10月24日の運動

筋トレ
コンビネーションエアロ50
スイム 1000m
アクアアタックビート30

遠征エアロも今年何回行けるのか、行けるうちに行こう。

えみちゃんエアロ、今回は最初から飛ばす展開。3ブロックドッキング後、今度は面返しでスタジオ崩壊💦

ウチもその一人(笑)でも意外と早くにマスター出来たのは反転した際に断片的に上手く踊っていた◯ちゃんの振りを参考にしたおかげ(*´꒳`*) ナイス◯ちゃん!

クールダウンでプルブイを挟み軽くクロール。200mあたりでお隣の初心者コースに移動して泳いでました、
だいぶ慣れたあたりで超マイペースな人が多くなり、ようやく調子付いてきたのに止まるのもな…と更に隣のレーン移動。50を何本泳いだあたりだろう、今度はお休みの方々の塊が出来てしまいまともに泳げないよ…時間がかかったがそれでも久々とは言え1000mいったのは下地が出来たって事かな。

from Instagram

半年前からパンパーインフォグランプの球切れを放置 グリルにもあるので不自由はありませんが、ゴールドバルブなので雨降りは見えないので(´・ω・`)雪が降る前に交換。H1バルブ半額で自分でやる予定が連日の雨降りと背中を痛めてしまい、結局は購入したお店に頼んで取り付け。#ランドローバー #ランドローバーディスカバリー #ランドローバーディスカバリー2 #landrover

半年前からパンパーインフォグランプの球切れを放置 グリルにもあるので不自由はありませんが、ゴールドバルブなので雨降りは見えないので(´・ω・`)雪が降る前に交換。H1バルブ半額で自分でやる予定が連日の雨降りと背中を痛めてしまい、結局は購入したお店に頼んで取り付け。#ランドローバー  #ランドローバーディスカバリー  #ランドローバーディスカバリー2  #landrover

10月17日の運動

コンビネーションエアロ50
マシン筋トレ 40分
プールウォーキング30分

今夜はホームが休館日。遠征です。

今夜のエアロ、豹より豹柄が似合うねーさまとお揃いでタイダイ柄のシャツを着たんですが、もうひとり欲しいよね。。。

と最近仲良くさせていただいてる豆男さんを巻き込んで半ば強引に着させました(笑)(うちのをレンタルね。)最前列渦巻いてます(笑)

仲間全員どうしたwと言われるし(笑)えみちゃんは笑いが止まらないし💦 でも本人はいつものと違う自分に目覚めたのかな、気に入ってました(笑)

さて、振りはというともう大混乱(笑)

最後、もしかしてここで麺返しかなーと予想がドンピシャ!

でも脳内疲労で追いつけず💦 残り時間わずかというところでようやく出来たという…
from Instagram

#キッシュ 美味い ドリップの後でレシート提示でお代わりでオプション デイリー追加で カフェミストと言ってはいけないカフェミスト。レアキャラ王子にも会えた(笑) #coffee #starbucks

#キッシュ 美味い ドリップの後でレシート提示でお代わりでオプション デイリー追加で カフェミストと言ってはいけないカフェミスト。レアキャラ王子にも会えた(笑) #coffee  #starbucks

10月10日の運動

筋トレ
コンビネーションエアロ50

しばらくぶりです💦
1ヶ月ご無沙汰です。運動は前ほどの頻度ではないですが、続けてます。念の為( ̄▽ ̄;)

昨日は病院付き添いでほとんど一日が終わりで、前に遠征先のジム友マダムから連絡でタダ券あるからおいでとそれにつられて久しぶりに不思議なエアロに参加。

続きを読む

8月21日の運動

オリジナルエアロ50

今年3〜4度目、3ヶ月ぶりに遠征オリジナルエアロ。

TSD先生も何やらイベントで留守だったようで3週間ぶりのオリジナルエアロなようです。

本人曰く、オリジナルなのでなんでもいきます(笑)だそうで^^;

忘れかけてたダンスエアロの感触、エンジンがかかるまで時間がかかりましたが、ふつふつと思い出して来ました。

適当なところもありますが初見で上手く出来た方じゃないかな(笑)と自惚れてみる。

from Instagram

どこの店は言いませんが初めてアドショットアメリカーノが通じなかった件。

どこの店は言いませんが初めてアドショットアメリカーノが通じなかった件。

8月1日の運動

コンビネーションエアロ50
パーソナルトレーニング60
水泳400m

用事で盛岡、そこまでせっかく行くんだからエミちゃんエアロに出ないとね〜。
午前のレッスンに間に合うよう早朝に出発。入ると夜の人がいて、あれ?泊まったの? そんなことを言われたりで(笑) 確かにそんなこともしたっけね…^^;

