9月5日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
水泳500m

仕事の都合で2週間ぶりのパーソナル。
体側の腹筋を左右2セットの後にマットに移動で右手左足、その逆の対角線の腹筋、V字腹筋…他色々とこなし最後はレッグプレスかと思いきや片足ニーアップグルグルを左右10回、すぐにスクワット、またその後に片足ニーアップグルグル左右10回を2セット。

地味にきついと言うと地味じゃなく派手です!らしい…

疲労困ぱいで後の水泳は500mで終わり…

夏の疲れ取れません(^ω^;);););)
from Instagram

スタバのバカップルもとい(笑)パッカブルバッグをゲット。#starbucks #teavana

スタバのバカップルもとい(笑)パッカブルバッグをゲット。#starbucks  #teavana

8月22日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
水泳

2週間ぶりのパーソナル。先日に背中がどうも怪しく、行きつけの整骨院でテーピングを施してもらったのを見せたらびっくりw

どうしたの!?デカイテーピング!

続きを読む

8月8日、9日の運動

8日トレッドミル
パーソナルトレーニング60

9日 自主筋トレ

今日はホットヨガに間に合わず筋トレの日にしました。
軽くマシンでレッグプレス、レッグカール、レッグエクステンション、ケーブルマシン、ダンベル、一連を軽くこなし最後にダンベルフライ。

ベンチを最初は高めに設定。10回x3セットを角度を落としながら4セット。

おっぱいがバキンバキンです( ̄▽ ̄;)

明日はマチコ先生のZumbaですが、残念ながら仕事が入り断念です。

新曲らしい…

7月20日、21日の運動

20日ホットヨガ60
21日筋トレ50分、水泳250m

from Instagram

筋トレは地味動作の繰り返し、締めにバーベルのラックが空いたので、チンニング、懸垂に挑戦。

当然上がるわけも無く(ヽ´ω`)

1年スパンでやってみようと
上がるではなくゆっくり下げるやつ。
10回もやると首から上の維持が難しい…

恥を忍んで始めます

プラムおすそ分けしたらそれを使いスムージーを作ってくれた。美味いね

プラムおすそ分けしたらそれを使いスムージーを作ってくれた。美味いね

7月19日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
プール水泳 2050m

水泳、久々の2000越え、自己新記録。疲れた(ヽ´ω`)

今日のパーソナルトレーニングと合わせ総トータル消費カロリー1200キロカロリー。

この歳になるとかなり堪える…明日が心配^^;

水泳、久々の2000越え、自己新記録。疲れた(ヽ´ω`) 今日のパーソナルトレーニングと合わせ総トータル消費カロリー1200キロカロリー。

7月4日の運動

マシン筋トレ 40分
コンビネーションエアロ50
プールウォーキング 15分

来週は来れないかもしれないと思い切って遠征しにきた。(もしかして今月は最後?)

前回に次回は更に…と聞いていたが、やってみると微塵もなかった(笑)

珍しくキャッチ!不思議なエアロをここまで出来るようになったのは色に染まったからだろうか^^;

ホームにはこれだけ激しく難解なコリオのレッスンが無いので受けれるだけでも嬉しい😃

しかし先生とよく目が合いニヤニヤしてる^^; 何かダメ出しが来るのだろうかとドキドキ…いつになく緊張でした。

名物スリッポンちゃん(勝手に名物にした)が今回は居なく豆男さんと一緒に来なくて残念だと(´・ω・`)ショボーンだった件。最近豆男さんとはよくそんなことばかり(笑)

独特なマーチ…床が抜けそうなくらいのステップタッチ…鏡ごしでうちの目の前に見えるのが楽しみだっただけに残念だった。

6月27日、28日、29日、30日の運動

しばらく更新していない💦

休まず運動はやってます。。。

27日遠征、コンビネーションエアロ50、プールウォーキング

28日ホットヨガ60

29日パーソナルトレーニング60

30日水泳600m

昨夜の水泳、目標1000mを掲げ挑んだのですが、となりの一方通行レーンで超マイペースで泳いでいる人がいるためコンビネーションに、エキスパートな人がうちがいるレーンに移ってきた。

