ひょこっとひとり旅

なんて大げさなタイトルですが、お休みを頂戴して盛岡のバーに行って来ました。


(ホテルから歩くこと15分ほど)

 

ここのマスターは一度来たお客さんを覚えていると事前情報を聞いていたので、ホントかな?
またカクテルが飲みたいな。そんな気分もあって久しぶりに行って来ました。

 

ドアを開けるとマスターがいたので「こんばんは〜」

 

マスターがすぐに「久しぶりですね、こちらにどうぞ」

 

おぉ、やっぱりそうだ。

 

今日は何にしますか?

 

とりあえず。。。(ビールといいたいところ)

マスターお勧め、軽めのカクテルお願いします。

続きを読む

お別れ会

昨夜、仕事が終わってから飲み会に参加。オトコ3人筋トレ仲間。

 

一人は行政のトップ任期満了で戻るべきところに戻る、一人は別の道を歩むことになりこの地を離れることになった。
(県内に居るようだけど)うちが一人残り…寂しくなるなぁ(´;ω;`)ブワ

 

いつもの量の酒だけど酔いが早く回ってしまった。

昨夜、仕事が終わってから飲み会に参加。オトコ3人筋トレ仲間。一人は行政のトップ任期満了で戻るべきところに戻る、一人は別の道を歩むことになりこの地を離れることになった。(県内に居るようだけど)うちが一人残り…寂しくなるなぁ(´;ω;`)ブワ いつもの量の酒だけど酔いが早く回ってしまった。

 

 

お別れでプレゼントにクレアルカリン(笑) ナニコレと目を輝かせていました筋トレでここぞという時に馬鹿力が出ます(笑

お別れでプレゼントにクレアルカリン(笑) ナニコレと目を輝かせていました筋トレでここぞという時に馬鹿力が出ます(笑)

 

 

好きな燻酒、今回はハイボール。

好きな燻酒、今回はハイボール。 #whisky #燻酒

 

 

国産ジン、京都の季の美。

国産ジン、京都の季の美。 #gin #ジン #季の美

 

 

シメはスモーキーマティーニ。

ドライマティーニはジンとベルモット、スモーキーマティーニはジンとスコッチ。結構癖が強いけどこれが癖になるんだよね。ちなみにメニューには載ってないです^^;

シメはスモーキーマティーニ。ドライマティーニはジンとベルモット、スモーキーマティーニはジンとスコッチ。結構癖が強いけどこれが癖になるんだよね。ちなみにメニューには載ってないです^^; #スモーキーマティーニ #カクテル

Black Adder

Black Snake VAT4 First Venom

ブラックアダーブラックスネーク ヴァット4 ファーストヴェノム

ブラックアダーの限定のウイスキーの中のまた限定品。
200数本しか出ない代物です。

せっかく手に入れたのに体調がすぐれなくお預け。

それまでの楽しみにしていよう。

from Instagram

Black Adder Black Snake VAT4 First Venom ブラックアダーブラックスネーク ヴァット4 ファーストヴェノム せっかく手に入れたのに体調がすぐれなくお預け。それまで楽しみにしよう。 #blackadder #blacksnake #vat4 #firstvenom #whisky #scotchwhisky

Black Adder Black Snake VAT4 First Venom ブラックアダーブラックスネーク ヴァット4 ファーストヴェノム せっかく手に入れたのに体調がすぐれなくお預け。それまで楽しみにしよう。 #blackadder  #blacksnake  #vat4  #firstvenom #whisky  #scotchwhisky

7月11日の運動

オリジナルエアロ50

用事で盛岡。次の日早くから動くため、前日泊まりです。
久しぶりに遠征エアロです。

となると素通りは出来ません(笑)
1か月ちょっとご無沙汰のTSDさんのオリジナルエアロ。
メンバーさんの情報によると7月は締めらしく、覚悟して来いと言われていました^^; 各ブロックをドッキングして通しでいくとよく初見で出来たもんだと自画自賛、勘違い野郎です(笑)

減量したお陰か、キャリオカはやりやすかったですが^^;
それとも落としたのかな…
(最後にプラスした振りは頭に入りませんでした^^;)

先生、また突っ込んでください(笑)

その後、お楽しみの酒場放浪記(笑)

続きを読む

ひとり飲み

f一人飲み楽しいよ(いつもだけど….)

グラスを傾けじっくりと考えてました。一杯目マルスの岩井トラディション、ワインカスク、2杯目オールドパー、3杯目カクテル(失念…)4杯目、アベラワー5杯目ブラックアダーハイランドパーク&ハイランドパーク(オフィシャル)ハーフ飲み比べ、6杯目スイカフレーバーウォッカトニック。マジうま。

残ったブラックアダーを数滴、メロンにかけて食べられ至高の味わい。

 

上にある響の21年、お金を貯めて今度これを飲んでみたいです。

一人飲み楽しいよ(いつもだけど….)グラスを傾けじっくりと考えてました。一杯目マルスの岩井トラディション、ワインカスク、2杯目オールドパー、3杯目カクテル(失念…)4杯目、アベラワー5杯目ブラックアダーハイランドパーク&ハイランドパーク(オフィシャル)ハーフ飲み比べ、6杯目スイカフレーバーウォッカトニック。マジうま。残ったブラックアダーを数滴、メロンにかけて食べられ至高の味わい。

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ。マルガリータなう。

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ。マルガリータなう。

インドのウイスキー、アムルット。美味いね

インドのウイスキー、アムルット。美味いね

ブラックアダー

ブラックアダー

グレンモーレンジ。バーボン樽、カステラのような焼けた甘さが漂ってくる。軽いけど美味い。

グレンモーレンジ。バーボン樽、カステラのような焼けた甘さが漂ってくる。軽いけど美味い。

締めはニコラシカ(笑)

締めはニコラシカ(笑)

BARは心のオアシス

from Instagram

BARは心のオアシス。エアロ二本のあとのウイスキーは格別(^^) ハイランドパーク12年

BARは心のオアシス。エアロ二本のあとのウイスキーは格別(^^) ハイランドパーク12年

BARバロンオリジナルカクテル、あざみ。カクテルコンクールで優勝した作品

BARバロンオリジナルカクテル、あざみ。カクテルコンクールで優勝した作品です。

 

続きを読む

一人飲み。が

一人飲み。そこに知ってる人と思わずバッティング。意気投合(笑)

盛岡の有名なBAR、The Bar 佐藤。

なんでも飲みたい。気持ちが高ぶる高揚した気持ちを抑え…

恥をしのんでバーテンダーに聞いてみた。

続きを読む

美味い一杯に逢いたくて

いつも長くかかる会議が一時間早く終了。人数が多くいると意見か多く出てイイですね。目から鱗というのもあり、なかなか濃密な意見交換が出来ました。

会の長としていうのもおかしいですが、お堅い話はどうも苦手。毎度の話ですが、ざっくばらんに雑談の中にアイデアやら光明が見えてくるのではと冒頭にそのスタイルで行こうと宣言。

たまにはいい事を言ったもんです(笑)
いい具合に出ました。思い描いていたのはこういうことなのです。

続きを読む