6月13日、14日の運動

13日
マシン筋トレ50分
コンビネーションエアロ50
プールウォーキング20分
ジャグジー

14日
ホットヨガ60分

コンビネーションエアロ。
二週間ぶりの中級クラス。

一週間空いただけで感覚がもう鈍ってるし(ヽ´ω`)

後ろにいる振りが大きなペタ靴のお姉さんは荒削りながらも方向は合ってた。

と経験年数が長いウチは散々(笑) 若いと覚えも良いんですね〜(もう言い訳 笑)

from Instagram

とりあえず祝杯f^_^;)

とりあえず祝杯f^_^;)

まとめ。6月1、2、6、7、8日の運動

ちょっとバタバタしてブログを書けなくまとめ…💦

1日
パーソナルトレーニング60

2日
プール水泳1000m

6日
パーソナルトレーニング60
水泳500m

7日
ホットヨガ60

8日
シンプルステップ40

久しぶりにステップに参加。
その名の通り動きがシンプル。つい勢いで回ってしまいそう(^^;;

最後尾でおとなしく陣取っていると慣れてる人は前にと、なる子(仮名w)さんからおとなしくしいささやきのような口調で口説かれ最前列(-。-;

懐かしい、オリジナルエアロでよく立ってた場所。

珍しく台を高くし挑んだわけですが、シンプルの割には汗のかき方が半端ない。

いつもこの時間はパーソナルトレーニングなので久しぶりに楽しいホームレッスンだった。

from Instagram

人生ってそんなものさ。でも振り向いてはいけない。前を向こう。(って、何を)

人生ってそんなものさ。でも振り向いてはいけない。前を向こう。(って、何を)

4月25日26日の運動

25日 コンビネーションエアロ50
26日 ホットヨガ60

前回に続き今回もとなりのジムへ遠征。

いつもは何かと用事で中途半端な休みが多い中、全くフリーな日は珍しいです。

途中に角館の桜を見て回り

続きを読む

4月18日の運動

トレッドミル
コンビネーションエアロ50
筋トレ
ホットヨガ50

昨夜は泊まり、午前のエミちゃんエアロ、午後のヨーコ先生のホットヨガを受けてから帰ろうとまた再訪。

受付嬢(お偉いさん)からはアレ?今日はどうしたの?なんて言われたり、前にオリジナルエアロで一緒だったメンバーさんから見つかり、えー!?どうしたの???あちこちから声がかかって来ます(^_^;)

一番びっくりしたのがイントラのエミちゃん(笑)

あれ?夜じゃないの?(笑)と言われ、前の日に…(省略)

そうすると今度は別のイントラが来たりと朝から賑やかです。

夜の同じエアロとは違い、メンバー構成がかなり偏ってるので💦 最後尾でおとなしく踊っていました。

お水タイムで後ろにいた超お父さんから「パパパっと上手く踊ってるけど何かやってる?何かスポーツやる人?」

(一瞬吹いてしまった)

上手い下手は置いておいて、背中と足の調子と相談しながら調整というのか手抜きというか、落としてやってましたが( ̄▽ ̄;)
以前と違い、少し簡単な構成です。

でもハッスルなキュー、楽しめました。

ここでのヨガは本当いつでたっけ?というくらい久々です。

終わってからヨーコ先生はウチが故障しているのを知ってたので大丈夫かな…(^_^;)とチラチラ見てたみたい。お互い筋トレマニアなので盛り上がるなど(笑)

充実した息抜きが出来ました。

3月14日、15日、16日、17日の運動

まとめすぎ^^;

14日
筋トレ60分
ダンスwave40

15日
ホットヨガ暑 60分
水泳30分

16日
パーソナルトレーニング60分

17日
筋トレ60分
from Instagram

今夜はオバちゃんのパーソナルトレーニングの日。
バーベルを背負ってフルスクワット。簡単に上がらないよう思いっきり太ももを押さえたりバーを下に押したり…上がるわけないじゃん( ̄▽ ̄;)

今夜はオバちゃんのパーソナルトレーニングの日。バーベルを背負ってフルスクワット。簡単に上がらないよう思いっきり太ももを押さえたりバーを下に押したり…上がるわけないじゃん( ̄▽ ̄;)

2月21日、22日の運動

21日、コンビネーションエアロ50
22日、ホットヨガ暑60

約一カ月ぶりの遠征。
荒れた天気も良くなり出発をしたのはいいんですが、途中道路には吹き溜まり、県境のあたりに谷から吹き上がった風が斜面にぶつかり地吹雪であたりが真っ白:(;゙゚’ω゚’):
あちゃ…失敗したかな…

動くにも止まるにも後ろから、前から車がいるのでは?という恐怖に怯えながら一瞬の晴れの合間を狙い先に進みなんとか目的地に到着。

現地ではあの嵐を来たの?(;゜0゜) イントラもビックリ(OvO)

前回もやたら不思議なコリオに難儀。アームズは捨て足に集中^^;

全体通し、うむ…これほど見事にみんながバラバラな出来のエアロも久しぶりに見たです(笑) でも難度の高いエアロはできるできないは別として高揚感がたまらないです(^^)

途中足が上がらなくなり、明らかに退化してるのを感じたです(ヽ´ω`)

帰りの道路はアイスバーン(´×ω×`)

2月1日、2日の運動

1日 ホットヨガ暑 60
2日 パーソナルトレーニング60

ヨガで舟のポーズが相変わらず難儀(T ^ T)

 

背筋、足を真っ直ぐは難しいものでバランスを取るに猫背になってしまう。

エアロやZumba、ダンスのようにドヤ顔、自慢するのではなく無理せず自分の体と向き合うもので気にしないでと言われたが…やっぱり気にしてしてしまいます><

パーソナルトレーニングは火曜の太ももの筋肉痛がまだ残っていたので上半身。

締めにベンチに横になり足を台に乗せ腰を上げ、肩甲骨と足で体を固定でダンベルプレス5セット!

