10月19日、20日の運動

19日 Zumba40

20日
自主トレ
トレッドミル
加圧トレーニング40分
スイム 500m

ちょっと頑張り過ぎました。体のあちこちが痛い💦

from Instagram

昨夜のZumbaは一年ぶり?に金色のシューズ、大仏カラーで踊った(笑)

昨夜のZumbaは一年ぶり?に金色のシューズ、大仏カラーで踊った(笑)

10月18日の運動

トレッドミル
加圧トレーニング
プールスイミング 275m

今夜はヨガに間に合わなく自主トレ。

最近また加圧トレーニングを再開しました。

加圧のベルトの負荷を先日遠征先で扱い店でアドバイスをいただき早速実行です。

レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス20数分という設定は本当短い。

腕は15分最大値で締め、ラットプルダウン、ダンベルこなし、最後はベンチで逆腕立て。

甘えなしでやったつもりですが、自分で出来るということはまだ余裕があるってことなんだよね…

中1日を開け、金曜あたりにトレーナーに頼んでサポートつけてもらおうと思う。

最後にプール、残り時間10分( ̄▽ ̄;)

275mで今夜は終了。

もう少し時間があったら500mは欲しかったな…

ご無沙汰です。

大分ご無沙汰、運動記録です。

決して運動を止めたとかジムをやめたとかではなく、いつも夜の運動が終わってから忘れないうちにブログを書いていましたが、じっくり書いてるうちに1時2時になり睡眠時間が少なくなり、翌日に寝不足で仕事や生活に支障が出たのでちょっとだけ書き込みを休んでいました。

エアロや水泳、ちょいトレーニングは続けていましたよ。

昨夜は加圧トレーニング。

腰の具合、状態はいいですがやはりそこはまだ怖い。地味ですが小さな動きを何度も繰り返し。

大きく進まなくても地道に一歩ずつ進めばいいと思っています。

4月6日7日8日の運動まとめ

3日も書かないと何をしたのか、備忘録なのでここはまとめないと^^;

6日、オリジナルエアロ50+筋トレ10

7日、水泳

8日、加圧トレーニング、水泳

加圧ベルト巻いてのクロストレーナーはなかなか進まず…(最大値)
気合いで引っ張って押して、踏んで蹴ってフラフラモード。

その後、直ぐにプールに移動。残り時間20分…休みなしにひたすら泳いで終わり。

プールにうち一人、コーチが監視^^;やだなぁ…

4月1日の運動

バイク
加圧トレーニング

夜もかなり遅い時間に入館で休もうかと思ったが、今日休むとまた行く日
時間が無いので少しでも動けたらいいかと行ってきた。

周りを見渡すといつも最後に残る3人組(笑)

気のせいか腰と背中が重く感じる…

3月28日の運動

加圧トレーニング

中2日の筋トレ。

明日出来るのか微妙なのでやれる時にやろうって感じです。

限られた加圧の時間の中で出来るトレーニングは少ないので上下二種類にし集中してこなした。

この前よりキツイ様な…
続きを読む

3月17日18日の運動まとめ

17日足をメインに加圧トレーニング50分

18日バイク20分 上半身メインに加圧トレーニング30分
バイクで筋温を上げてからマシンで腹筋(浅くね…)10回x8セット(10分)、背筋10回x8セット(10分)、ベンチで寝そべり、真横に広げるダンベルフライ10回x5セット、ベントオーバーロー(っていうかな?)前かがみになり腕をぶら下げ左右素早く上げ下げを50回x4セット(10分)
腕に加圧ベルト巻いて10分一区切り、繰り返し正直辛かった(~_~;)

エアロ筋トレまとめ(24日、25日、26日まとめ)

仕事に追われアップが出来ないませんでした^^;
それでもなんとか週3〜4は維持、行けています^^;。

3日間のまとめ
24日
オリジナルエアロ50+筋トレ10
マシン筋トレ30分(下半身メイン)