うちも比較的マイペースですが(笑)

 

その人がスタートをして直ぐに後ろについていくとスピード差でうちの真後ろについてこないそんな作戦。

 

でもうちにしてみれば超がつくくらいのハイペース。

 

Apple Watchの心拍計を見ると136。結構早い。

 

途中追いつかれうちは一旦休憩。戻ってきてターンでいったところをまたうちがスタート。。。そんな形を繰り返し600mでギブアップ><

 

 

隣のレーンにいるオバちゃんは距離じゃなくスピード差で、ペースだよーだって💦

 

疲れ果てて家でいつものストロングを開けて飲んだが、どうも調子が悪い。

 

こんな時は抑えた方が良さそう。。。

 

from Instagram

最近9%にハマってる。ほぼ毎日。梅うめーんだな(笑)誰かが「8パーセント以下は酒として認めません」 って言ってたな…(^^;;

最近9%にハマってる。ほぼ毎日。梅うめーんだな(笑)誰かが「8パーセント以下は酒として認めません」 って言ってたな…(^^;;

from Instagram

今夜はジム、運動はお休み。家飲みなう。#ウィルキンソンハード アルコール9%は流石にきくなぁ

今夜はジム、運動はお休み。家飲みなう。#ウィルキンソンハード アルコール9%は流石にきくなぁ

5月10日、11日の運動

10日
ホットヨガ60

11日
パーソナルトレーニング60

今夜はパーソナルトレーニングの日。

終わってからタンパク質補充でまたまた吉野家へ。

昨日と同じ店員^^; 変なオーダーで印象に残ってたみたいで、聞かれたので白状すると、(´・∀・`)ヘーなるほどと言った感じ。

店員の白い目を気にせず食べることにします(笑)

パーソナルトレーニング今夜は下半身がメイン。締めにレッグプレス129キロ。

ヒーヒー言いながらも徐々に数字が上がって来てます。
(故障前に140キロ台を10レプx2なんてもありましたが)

気分体調が今ひとつで休もうとも考えたが出たら出たでエンジンがかかりました。

病は気からはやっぱ本当かもね。

3月28日の運動

パーソナルトレーニング60
トレッドミル(ウォーキング)40分
シェイプパンプ50

パーソナルトレーニングを終えトレーナーに次のパンプに出ても良い?と聞いてみるとあまりオススメ出来ないと言われたが
軽めに、ダメなら途中で止めると言って参加。

先のウォーミングアップでフロントランジ、そして横に上半身スライドをした瞬間に右の太ももにピキピキというかピリピリと嫌な電気が走った。

ん???

これはまさかの肉離れかな??

メインパートに行く前にマチ子先生に🙅‍♂️のサインを送り退室。

アイスバックにウォータクーラーの冷水を入れ何度も交換しながら兎に角冷やした。

歩くのに前に出すと痛みがないが後ろに動くと大腿四頭筋にピリピリと痛みが走る。

例えて言うとマジックテープを剥がした時の感触に似ている。

ジムでの故障なのだが、これは自分で蒔いた種なので自己責任です。

ダンスレッスンが終わるまで冷やし、ジム友ドクターからちょっとみてもらった。軽い筋損傷で肉離れでは無かった。

常備薬(笑)の痛み止めを飲み、湿布を貼りまくり。寒い😵

from Instagram

大人げなくまたやっちまった。ピリピリと来たので直ぐにやめ自前のアイスバックにウォータクーラーの冷水を入れ何度も冷やしました。今回は肉離れでは無く軽い筋損傷ぽい。しばし筋トレはお休み…健康目的でやっている運動、逆に破壊してるし。10年よく続いてるわ^^;