スタジオがぎゅうぎゅう詰めで手を広げアームズをすると隣に当たるのでいつもより狭く回しました。

そんな状況で周りがじーさんばーさんが多いのでイントラさんも事故がないか注意して見てます。

ウチと目が合うと( ・∀・) ニヤニヤ

慣れてる人は大丈夫って感じかな💦

夜のエアロと違いレベルを下げてます。左側の超お父様たちはお地蔵さまになられてました。

昇天して仏様になったんではないですよ、念のため^^;

どこに行っても1人や2人癖がある踊りをする人がいるもんだ。集中できない(ヽ´ω`)

from Instagram

アイスコーヒーをオーダーしたらゆで卵とトーストが無料で出てきた!なんて田舎っぺみたいに書きましたが(笑) ありがたいサービスですね( ^ω^ )

アイスコーヒーをオーダーしたらゆで卵とトーストが無料で出てきた!なんて田舎っぺみたいに書きましたが(笑) ありがたいサービスですね( ^ω^ )

7月25日の運動

マシン筋トレ50分
コンビネーションエアロ50
プール水泳500m

残念なことにハッスルなスリッポンちゃんが居ない。残念な

中心部に大きな振り女性の姿が目に入り、集中力が途切れてしまったのは言い訳ですが、あれだけの癖のある人を久しぶりに見ました。

視界に入ると釣られてしまう^^;

そんな強いステップタッチだと床が抜けてしまいますよ…

今宵はここで発散。ガチ筋トレ50分、不思議なエアロ50分、プール水泳500m

今宵はここで発散。ガチ筋トレ50分、不思議なエアロ50分、プール水泳500m

運動前に少し炭水化物をと小倉トーストを頼むと予想以上の量に驚いた

” width=”300″ height=”300″ />

7月4日の運動

マシン筋トレ 40分
コンビネーションエアロ50
プールウォーキング 15分

来週は来れないかもしれないと思い切って遠征しにきた。(もしかして今月は最後?)

前回に次回は更に…と聞いていたが、やってみると微塵もなかった(笑)

珍しくキャッチ!不思議なエアロをここまで出来るようになったのは色に染まったからだろうか^^;

ホームにはこれだけ激しく難解なコリオのレッスンが無いので受けれるだけでも嬉しい😃

しかし先生とよく目が合いニヤニヤしてる^^; 何かダメ出しが来るのだろうかとドキドキ…いつになく緊張でした。

名物スリッポンちゃん(勝手に名物にした)が今回は居なく豆男さんと一緒に来なくて残念だと(´・ω・`)ショボーンだった件。最近豆男さんとはよくそんなことばかり(笑)

独特なマーチ…床が抜けそうなくらいのステップタッチ…鏡ごしでうちの目の前に見えるのが楽しみだっただけに残念だった。

5月8日9日の運動

8日
筋トレ
オリジナルエアロ50

9日
筋トレ
コンビネーションエアロ50

8日
ゴールデンウィークの代休と合わせて2日続けてのエアロ遠征。

続きを読む

4月18日の運動

トレッドミル
コンビネーションエアロ50
筋トレ
ホットヨガ50

昨夜は泊まり、午前のエミちゃんエアロ、午後のヨーコ先生のホットヨガを受けてから帰ろうとまた再訪。

受付嬢(お偉いさん)からはアレ?今日はどうしたの?なんて言われたり、前にオリジナルエアロで一緒だったメンバーさんから見つかり、えー!?どうしたの???あちこちから声がかかって来ます(^_^;)

一番びっくりしたのがイントラのエミちゃん(笑)

あれ?夜じゃないの?(笑)と言われ、前の日に…(省略)

そうすると今度は別のイントラが来たりと朝から賑やかです。

夜の同じエアロとは違い、メンバー構成がかなり偏ってるので💦 最後尾でおとなしく踊っていました。

お水タイムで後ろにいた超お父さんから「パパパっと上手く踊ってるけど何かやってる?何かスポーツやる人?」

(一瞬吹いてしまった)

上手い下手は置いておいて、背中と足の調子と相談しながら調整というのか手抜きというか、落としてやってましたが( ̄▽ ̄;)
以前と違い、少し簡単な構成です。

でもハッスルなキュー、楽しめました。

ここでのヨガは本当いつでたっけ?というくらい久々です。

終わってからヨーコ先生はウチが故障しているのを知ってたので大丈夫かな…(^_^;)とチラチラ見てたみたい。お互い筋トレマニアなので盛り上がるなど(笑)

充実した息抜きが出来ました。

4月17日の運動

オリジナルエアロ50

久しぶりの遠征、オリジナルエアロを一本を受けて来ました。

新年度、新しい人が結構な人数がいます。

え?新入りで難度の高いこのクラス…(^_^;)

うちも人のことを言えませんが、このクラスは3ヶ月、まともなエアロは1週間(初級クラス)と劣化を感じるこの頃。出来るのか正直不安です。

ウォーミングアップからメインパートに移り…かなりいい加減な自分の振り(^_^;)