開始時間ギリギリまで待っていたまっちゃんが休みではないか(大汗)
前回の振りかとおもいきや、新しいやつです。
徐々に振りが増えドッキング、ここでツーカウントで面返し、クロスで移動でまた正面。
(´・ω・`)? 足さばき何かが違う。。。悶々としながらチーム対抗。

正解だと思ったらやはり間違っていた。固定されたモノを壊し、そこからの修正は難しい(笑)

最後の締めは散々Orz

25日
加圧トレーニング(上半身)50分

26日
水泳200m
アクアズンバ40

 

from Instagram

踊り終わった後。もう履かないつもりだったライカのシューズを久々に、インソールを好みのものを入れ履いてみた。足にしっくり来るので履き回しの順番に入れることにする。ターンがしやすい。

踊り終わった後。もう履かないつもりだったライカのシューズを久々に、インソールを好みのものを入れ履いてみた。足にしっくり来るので履き回しの順番に入れることにする。ターンがしやすい。

2月12日の運動

加圧トレーニング40分
水泳200m

プールレッスンに間に合わなく遅い時間帯にチェックイン。

バイクでアップ、途中立ち漕ぎで負荷をかけその後に加圧トレーニング。

エアーでスクワットの後にマシンを使い筋トレ。

残り時間10分、まだ間に合うとプールで泳いできました。パンプアップの後の水泳はさすがにきついです。

 

最近はこんな感じ、以前はレッスンに出てテンションアップしたもんですが、週に1〜2個出来たらいいぐらいまでに下がってしまった。

モチベーションが落ちそうですが何とか週一で出ているエアロだけが唯一の楽しみです。

出たと出ないとではその週のモチベーションが違います(笑)

 

木曜あたりに走るエアロ復活しないかな。。。

 

 

横手、かまくらー^ ^ ラブかまもあった!

from Instagram

2月3日、4日の運動

まとめですf^_^;)

3日、オリジナルエアロ50+筋トレ10

4日、レッスンは無しで自主トレ。
バイク、マシン筋トレ(加圧ベルト付き)、ウェイト、残り時間20分弱、アメンボのような泳ぎで500m。

 

超久々にバーベル(バーだけ)で試しにフルスクワットを10回。
そばで見ていたパーソナルトレーナーのオ〜バちゃんから怪しいフォームだ(笑)怪我するよーと言われました(^^;;

帰り動けないくらいキツかったパーソナルトレーニングが懐かしい…

やっぱりしばらく大人しくしますm(_ _)m

1月21日、22日、24日の運動

仕事がバタバタとたてこんで書くのを忘れていました^^;

21日 加圧トレーニング

少しずつウエイトトレーニングを始めてもいいと言われた(*^^*)

とはいってもやっぱり怖い。また再発をするんでは?という恐怖。

マシンでいつもより重い設定で、無理せず同じ設定で2セット3セットを繰り返し、最後にスクワット。

鏡を目の前に姿勢をよく見てみると・・・〜(縦で想像してください)ゆらゆらと逃げているのがよく分かる^^;

ならばとエアーを抜いたバランスボールを使い、片足にそれを踏んで10回スクワット。

再度普通にスクワットでまっすぐ降りているのがわかる。

なかなか難しいもんですが、4月からかなまた鬼のようなパーソナルトレーニングを始めようかと思ってる。

続きを読む

1月8日の運動

加圧トレーニング。

久しぶりに握力計を握ってみた。

前日に46キロとかなりショックだったが握り具合を変えてみると51キロとでた。

因みに9年前は60キロ近かった…46キロでもあるほうだと言われました^^;
ダイエットをして減量で嬉しい反面、その分、筋肉が落ちてしまったのが原因です。

ジム友Dr.いわく、普段の生活でそれ以上重いものを持ったり握ったり必要ないでしょ?

