10月24日の運動

筋トレ
コンビネーションエアロ50
スイム 1000m
アクアアタックビート30

遠征エアロも今年何回行けるのか、行けるうちに行こう。

えみちゃんエアロ、今回は最初から飛ばす展開。3ブロックドッキング後、今度は面返しでスタジオ崩壊💦

ウチもその一人(笑)でも意外と早くにマスター出来たのは反転した際に断片的に上手く踊っていた◯ちゃんの振りを参考にしたおかげ(*´꒳`*) ナイス◯ちゃん!

クールダウンでプルブイを挟み軽くクロール。200mあたりでお隣の初心者コースに移動して泳いでました、
だいぶ慣れたあたりで超マイペースな人が多くなり、ようやく調子付いてきたのに止まるのもな…と更に隣のレーン移動。50を何本泳いだあたりだろう、今度はお休みの方々の塊が出来てしまいまともに泳げないよ…時間がかかったがそれでも久々とは言え1000mいったのは下地が出来たって事かな。

from Instagram

半年前からパンパーインフォグランプの球切れを放置 グリルにもあるので不自由はありませんが、ゴールドバルブなので雨降りは見えないので(´・ω・`)雪が降る前に交換。H1バルブ半額で自分でやる予定が連日の雨降りと背中を痛めてしまい、結局は購入したお店に頼んで取り付け。#ランドローバー #ランドローバーディスカバリー #ランドローバーディスカバリー2 #landrover

半年前からパンパーインフォグランプの球切れを放置 グリルにもあるので不自由はありませんが、ゴールドバルブなので雨降りは見えないので(´・ω・`)雪が降る前に交換。H1バルブ半額で自分でやる予定が連日の雨降りと背中を痛めてしまい、結局は購入したお店に頼んで取り付け。#ランドローバー  #ランドローバーディスカバリー  #ランドローバーディスカバリー2  #landrover

10月19日、20日の運動

19日 Zumba40

20日
自主トレ
トレッドミル
加圧トレーニング40分
スイム 500m

ちょっと頑張り過ぎました。体のあちこちが痛い💦

from Instagram

昨夜のZumbaは一年ぶり?に金色のシューズ、大仏カラーで踊った(笑)

昨夜のZumbaは一年ぶり?に金色のシューズ、大仏カラーで踊った(笑)

10月18日の運動

トレッドミル
加圧トレーニング
プールスイミング 275m

今夜はヨガに間に合わなく自主トレ。

最近また加圧トレーニングを再開しました。

加圧のベルトの負荷を先日遠征先で扱い店でアドバイスをいただき早速実行です。

レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス20数分という設定は本当短い。

腕は15分最大値で締め、ラットプルダウン、ダンベルこなし、最後はベンチで逆腕立て。

甘えなしでやったつもりですが、自分で出来るということはまだ余裕があるってことなんだよね…

中1日を開け、金曜あたりにトレーナーに頼んでサポートつけてもらおうと思う。

最後にプール、残り時間10分( ̄▽ ̄;)

275mで今夜は終了。

もう少し時間があったら500mは欲しかったな…

9月5日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
水泳500m

仕事の都合で2週間ぶりのパーソナル。
体側の腹筋を左右2セットの後にマットに移動で右手左足、その逆の対角線の腹筋、V字腹筋…他色々とこなし最後はレッグプレスかと思いきや片足ニーアップグルグルを左右10回、すぐにスクワット、またその後に片足ニーアップグルグル左右10回を2セット。

地味にきついと言うと地味じゃなく派手です!らしい…

疲労困ぱいで後の水泳は500mで終わり…

夏の疲れ取れません(^ω^;);););)
from Instagram

スタバのバカップルもとい(笑)パッカブルバッグをゲット。#starbucks #teavana

スタバのバカップルもとい(笑)パッカブルバッグをゲット。#starbucks  #teavana

8月22日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
水泳

2週間ぶりのパーソナル。先日に背中がどうも怪しく、行きつけの整骨院でテーピングを施してもらったのを見せたらびっくりw

どうしたの!?デカイテーピング!

