7月19日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
プール水泳 2050m

水泳、久々の2000越え、自己新記録。疲れた(ヽ´ω`)

今日のパーソナルトレーニングと合わせ総トータル消費カロリー1200キロカロリー。

この歳になるとかなり堪える…明日が心配^^;

水泳、久々の2000越え、自己新記録。疲れた(ヽ´ω`) 今日のパーソナルトレーニングと合わせ総トータル消費カロリー1200キロカロリー。

6月27日、28日、29日、30日の運動

しばらく更新していない💦

休まず運動はやってます。。。

27日遠征、コンビネーションエアロ50、プールウォーキング

28日ホットヨガ60

29日パーソナルトレーニング60

30日水泳600m

昨夜の水泳、目標1000mを掲げ挑んだのですが、となりの一方通行レーンで超マイペースで泳いでいる人がいるためコンビネーションに、エキスパートな人がうちがいるレーンに移ってきた。

うちも比較的マイペースですが(笑)

 

その人がスタートをして直ぐに後ろについていくとスピード差でうちの真後ろについてこないそんな作戦。

 

でもうちにしてみれば超がつくくらいのハイペース。

 

Apple Watchの心拍計を見ると136。結構早い。

 

途中追いつかれうちは一旦休憩。戻ってきてターンでいったところをまたうちがスタート。。。そんな形を繰り返し600mでギブアップ><

 

 

隣のレーンにいるオバちゃんは距離じゃなくスピード差で、ペースだよーだって💦

 

疲れ果てて家でいつものストロングを開けて飲んだが、どうも調子が悪い。

 

こんな時は抑えた方が良さそう。。。

 

from Instagram

最近9%にハマってる。ほぼ毎日。梅うめーんだな(笑)誰かが「8パーセント以下は酒として認めません」 って言ってたな…(^^;;

最近9%にハマってる。ほぼ毎日。梅うめーんだな(笑)誰かが「8パーセント以下は酒として認めません」 って言ってたな…(^^;;

from Instagram

今夜はジム、運動はお休み。家飲みなう。#ウィルキンソンハード アルコール9%は流石にきくなぁ

今夜はジム、運動はお休み。家飲みなう。#ウィルキンソンハード アルコール9%は流石にきくなぁ

6月15日の運動

パーソナルトレーニング60

始まる前の身体チェック。

上半身は意外と良いバランス。しかし下半身はメチャクチャ(^^;;

メインディッシュの前に入念なストレッチと前運動。

続きを読む

まとめ。6月1、2、6、7、8日の運動

ちょっとバタバタしてブログを書けなくまとめ…💦

1日
パーソナルトレーニング60

2日
プール水泳1000m

6日
パーソナルトレーニング60
水泳500m

7日
ホットヨガ60

8日
シンプルステップ40

久しぶりにステップに参加。
その名の通り動きがシンプル。つい勢いで回ってしまいそう(^^;;

最後尾でおとなしく陣取っていると慣れてる人は前にと、なる子(仮名w)さんからおとなしくしいささやきのような口調で口説かれ最前列(-。-;

懐かしい、オリジナルエアロでよく立ってた場所。

珍しく台を高くし挑んだわけですが、シンプルの割には汗のかき方が半端ない。

いつもこの時間はパーソナルトレーニングなので久しぶりに楽しいホームレッスンだった。

from Instagram

人生ってそんなものさ。でも振り向いてはいけない。前を向こう。(って、何を)

人生ってそんなものさ。でも振り向いてはいけない。前を向こう。(って、何を)

5月25日、26日の運動

25日
パーソナルトレーニング60

26日
水泳1000m

久々にプール。
昨夜のパーソナルトレーニングで太ももが筋肉痛絶好調なのでバタ足はせずプルブイ挟んでひたすら泳いでました。

バタ足も入れると1000mでこの時間では泳ぎ切れない^^;

5月10日、11日の運動

10日
ホットヨガ60

11日
パーソナルトレーニング60

今夜はパーソナルトレーニングの日。

終わってからタンパク質補充でまたまた吉野家へ。

昨日と同じ店員^^; 変なオーダーで印象に残ってたみたいで、聞かれたので白状すると、(´・∀・`)ヘーなるほどと言った感じ。

店員の白い目を気にせず食べることにします(笑)

パーソナルトレーニング今夜は下半身がメイン。締めにレッグプレス129キロ。

ヒーヒー言いながらも徐々に数字が上がって来てます。
(故障前に140キロ台を10レプx2なんてもありましたが)