だそうで^^; 確かにそうだ。

12月15日の運動

加圧トレーニング 60分
サウナ12分

ここずっと故障のために有酸素運動から離れているためか、休み癖がついてきたように感じる。

年の瀬、一年の疲れがどっと出るせいもあると思いますが。

行けば行ったでスイッチが入った(笑)

上半身10分x2、下半身20分x2セット

すべて別メニュー。ちょっと泣いた^^;

足の具合も良くなってきた。今夜のステップを横目に明日のエアロ出てみようかな。

(ステップ組からは休むと上手くならないから出たほうが良いと言われたが、出たくても出れなかったのだよ^^;)

Posted from するぷろ for iOS.

12月10日の運動

加圧トレーニング 60分

デッドロー、デッドリフト、あと久しぶりに軽めのバーベルでゆっくりスクワット。
ハーフではなくフルはやっぱりキツイな^^;

集中してたのにやたらと時間が長く感じまだかまだかという感じ。

帰りに行きつけのバーに寄り道。
(とはいってもノンアルコールだよ)

隣の席に来た知らないお姉さん(既に出来上がってる笑)からからまれ、こちらも負けじと話したらなんだか意気投合してしまい、その場で顔本の【お友達 】になってしまった笑

みんなからはナンパ?と言われる始末^^;

この歳になってそこまでの欲はなくなりましたら^^;

バーは色んな人間模様が見られ楽しい場所(^^)

Instagramから投稿した画像

加圧トレーニング終わって、からのぼっち飲み。あ、酒飲んでないっすよ。バーはいろんな人間模様を見られるから好きだ。

加圧トレーニング終わって、からのぼっち飲み。あ、酒飲んでないっすよ。バーはいろんな人間模様を見られるから好きだ。

12月1日の運動

加圧トレーニング

上半身10分 2セット
下半身20分 2セット

横のガラス越しではオリジナルステップ。
始まる前に、あれ?なんで出ないの?と言われ、前回地蔵だったからしばらく休むと誤魔化した^^;

実は左足のアキレス腱炎で激しい有酸素を1週間自粛。

治療先の整骨院から大分良くなったと言われた他、ジム友Dr.から最前列じゃなく後ろで大人しくやったら大丈夫と言われ、明日は念願の最後尾でやろうかと思ったりです。

男性は女性と違い、振りが大きいので結構足に負荷がかかるから気をつけろってことだった。

加圧トレーニングの締め付け、数ヶ月ぶりに計測をしました

Instagramから投稿した画像

中々何かと忙しく加圧トレーニングの締め付けの計測が出来なく、数ヶ月ぶりに計測をしました。腕、少しアップ、脚が大幅にアップ。L1からL3、簡単に言うと2センチ増えてた。通りでキツイな。。。一時病的に細くなった時から比べると3センチアップ。もう少しだな。。。

中々何かと忙しく加圧トレーニングの締め付けの計測が出来なく、数ヶ月ぶりに計測をしました。腕、少しアップ、脚が大幅にアップ。L1からL3、簡単に言うと2センチ増えてた。通りでキツイな。。。一時病的に細くなった時から比べると3センチアップ。もう少しだな。。。

11月20日の運動

加圧トレーニング90分

今夜は下半身メイン。
浅めに軽くスクワット、そしてバランスボールよ空気を抜き不安定な状態でスクワット。

終わった後はサウナタイム。しかし熱すぎるし…
ヒートショックプロテインと言われるが本当に筋トレ後にサウナで体にショックを与えると更に効果がある…確かにツワモノたちにサウナ好きが多いワケだが…

11月19日の運動

加圧トレーニング

仕事が遅く終わり休もうかと思ったが休み癖がつくと嫌だし、自主トレとはいえ自宅だと甘えがでるので遅い時間帯だが行ってきた。

今夜はいつになくきつく感じる。

気を紛らわせる為なイントラやジム友と話しながらの筋トレ。

二回目の途中にギブアップ^^;

来週あたりに計測しに行ってみるか。

ジムの帰り、真っ直ぐ帰らず読書をしに寄り道(笑)

やっぱダメだった…どっちの話かはご想像に任せます…

Posted from するぷろ for iOS.