ビジターなのにウチの後ろに新参者が張り付いて参考にしてるではないですか(^_^;)

面返しが来た時は後ろ半分がしどろもどろ…(^_^;)

 

(´-`).。oO(同じ足でボックス〜ボックス〜なんだな。よーく考えよう〜

久しぶりだからかそれとも気のせいかいつもとちょっと違う構成に感じたが、難度が高い低いは関係なくこのクラスが楽しいので良いんです。

ウチのジムでやってくれないかな…(^_^;)

 

2月21日、22日の運動

21日、コンビネーションエアロ50
22日、ホットヨガ暑60

約一カ月ぶりの遠征。
荒れた天気も良くなり出発をしたのはいいんですが、途中道路には吹き溜まり、県境のあたりに谷から吹き上がった風が斜面にぶつかり地吹雪であたりが真っ白:(;゙゚’ω゚’):
あちゃ…失敗したかな…

動くにも止まるにも後ろから、前から車がいるのでは?という恐怖に怯えながら一瞬の晴れの合間を狙い先に進みなんとか目的地に到着。

現地ではあの嵐を来たの?(;゜0゜) イントラもビックリ(OvO)

前回もやたら不思議なコリオに難儀。アームズは捨て足に集中^^;

全体通し、うむ…これほど見事にみんながバラバラな出来のエアロも久しぶりに見たです(笑) でも難度の高いエアロはできるできないは別として高揚感がたまらないです(^^)

途中足が上がらなくなり、明らかに退化してるのを感じたです(ヽ´ω`)

帰りの道路はアイスバーン(´×ω×`)

1月31日の運動

マシン筋トレ
コンビネーションエアロ50

2月の中旬に盛岡に来る予定が早くなり、そのまま遠征エアロ。

不思議なエアロがやっているうちにまともに出来るようになって来たぞ^^; とはいえ、シンメトリーでは無いので確かにやりやすかったのかもね。

終わってロッカーに向かう途中に何処かで見たことがある人を発見。

背が高くスキンヘッド、そして独特な話し方…

あれ?むーさま?

あ!やっぱあんたか!(笑)何処かで聞いたことがある声だなと思ったんだよ。

まさか、以前にホームジムで一緒だった人と会うとは思わなかった(笑)

また肉離れしないようにね(笑)

今年受験の子に何とか受かって欲しく合格祈願にきました。

親の気持ち子知らず、いや、うちの子ではないけど、叔父さんは心配なのだよ…

1月23日の運動

オリジナルエアロ50

ホームのオリジナルエアロが無くなり1ヵ月…エアロが無くなり物足りない日々です。

今日は職場の機械トラブルで仕事にならず、思い切って休みを取り他店でオリジナルエアロ参戦。

1カ月ぶりのダンスエアロ、そこのジムは4ヵ月ぶり…何とかついていけました💦

続きを読む

1月10日の運動

シンプルエアロ40
コンビネーションエアロ50

黄色いエアロと不思議エアロの二本。
原点回帰、初級エアロは思いの外難しい…
イク先生がうちを見つけるなり、指大丈夫?運動してもいいの?無理しないでくださいね(^_^;)

うちと顔本で繋がってる為に情報が筒抜けです(^_^;)

 

続きを読む

7月11日の運動

オリジナルエアロ50

用事で盛岡。次の日早くから動くため、前日泊まりです。
久しぶりに遠征エアロです。

となると素通りは出来ません(笑)
1か月ちょっとご無沙汰のTSDさんのオリジナルエアロ。
メンバーさんの情報によると7月は締めらしく、覚悟して来いと言われていました^^; 各ブロックをドッキングして通しでいくとよく初見で出来たもんだと自画自賛、勘違い野郎です(笑)

減量したお陰か、キャリオカはやりやすかったですが^^;
それとも落としたのかな…
(最後にプラスした振りは頭に入りませんでした^^;)

先生、また突っ込んでください(笑)

その後、お楽しみの酒場放浪記(笑)

続きを読む

5月23日の運動

オリジナルエアロ50
Zumba40

翌日の早くから修理に入るので泊まり。そのままの勢いでレッスンに参加をしてきました。

月初めに一度やったコリオですが、やってみると細かいところが変わっている(^_^;)

気のせいか飛ばしてる?後で聞くとやっぱり飛ばしてる(笑)

続きを読む

4月11日、12日の運動

11日
TSDさんのオリジナルエアロ50。初めての人〜と言ったので(^O^)/と言いたいところですが、TSDさんはそう見てくれないようです^^;

ここでは初級者だと思っていますがf^_^;)

久々のぶっ飛びエアロ(笑)なんとかついていけました(笑)

12日
エミちゃんのコンビネーションエアロ50。
超兄様、超姉様が多いので(うちのクラブもね)いつもよりは落としてるらしい…振りに癖のあるIRですが^^;楽しませていただきました。

 

続きを読む