気分体調が今ひとつで休もうとも考えたが出たら出たでエンジンがかかりました。

病は気からはやっぱ本当かもね。

4月6日の運動

パーソナルトレーニング60

トレーニングが始まるまえに開口一番にコーチにお詫び。

色々と説明して行くうちに肉離れの直前と分かった。

症状がモヤモヤして結局は何だったのか…整骨院の先生からは徐々に慣らしてからと言われただけで許可が出た。

足はレッグカール、レッグエクステンションに留め、上半身メインにトレーニング。

筋トレ後のプロテイン。コスパ最高(笑)

筋トレ後のプロテイン。コスパ最高(笑)脚どうなったかって? 脚がダメなら上半身だべ^^;

3月28日の運動

パーソナルトレーニング60
トレッドミル(ウォーキング)40分
シェイプパンプ50

パーソナルトレーニングを終えトレーナーに次のパンプに出ても良い?と聞いてみるとあまりオススメ出来ないと言われたが
軽めに、ダメなら途中で止めると言って参加。

先のウォーミングアップでフロントランジ、そして横に上半身スライドをした瞬間に右の太ももにピキピキというかピリピリと嫌な電気が走った。

ん???

これはまさかの肉離れかな??

メインパートに行く前にマチ子先生に🙅‍♂️のサインを送り退室。

アイスバックにウォータクーラーの冷水を入れ何度も交換しながら兎に角冷やした。

歩くのに前に出すと痛みがないが後ろに動くと大腿四頭筋にピリピリと痛みが走る。

例えて言うとマジックテープを剥がした時の感触に似ている。

ジムでの故障なのだが、これは自分で蒔いた種なので自己責任です。

ダンスレッスンが終わるまで冷やし、ジム友ドクターからちょっとみてもらった。軽い筋損傷で肉離れでは無かった。

常備薬(笑)の痛み止めを飲み、湿布を貼りまくり。寒い😵

from Instagram

大人げなくまたやっちまった。ピリピリと来たので直ぐにやめ自前のアイスバックにウォータクーラーの冷水を入れ何度も冷やしました。今回は肉離れでは無く軽い筋損傷ぽい。しばし筋トレはお休み…健康目的でやっている運動、逆に破壊してるし。10年よく続いてるわ^^;

大人げなくまたやっちまった。ピリピリと来たので直ぐにやめ自前のアイスバックにウォータクーラーの冷水を入れ何度も冷やしました。今回は肉離れでは無く軽い筋損傷ぽい。しばし筋トレはお休み…健康目的でやっている運動、逆に破壊してるし。10年よく続いてるわ^^;

3月21日の運動

パーソナルトレーニング 60分
シェイプパンプ50
ダンスWAVE 50

 

木曜にやるパーソナルトレーニングが仕事でもしかするとできない可能性があったので火曜日に変更。上半身メイン。

 

パーソナルトレーニングの後のレッスンまで90分の空き時間がありトレミで時間つぶしも限界があったので軽く流す感じで超久々にパンプに参加。

半年?いや2〜3年ぶり?そのくらい久しぶり。

軽くのはずが火がついてしまいガチでやってしまった><

 

その後のダンスレッスンで足が上がらなくなるという事件(ヽ´ω`)

 

体が重くなったなぁ(´;ω;`)ブワ

3月14日、15日、16日、17日の運動

まとめすぎ^^;

14日
筋トレ60分
ダンスwave40

15日
ホットヨガ暑 60分
水泳30分

16日
パーソナルトレーニング60分

17日
筋トレ60分
from Instagram

今夜はオバちゃんのパーソナルトレーニングの日。
バーベルを背負ってフルスクワット。簡単に上がらないよう思いっきり太ももを押さえたりバーを下に押したり…上がるわけないじゃん( ̄▽ ̄;)

今夜はオバちゃんのパーソナルトレーニングの日。バーベルを背負ってフルスクワット。簡単に上がらないよう思いっきり太ももを押さえたりバーを下に押したり…上がるわけないじゃん( ̄▽ ̄;)

3月9日10日の運動

まとめて書いちゃう…

9日
トレッドミル50分
パーソナルトレーニング60

設備の不調で早くに仕事が終わり。運動なんてする気も起きなく業者を待ち。

お医者が来てあれよこれよと直ぐに出来た><

電話でパーソナルを休むと言ってしまったので再度連絡するとまだコーチには伝わってなかった。

行ってみるとシンプルエアロ、シンプルステップをやってる。

そういえばステップなんて去年の11月を最後にオリジナルステップが無くなってしまったので恨めしそうに見ていた^^;

と、ウチを見つけたナル子さん(仮名w)が来い来いと手ぐすねを引いてくる。

参加したいのは山々だけど…この後にオバちゃんのパーソナルトレーニングがあるのだ…

ガラス越しでそんな感じで伝えd(^_^o)頑張れとゼスチャー。

師匠のオリジナルステップに出てはなかったけど、オリジナルエアロでウチの後方でよく踊って、そんなに上手い方ではなかったが、それでも最後まで弱音を吐かずにやってたのを思い出した。