握力が弱くなりバランスを取るのに少し難儀をしたが^^;

あげるのにはまだ余裕だったが、後でロッカールームの鏡で背中を見るとプツプツと内出血が起きていたので、地味にと言って地味で無いか…^^;

1月26日、27日の運動

26日
機能改善ストレッチ&パーソナルトレーニング60

股関節、特に左側が固くなんとかしたいと思い今回はストレッチをメインに残り時間を筋トレを挟みました。

昔の大事故の影響で左側の足全体が動きが悪くなんとかしたいと以前から思っていました。

続きを読む

1月18日、20日の運動

18日
ホットヨガ暑

20日
ホットヨガ暖
from Instagram

(画像は借り物です)18日のホットヨガで立ち膝でワシのポーズが出た。
体が固いのか組めず情けない…ワシどころかトンビ?胸が厚いと腕が回らないです(´;ω;`

お隣まっちゃんは(´・ω・`)?どうした?という感じで見てるし、後ろにいるねさんはウチと同じくらい腕が回らない(笑)本人曰く、胸が邪魔だとか言ってましたが…ウチもキョニューなのか( ̄▽ ̄;)

続きを読む

1月6日の運動

ホットフィールヨガ50

ホットヨガ暖のつもりで来たらクロちゃん(IR)が休みで急遽イケメンIRが代行。

それより有酸素、エアロが消滅が痛い><

from Instagram

いいおっさん二人で夜な夜なLINEでやりとり。他愛もない会話ですが、でも直球です(^_^;) 心配してくれ本当に嬉しいです。残りわずかな岩井のワインカスク一杯だけ飲んで寝てまた明日の仕事にハゲむことにします。

いいおっさん二人で夜な夜なLINEでやりとり。他愛もない会話ですが、でも直球です(^_^;) 心配してくれ本当に嬉しいです。残りわずかな岩井のワインカスク一杯だけ飲んで寝てまた明日の仕事にハゲむことにします。 #whisky #マルスウイスキー #イワイトラディション #ワインカスク

3月22日の運動

ホットヨガ50
Zumba50
シンプルエアロ40

今日はフリーの日。今夜のオリジナルステップは会議のために参加が出来ず、久しぶりに日中のレッスンに参加。

数年ぶりに初級に参加、クロちゃんのハッスル系。基本中の基本で意外と難しいね〣( º-º )〣
Zumbaは初めて見るふりが多く浦島太郎(笑)

来月からは師匠のレッスンに変わるので同じ初級でもキツイかも。

【震災がご縁であれから4年 】3月10日の運動

クロストレーナー20分
エアロマニア50
ヨガ50

今月二度目、最後の遠征エアロ。

TSDコーチのマニア、前回と全く違うコリオに原住民もあたふた、こちらはというと必死にキャッチ(笑)振り、方向、我ながらナイスだ(笑)

でもそんな世の中甘いもんじゃない。どうやら今日履いてきたおニューのシューズが気になったようで、目をつけられた感じ。

でもまんざら嫌いでもなく気持ちよく踊れました。

ミズノ ウェーブダイバース15

 

目立つねぇ^^; 履いた感じは軽くターンしやすい。
ミズノは良いって分かるんですが、デザインが地味で今ひとつイケてなくいつも候補外。
この派手さは文句無いでしょう!ミズノさんこう言うのを頼みますよ〜!

今回の15周年モデルはBOA(ダイヤルを回すとワイヤーが締りミリ単位で締め付けることが可能)ってことで密林でポチッと直ぐに到着です。

周りから服も目立つけど靴も派手だと言われたりです^^;

Zumbaセンタオに滑り込み出来るかなとカウントすると残念ながらはみ出してしまい別スタジオのヨガに参加。

ヨーコ先生がウチを見つけるなり、あぁ!!!!ズンズンズンズンと来る^^;

(´-`).。oO(そんなに迫らなくても・・・

久しぶりにやるヨガでいい汗をかきました。

 

外を見ると季節外れの大雪、嵐です。。。

Instagramから投稿した画像

地吹雪凄すぎでコンビニで待機中。

地吹雪凄すぎでコンビニで待機中。

 

3月18日の運動

加圧トレーニング、クロストレーナー、筋トレマシーン、ピラティスヨガ40

今日は夜に仕事が入ったので超久しぶりにジムに行ってきた。久しぶり午前のメンバーさんにご対面。

しばらく見かけないのでやめたのかと思ったようだ(汗)パーソナルトレーニングの内容を少し。スプリットスクワット、スクワットでパンプアップの状態にしてピラティスヨガに。くろちゃんがビックリ(笑) 新しいメンバーさんかなと思ってたら大きい人がいたのでじっくり見たらウチでビックリw

筋トレ後にヨガすごくイイです(^ν^)