大人げなくまたやっちまった。ピリピリと来たので直ぐにやめ自前のアイスバックにウォータクーラーの冷水を入れ何度も冷やしました。今回は肉離れでは無く軽い筋損傷ぽい。しばし筋トレはお休み…健康目的でやっている運動、逆に破壊してるし。10年よく続いてるわ^^;

3月24日の運動

自主筋トレ60分

ここ数日仕事が忙しくジムにいけないが続いてます。
ありがたい事ですが1日のリセットの好きな運動が出来なくなってきたので胸中は複雑です^^;

来月からのレッスンスケジュールが出たので何か変わるのかとみて見ると…

確かに変わった、ウチが行ける時間帯の有酸素運動(エアロやステップなどなど)が無くなった(´;ω;`)

何かモチベーションをつなぐものが無いと…エアロが無くなる、筋トレ仲間が居なくなる…

from Instagram

今日は亡き親父の31回忌。好きだった和菓子をお供え。

今日は亡き親父の31回忌。好きだった和菓子をお供え。

3月21日の運動

パーソナルトレーニング 60分
シェイプパンプ50
ダンスWAVE 50

 

木曜にやるパーソナルトレーニングが仕事でもしかするとできない可能性があったので火曜日に変更。上半身メイン。

 

パーソナルトレーニングの後のレッスンまで90分の空き時間がありトレミで時間つぶしも限界があったので軽く流す感じで超久々にパンプに参加。

半年?いや2〜3年ぶり?そのくらい久しぶり。

軽くのはずが火がついてしまいガチでやってしまった><

 

その後のダンスレッスンで足が上がらなくなるという事件(ヽ´ω`)

 

体が重くなったなぁ(´;ω;`)ブワ

3月14日、15日、16日、17日の運動

まとめすぎ^^;

14日
筋トレ60分
ダンスwave40

15日
ホットヨガ暑 60分
水泳30分

16日
パーソナルトレーニング60分

17日
筋トレ60分
from Instagram

今夜はオバちゃんのパーソナルトレーニングの日。
バーベルを背負ってフルスクワット。簡単に上がらないよう思いっきり太ももを押さえたりバーを下に押したり…上がるわけないじゃん( ̄▽ ̄;)

今夜はオバちゃんのパーソナルトレーニングの日。バーベルを背負ってフルスクワット。簡単に上がらないよう思いっきり太ももを押さえたりバーを下に押したり…上がるわけないじゃん( ̄▽ ̄;)

3月9日10日の運動

まとめて書いちゃう…

9日
トレッドミル50分
パーソナルトレーニング60

設備の不調で早くに仕事が終わり。運動なんてする気も起きなく業者を待ち。

お医者が来てあれよこれよと直ぐに出来た><

電話でパーソナルを休むと言ってしまったので再度連絡するとまだコーチには伝わってなかった。

行ってみるとシンプルエアロ、シンプルステップをやってる。

そういえばステップなんて去年の11月を最後にオリジナルステップが無くなってしまったので恨めしそうに見ていた^^;

と、ウチを見つけたナル子さん(仮名w)が来い来いと手ぐすねを引いてくる。

参加したいのは山々だけど…この後にオバちゃんのパーソナルトレーニングがあるのだ…

ガラス越しでそんな感じで伝えd(^_^o)頑張れとゼスチャー。

師匠のオリジナルステップに出てはなかったけど、オリジナルエアロでウチの後方でよく踊って、そんなに上手い方ではなかったが、それでも最後まで弱音を吐かずにやってたのを思い出した。

みっちゃんのステップ、初級の割には難しい部類だと見たが、彼女の振り動きが大人しくもステップアップしてるなと見てました^^

と、パーソナルトレーニングですが、主に上半身。シメにバーベルを素早く30回上げ下げでインターバル入れ2rp

20回あたりまでは頑張って持ち上がるが、24.25…のあたりで上がらなくなりサポーターが入り30回、というのを二回。2回目なんかは20回あたりまではなんとかでそれからはほとんどサポート…非力になったもんだ(ヽ´ω`)

