急遽中止

今夜はパーソナルトレーニングの日。

朝から頭が重く乗る気ではなかったがやったらやったで変わるだろうな…と行った訳ですが、その事をコーチに言うと先ずは血圧を測ろうとジム内にある血圧計で計測。

156-104 (;゜0゜)ゲ…数字をみたウチが驚いた。
(普段は上が110位で下が80〜70あたり)

筋トレは急遽中止、ストレッチに変更。

下半身をやった後に肩甲骨周り、肩甲骨はがしと言うのかな?ミリミリ…いつもと違う違和感に驚いたのですが、いつの間にか頭の不調が消えてます。

再度血圧計測。 112-82 と言う事で終了。

エアロ筋トレまとめ(24日、25日、26日まとめ)

仕事に追われアップが出来ないませんでした^^;
それでもなんとか週3〜4は維持、行けています^^;。

3日間のまとめ
24日
オリジナルエアロ50+筋トレ10
マシン筋トレ30分(下半身メイン)

開始時間ギリギリまで待っていたまっちゃんが休みではないか(大汗)
前回の振りかとおもいきや、新しいやつです。
徐々に振りが増えドッキング、ここでツーカウントで面返し、クロスで移動でまた正面。
(´・ω・`)? 足さばき何かが違う。。。悶々としながらチーム対抗。

正解だと思ったらやはり間違っていた。固定されたモノを壊し、そこからの修正は難しい(笑)

最後の締めは散々Orz

25日
加圧トレーニング(上半身)50分

26日
水泳200m
アクアズンバ40

 

from Instagram

踊り終わった後。もう履かないつもりだったライカのシューズを久々に、インソールを好みのものを入れ履いてみた。足にしっくり来るので履き回しの順番に入れることにする。ターンがしやすい。

踊り終わった後。もう履かないつもりだったライカのシューズを久々に、インソールを好みのものを入れ履いてみた。足にしっくり来るので履き回しの順番に入れることにする。ターンがしやすい。

難消化性デキストリン

IT技術者ロードバイク日記

IT技術者ロードバイク日記

難消化性デキストリンの効果 12ヶ月飲み続けた結果
(引用させていただきました。ありがとうございます)

先月からこれを飲んでいます。
何かと言うと、食物繊維で食事の間に飲むと糖質を穏やか吸収してくれます。

どこかで聞いたことがあるフレーズですよね?

そうトクホになるものです。(適切な表現ではないかもしれないですが)

いままでヘルシア緑茶や特茶、からだすこやか茶、黒烏龍茶、特保コーラ…飲みましたが効果ある?減ってないです。

減ったのは財布の中身(╥д╥。)

単月では効果、実感わかりませんので長期で試そうと思う。

一度に飲みすぎるとお腹が緩くなるようです(^^;;

力尽き。。。(引越し作業 その2)

昨夜ですが、連日の深夜遅くまでの作業で寝不足がたたり、くたばってしまいました。

誰のせいとかいうわけですが、以前のサーバーと独自ドメインのの契約が残り半月。

もう時間が無いでしょ!

っていう感じで切羽詰まっていました。

 

以前のような感じで復旧まで行きませんが、ようやく形が出来上がりました。

以前のサイトからエクスポート、今のサイトにインポートをしてみると画像が無いところもありました。

ftpも使えない環境でどうやってDLをしようかと…

 

ブラウザでコントロールパネルでファイルマネージャーにアクセス。

image

どこに画像が格納されているのかわからない調べてみました。

Si-SOLAB

Si-SOLAB

wp-contentの中にuploadsにあることが判明。

開いてみると。。。

image

1月だけのファイル数百枚の画像、そして昨年末一昨年の画像や動画、一つ一つ落としていました。

ftpでアクセスができない環境でどうやってパッと一括でDL出来ないか考えてたいると、

先にあったuploadsを他の場所(サーバー内で)コピーをして、それをZip圧縮して右クリック、ダウンロードができた(((o(*゚▽゚*)o)))

なんていう閃き(笑)

今度はそれをさくらサーバーにアップロード、丸ごと上書きで無事解決。

細かいところは隙間時間を見てやることに、大体完成。一安心です。

 

先が長いですが、こんな作業で気がついたら新聞配達屋さんが来て寝不足がたたって風邪をひいてしまいました。。

昨夜、ジムに行こうと思いましたがちょっと休んでいるとコテッと死んだように寝てしまい気がつくと新聞配達が来る時間に目が覚めて。。。

 

申告の季節がやってまいました。今度はそちらに本気モードを向けたいと思います。
(同時進行でやっていたので、目移り思考がごちゃまぜで気が狂いそう^^;)

(こちらの方は閃かない。。。)

 

 

 

 

 

ラブレターもらいました


6月から苦しんでる症状がなかなか改善されず、昨夜エアロの後にジム友Dr.に相談。
もっと設備のある病院にいって精密検査を受けてハッキリさせようとラブレター、紹介状を書いていただいた。

来週と、行きたいところだったが先方とうちの都合がかみ合わず、翌週(再来週)にMRIやらレントゲンやら…を予定。

憶測ではあるが、もしビンゴだとすると手術だ仕事を1ヶ月休ま無いといけない。
あくまでも憶測。でも聞いた瞬間、今までのことが走馬灯のように蘇って来た…

無理が祟って何もかもうまくはいかないものです

先週から喉の具合が今ひとつ良くなかった。
翌日鼻水から席やらひどく、それでも発熱がなく甘く見てました。

今朝布団の中で物凄く体が熱い。体温計で計ると…熱が出てます。

数字を見たら余計具合が悪なりました(笑)

すぐに解熱剤を飲んだら今度は汗が吹き出て平熱まで下がりました。

体がダルい…こんな状態で今夜の運動は出られるわけが無く休みに。

なんだか最近ズタボロだ…

また計ると

おーーっと(^_^;)

一時目が見えなく

原因不明、一昨日に運転がしづらいくらいに目に映る視界が霞がかかり見えづらく仕事や運動に支障が出てしまった。

もしかして、火曜日、水曜日の運動で目に汗が入りそれが悪さししたのか?そんな気もしましたが、お医者さんに行くとそれはないなと言われた。

では、なぜ?未だ分からない。

右目の視力が大きく低下。眼鏡をかけるかかけないかの境。

左目は正常だか、網膜の一部分が色素が抜けてこちらが心配。

要観察。

この一年慌ただしかった。肉体的精神的にも。その疲れが出たのかもしれないらしい。

目が見えないと何もできないし。