続きを読む

7月25日の運動

マシン筋トレ50分
コンビネーションエアロ50
プール水泳500m

残念なことにハッスルなスリッポンちゃんが居ない。残念な

中心部に大きな振り女性の姿が目に入り、集中力が途切れてしまったのは言い訳ですが、あれだけの癖のある人を久しぶりに見ました。

視界に入ると釣られてしまう^^;

そんな強いステップタッチだと床が抜けてしまいますよ…

今宵はここで発散。ガチ筋トレ50分、不思議なエアロ50分、プール水泳500m

今宵はここで発散。ガチ筋トレ50分、不思議なエアロ50分、プール水泳500m

運動前に少し炭水化物をと小倉トーストを頼むと予想以上の量に驚いた

” width=”300″ height=”300″ />

7月20日、21日の運動

20日ホットヨガ60
21日筋トレ50分、水泳250m

from Instagram

筋トレは地味動作の繰り返し、締めにバーベルのラックが空いたので、チンニング、懸垂に挑戦。

当然上がるわけも無く(ヽ´ω`)

1年スパンでやってみようと
上がるではなくゆっくり下げるやつ。
10回もやると首から上の維持が難しい…

恥を忍んで始めます

プラムおすそ分けしたらそれを使いスムージーを作ってくれた。美味いね

プラムおすそ分けしたらそれを使いスムージーを作ってくれた。美味いね

7月19日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
プール水泳 2050m

水泳、久々の2000越え、自己新記録。疲れた(ヽ´ω`)

今日のパーソナルトレーニングと合わせ総トータル消費カロリー1200キロカロリー。

この歳になるとかなり堪える…明日が心配^^;

水泳、久々の2000越え、自己新記録。疲れた(ヽ´ω`) 今日のパーソナルトレーニングと合わせ総トータル消費カロリー1200キロカロリー。

6月27日、28日、29日、30日の運動

しばらく更新していない💦

休まず運動はやってます。。。

27日遠征、コンビネーションエアロ50、プールウォーキング

28日ホットヨガ60

29日パーソナルトレーニング60

30日水泳600m

昨夜の水泳、目標1000mを掲げ挑んだのですが、となりの一方通行レーンで超マイペースで泳いでいる人がいるためコンビネーションに、エキスパートな人がうちがいるレーンに移ってきた。

うちも比較的マイペースですが(笑)

 

その人がスタートをして直ぐに後ろについていくとスピード差でうちの真後ろについてこないそんな作戦。

 

でもうちにしてみれば超がつくくらいのハイペース。

 

Apple Watchの心拍計を見ると136。結構早い。

 

途中追いつかれうちは一旦休憩。戻ってきてターンでいったところをまたうちがスタート。。。そんな形を繰り返し600mでギブアップ><

 

 

隣のレーンにいるオバちゃんは距離じゃなくスピード差で、ペースだよーだって💦

 

疲れ果てて家でいつものストロングを開けて飲んだが、どうも調子が悪い。

 

こんな時は抑えた方が良さそう。。。

 

from Instagram

最近9%にハマってる。ほぼ毎日。梅うめーんだな(笑)誰かが「8パーセント以下は酒として認めません」 って言ってたな…(^^;;

最近9%にハマってる。ほぼ毎日。梅うめーんだな(笑)誰かが「8パーセント以下は酒として認めません」 って言ってたな…(^^;;

from Instagram

今夜はジム、運動はお休み。家飲みなう。#ウィルキンソンハード アルコール9%は流石にきくなぁ

今夜はジム、運動はお休み。家飲みなう。#ウィルキンソンハード アルコール9%は流石にきくなぁ

まとめ。6月1、2、6、7、8日の運動

ちょっとバタバタしてブログを書けなくまとめ…💦

1日
パーソナルトレーニング60

2日
プール水泳1000m

6日
パーソナルトレーニング60
水泳500m

7日
ホットヨガ60

8日
シンプルステップ40

久しぶりにステップに参加。
その名の通り動きがシンプル。つい勢いで回ってしまいそう(^^;;

