気の沙汰ではない(笑)

最初の内はついていける。その先は必死で180°と言われたったテンパってしまってるので180°も360°も同じに聞こえちゃう(笑)

そんななか、ウチがまだ怪し状態で左右チーム対抗…

左が出来るのに右側が出来なかったり。悔し(●・̆⍛・̆●)

終わってからメンバーから、今までの中で一番難度が高かったから、よくあそこまで持っていったと言われた…

エアロと違い、ステップは誤魔化しが効かないので大変、もといやり甲斐がある(笑)

8月18日の運動

エアロファン50、シェイプパンプ50、Zumba40

遠征先初めてのIRのZumbaは過激。撃沈…いろいろ聞くとヒップホップも教えてたらしい。通りで今までとはタイプが違うわけだ。
後ろの人たちが興奮してきて段々と押し出して来る…いつの間にか自分が一番前に><

楽しかった(^^) 途中勝手に踊れってのがあってちょっと戸惑ったけど(笑)

パンプで終わる予定がズンバまで。そこまでのペース配分だったのでズンバはかなり苦しかった(笑)

2月25日の運動

シェイプパンプ40
ステップファン50

久しぶりに会うメンバーさん、今年初だ(笑)思わずあけましておめでとうございます。と挨拶。
うちを見るなり、随分胸板が厚くなったんじゃない?と言われたが、当の本人は自覚なし。

変わったのかな(*´ω`*)ゞエヘ

今夜のシェイプパンプ、クロちゃんのすぐ目の前。嫌がらせというくらい目の前(笑)互いてれまくり(*´ω`*)ww
パーソナルトレーニングのスクワットの姿勢を意識してやったわけですが、それがもの凄い負荷だってことで周りの人よりも疲労が早く回って来ます。クリーンプレスは相変わらず楽なんだよね。。。次回もう少しウェイト上げてみるか。

ステップファン、先週やったのにもう出来ないでいる^^; 3Bやって今度はカッティングハーフ。最後に左右チーム対抗と来た。踏む位置を意識して挑んだわけですが、反復横跳びとも言えるステップに難儀です(笑)

次回の振りを触りだけ。。。頭が弾けそうですΣ(; ゚Д゚)ウハッ