 

10日
自主筋トレ60分
仕事でヨガに間に合わず、プールに行くかそれとも昨日下半身トレーニングが少しだったので下半身メインで、上半身は軽めにしてやった。

(前日のトレーニングがまだ効いてるのか2頭筋が張っててケーブルマシンを使い肩甲骨周りの筋トレ)

続きを読む

2月28日の運動

マシン筋トレ 40分
コンビネーションエアロ50

 

いつも火曜は仕事が休みですが、やりたいことがあったので仕事の日にし、夕方は休みに先週も行った他のクラブに遠征をして来た。

通い始めてから6年。それだけ通ってるのにもかかわらず不思議エアロは動きが難解だ(^-^;

 

周りにはそうそうたる面々がずらり。

 

曜日変更で出ることが難しくなったTSDエアロは以前から今はなき師匠のスタイルににているので違和感なく受けていたが(とはいってもハッスルするんだよね)どうすれはこの動きの後にその足が出るの??とセオリーが通じない(笑) 難しい。ある程度慣れていないと危険かも。上手い人もテンパる不思議なエアロだった。ウチはというと邪念が多すぎで集中できなく散々な出来に泣きそうになった(笑)

以前に男子ロッカーでの会話で、考えるな言われた通りにするのが一番だってことを終わった後に思い出してしまった😂

 

スタジオから出てお姉さまたちと会話で豆男さんが「今夜のエアロは感動した!素晴らしい夜だった!」とえらく感動していたが、それよりウチは別の方で「今夜のエアロは感動した!素晴らしい夜だった!」と言いたかった(大笑)

それを後でメールで書いたら、やっぱそうだよねぇ〜ww

 

今度はそれを目当てで行こうか😝

 

 

 

 

筋トレ、エアロの後にご飯。麻婆豆腐、辛旨♪お腹がいっぱいでライスとスープのおかわりは出来なかった^^;パクチー餃子最高。もっとパクチーが欲しいなぁ。

 

 

 

 

8月3日の運動

パーソナルトレーニング60

腕、肩、胸がもみ返しのように痛くて苦しくて眠れない…

先週から今日は仕事が遅くに終わるとわかっていたので今夜は好きなエアロを休み、パーソナルトレーニングをやった。

目の前のスタジオではオリジナルエアロ。前ならウズウズしたものだが、今ではこちらが重点なので、なるべく見ないで此方に集中です(笑)
続きを読む

7月28日の運動

パーソナルトレーニング60

1週間、エアロやパーソナルトレーニングしていましたがなかなか書くタイミングを逃し空白が出てしまいました。

ちゃんとヤッてますよ!(某裸芸人ネタですw)

今夜は週二回やっているパーソナルトレーニング。
毎度泣きが入るくらいキツいのですが(笑)エアロも楽しみですがコレもまた楽しみにしています。

続きを読む

7月14日の運動

パーソナルトレーニング60

今夜はオバちゃんのドSなパーソナルトレーニング。
姿勢確認でいきなりのダメ出し。
片足立ちした?バランスわりーw

横になり肩を潰して片足を天井にあげる事数セット(他にもメニューあり)

ダンベルデッドリフト10回➡︎ベンチプレス10回をこんな感じとデモをみてからウチが1セットやると…

はい!こんな感じで4セット(笑)
終わって次に行こう…おかわりもう一セット(ダメ出し笑)

続きを読む

3月29日の運動

トレッドミル
シェイプパンプ40
オリジナルステップ50

シェイプパンプは久しぶりの参加。割とスクワットを除き、他のパートは結構重めの設定でで来た。

ただし、腹筋は腰の痛みがまたまだ出るで、手抜きでやらせていただいた。

続きを読む