最後尾でおとなしく陣取っていると慣れてる人は前にと、なる子(仮名w)さんからおとなしくしいささやきのような口調で口説かれ最前列(-。-;

懐かしい、オリジナルエアロでよく立ってた場所。

珍しく台を高くし挑んだわけですが、シンプルの割には汗のかき方が半端ない。

いつもこの時間はパーソナルトレーニングなので久しぶりに楽しいホームレッスンだった。

from Instagram

人生ってそんなものさ。でも振り向いてはいけない。前を向こう。(って、何を)

人生ってそんなものさ。でも振り向いてはいけない。前を向こう。(って、何を)

5月25日、26日の運動

25日
パーソナルトレーニング60

26日
水泳1000m

久々にプール。
昨夜のパーソナルトレーニングで太ももが筋肉痛絶好調なのでバタ足はせずプルブイ挟んでひたすら泳いでました。

バタ足も入れると1000mでこの時間では泳ぎ切れない^^;

4月4日の運動

from Instagram

今夜のジムはレッスンに出ないで自主トレ。

だいぶ足の具合もいい感じ。トレッドミル30分ゆっくり歩き、マシン筋トレ上半身のみ重点に30分。

プールに移動でウォーキング20分の後にプルブイ挟んで軽く流す感じで泳いだ。取り敢えず1000m。

本当はもっと早く終わるはずがプールの主から捕まりしばらく会話^^;

” width=”300″ height=”300″ />

12月2日の運動

アクアズンバ40
水泳500m

時間ギリギリセーフこのレッスンも残すところあと2回。

アクアビクス、アクアダンス系が消滅する。いつも出ていたなだけに残念なので残り少ないこのレッスン、心残りがないよう是が非でも参加をしようと今回も参加。

水泳は残り時間が少ない為に取り敢えずは500mを目標にして泳いだ。

10月14日の運動

水泳1000m

久しぶりにaqua Zumbaに参加を目論んだが、仕事が遅くに終わり到着したのがレッスン開始10分経過で間に合わなかった。

前日のパーソナルトレーニングの後遺症でハムストリングに痛みが(筋肉痛ね)あったのでプルブイを挟み休みなしでゆっくり500m(それでもあっという間)、その後に外して500m。
やはり痛みが出てきた^^;

プルブイをつけて泳いだのとは違いやはりスピードが落ちる。

それでも100mを5本で本日終了。

10月7日の運動

水泳1000m

仕事が終わり後片付けで時計を見ると9時半を過ぎている。

それでも運動をしに行く習慣があるって鉄みたいな性格(熱くなりやすく冷めやすい)のおいらにしてはよく10年続いているなとつくづく思います^^;

レッスンに間に合わず、黙々とプールでひたすらクロール。

40分で1000。多分計算は合っていると思う。でもその割に体力の消耗がない。ホントかと疑ったが^^;
慣れたのかな。

次回時間があればもう少し本数(距離)を増やそう。

10月4日の運動

水泳1000m

久しぶりにステップに参加を目論んでいたが、想定外の長距離運伝でヘトヘトで休む予定だったが、休み癖が付くのが嫌で、せめてプールをひと泳ぎと思い行って来た。

お姉様達からこの曜日にプールは珍しいと言われ、クロールレッスンに来い来いと手ぐすねを引かれたが、今夜はマイペースで泳ぎたいのよとお断り^^;

プルブイ挟んで休まず500m、そのあと外しクロールを100mを5本をインターバルを挟んで泳いだ。

久しぶりとはいえよく40本(20往復)泳いだな。

機会を見つけてスイトレに出て見たいな…ってクロールしかできないウチでした(ヽ´ω`)

9月9日の運動

水泳40分

前日のパーソナルトレーニングは急遽仕事が入り直前に断念。

バタバタとこなしたせいか、あっという間の違和感を感じ行きつけの整体に行ってきたのですが、運動を休めと言っても多分休まないと思うので気をつけて、ウォーキングはやめて泳いだほうが良い言われ、いうことを聞いて泳ぎに専念。

続きを読む