みっちゃんのステップ、初級の割には難しい部類だと見たが、彼女の振り動きが大人しくもステップアップしてるなと見てました^^

と、パーソナルトレーニングですが、主に上半身。シメにバーベルを素早く30回上げ下げでインターバル入れ2rp

20回あたりまでは頑張って持ち上がるが、24.25…のあたりで上がらなくなりサポーターが入り30回、というのを二回。2回目なんかは20回あたりまではなんとかでそれからはほとんどサポート…非力になったもんだ(ヽ´ω`)

 

10日
自主筋トレ60分
仕事でヨガに間に合わず、プールに行くかそれとも昨日下半身トレーニングが少しだったので下半身メインで、上半身は軽めにしてやった。

(前日のトレーニングがまだ効いてるのか2頭筋が張っててケーブルマシンを使い肩甲骨周りの筋トレ)

続きを読む

3月2日の運動

パーソナルトレーニング60

行きつけの整骨院の先生からテーピングを施してもらい、今夜オバちゃんのパーソナルトレーニング。

先日購入したクレアルカリン、今あるHMB、そして今日届いたBCAAを準備をして挑んだわけです。
(Gというのはグルタミンが入ってるそうで決してゴルゴ13になるとかではないそうで^^;)

やってる間にアレ?なんか上がる?今までの限界点をちょっと越えた感(勝手に思ってるだけかも)があってなんかいい買い物をしたって感じ。

1キロのBCAAの瓶を見てドテンしたです( ̄▽ ̄;)

ちなみにこれ並行輸入ってやつで1週間ほどかかって来たです。(安い!)
世の中便利になったもんです。

from Instagram

筋トレ後にコーヒーを飲みに寄り道。ルワンダ美味い。と、悲しい出来事があって寂しい(T ^ T)

筋トレ後にコーヒーを飲みに寄り道。ルワンダ美味いと、悲しい出来事があって寂しい

2月1日、2日の運動

1日 ホットヨガ暑 60
2日 パーソナルトレーニング60

ヨガで舟のポーズが相変わらず難儀(T ^ T)

 

背筋、足を真っ直ぐは難しいものでバランスを取るに猫背になってしまう。

エアロやZumba、ダンスのようにドヤ顔、自慢するのではなく無理せず自分の体と向き合うもので気にしないでと言われたが…やっぱり気にしてしてしまいます><

パーソナルトレーニングは火曜の太ももの筋肉痛がまだ残っていたので上半身。

締めにベンチに横になり足を台に乗せ腰を上げ、肩甲骨と足で体を固定でダンベルプレス5セット!

握力が弱くなりバランスを取るのに少し難儀をしたが^^;

あげるのにはまだ余裕だったが、後でロッカールームの鏡で背中を見るとプツプツと内出血が起きていたので、地味にと言って地味で無いか…^^;

1月26日、27日の運動

26日
機能改善ストレッチ&パーソナルトレーニング60

股関節、特に左側が固くなんとかしたいと思い今回はストレッチをメインに残り時間を筋トレを挟みました。

昔の大事故の影響で左側の足全体が動きが悪くなんとかしたいと以前から思っていました。

続きを読む

1月24日の運動

パーソナルトレーニング60
トレッドミル40分
ダンスwave40

前回参加をしたマチ子さんのダンスwave。
唯一出来るダンスエアロ、ラテンエアロ系で面白かったのでオリジナルエアロに来ていたメンバー数人に声をかけたら来てくれた( ^ω^ )
ふーみんはもとより、かずみん、超お姉さん数人、そして…今年お初の参加、Dr.!

とても嬉しい😭

決まった踊りで物足りなさはあるかもしれないが、それでも懐かしのラテンエアロのステップがあり面白かった。

誘った方々はどうだったのか…終わって出て行くときの顔を見て言わなくてもわかるかな(笑)

新たな楽しみが出来た感じです。

1月17日の夜の運動

パーソナルトレーニング60分
トレッドミル(筋温を下げないために超スロー)40分
ダンスWAVE 40分

 

パーソナルトレーニング60

内側を重点的にトレーニング。マシンで一通り攻めて大開脚でバーベルを持ちスクワット。地味ですがこれが結構辛い。

続きを読む

12月25日、27日の運動

25日
オリジナルエアロ50

27日
パーソナルトレーニング60
トレッドミル40分
オリジナルエアロ50+筋トレ10

ハードなパーソナルトレーニングが終わり次のレッスンまで筋温を下げないよトレッドミルで軽く流していました。

続きを読む