8月22日の運動

トレッドミル
パーソナルトレーニング60
水泳

2週間ぶりのパーソナル。先日に背中がどうも怪しく、行きつけの整骨院でテーピングを施してもらったのを見せたらびっくりw

どうしたの!?デカイテーピング!

続きを読む

5月16日の運動

筋トレ
コンビネーションエアロ50
火曜日の遠征、エミちゃんのエアロ。

新しく入会したメンバーさん(お姉さん)が最近よく出ている。

別によく観察しているわけでは無いが、目の前の鏡に視界に入るので見たくなくても半ば強制的に目に入ってくる。

話には聞いていたが、無邪気な動き、そして。。。靴、シューズ^^;

 

ナイキのフリーのようにランをすることで筋肉に作用するモノがあるが、どうみてもそういうものには見えない。

エミちゃんエアロに限らずハイインパクト系の有酸素運動に大昔の運動靴(時代が分かられるw)のような薄底のシューズは足首に負担どころか膝や股関節、腰にその負担がやってくるんですね。

ここはアドバイスを・・・とウチがでしゃばっていうことでは無いが、でも長く続けてることを考えても誰かがアドバイスをしたほうがいいかな。

もう一つ姿勢とマーチの足の開き向きが開いている。簡単にいうとガニ股。。。せっかくの美人が台無しだ。。。(以前にウチもそれで師匠から何度も指摘されたっけね^^;)

 

 

おばさまたちはというとハーフ顔の「アンドリュー」に夢中。どうにかして接点を持ちたいらしいが筋トレに集中しているアンドリューに接触することは難しいみたい。自分の世界に浸ってる感じです。

上半身ばっかり筋トレばかりなので足が細すぎ。鹿の足みたいな^^;そこが太けりゃパーフェクト。

 

今度ロッカールームで何気なく接触してみるよオバチャマ達に言っておいた

 

と、エアロの内容は全く触れず人間ウォッチ(・_・;

 

 

 

テストステロン補充。
糖質制限してるとタンパク質が一番の要。リブロース300gミディアムレア。

出来上がるまでいつもよりちょっと時間がかかる。 #肉

テストステロン補充。糖質制限してるとタンパク質が一番の要。リブロース300gミディアムレア。出来上がるまでいつもよりちょっと時間がかかる。 #肉

ひょこっとひとり旅

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

なんて大げさなタイトルですが、お休みを頂戴して盛岡のバーに行って来ました。


(ホテルから歩くこと15分ほど)

 

ここのマスターは一度来たお客さんを覚えていると事前情報を聞いていたので、ホントかな?
またカクテルが飲みたいな。そんな気分もあって久しぶりに行って来ました。

 

ドアを開けるとマスターがいたので「こんばんは〜」

 

マスターがすぐに「久しぶりですね、こちらにどうぞ」

 

おぉ、やっぱりそうだ。

 

今日は何にしますか?

 

とりあえず。。。(ビールといいたいところ)

マスターお勧め、軽めのカクテルお願いします。

続きを読む

お別れ会

昨夜、仕事が終わってから飲み会に参加。オトコ3人筋トレ仲間。

 

一人は行政のトップ任期満了で戻るべきところに戻る、一人は別の道を歩むことになりこの地を離れることになった。
(県内に居るようだけど)うちが一人残り…寂しくなるなぁ(´;ω;`)ブワ

 

いつもの量の酒だけど酔いが早く回ってしまった。

昨夜、仕事が終わってから飲み会に参加。オトコ3人筋トレ仲間。一人は行政のトップ任期満了で戻るべきところに戻る、一人は別の道を歩むことになりこの地を離れることになった。(県内に居るようだけど)うちが一人残り…寂しくなるなぁ(´;ω;`)ブワ いつもの量の酒だけど酔いが早く回ってしまった。

 

 

お別れでプレゼントにクレアルカリン(笑) ナニコレと目を輝かせていました筋トレでここぞという時に馬鹿力が出ます(笑

お別れでプレゼントにクレアルカリン(笑) ナニコレと目を輝かせていました筋トレでここぞという時に馬鹿力が出ます(笑)

 

 

好きな燻酒、今回はハイボール。

好きな燻酒、今回はハイボール。 #whisky #燻酒

 

 

国産ジン、京都の季の美。

国産ジン、京都の季の美。 #gin #ジン #季の美

 

 

シメはスモーキーマティーニ。

ドライマティーニはジンとベルモット、スモーキーマティーニはジンとスコッチ。結構癖が強いけどこれが癖になるんだよね。ちなみにメニューには載ってないです^^;

シメはスモーキーマティーニ。ドライマティーニはジンとベルモット、スモーキーマティーニはジンとスコッチ。結構癖が強いけどこれが癖になるんだよね。ちなみにメニューには載ってないです^^; #スモーキーマティーニ #カクテル

2月28日の運動

マシン筋トレ 40分
コンビネーションエアロ50

 

いつも火曜は仕事が休みですが、やりたいことがあったので仕事の日にし、夕方は休みに先週も行った他のクラブに遠征をして来た。

通い始めてから6年。それだけ通ってるのにもかかわらず不思議エアロは動きが難解だ(^-^;

 

周りにはそうそうたる面々がずらり。

 

曜日変更で出ることが難しくなったTSDエアロは以前から今はなき師匠のスタイルににているので違和感なく受けていたが(とはいってもハッスルするんだよね)どうすれはこの動きの後にその足が出るの??とセオリーが通じない(笑) 難しい。ある程度慣れていないと危険かも。上手い人もテンパる不思議なエアロだった。ウチはというと邪念が多すぎで集中できなく散々な出来に泣きそうになった(笑)

以前に男子ロッカーでの会話で、考えるな言われた通りにするのが一番だってことを終わった後に思い出してしまった😂

 

スタジオから出てお姉さまたちと会話で豆男さんが「今夜のエアロは感動した!素晴らしい夜だった!」とえらく感動していたが、それよりウチは別の方で「今夜のエアロは感動した!素晴らしい夜だった!」と言いたかった(大笑)

それを後でメールで書いたら、やっぱそうだよねぇ〜ww

 

今度はそれを目当てで行こうか😝

 

 

 

 

筋トレ、エアロの後にご飯。麻婆豆腐、辛旨♪お腹がいっぱいでライスとスープのおかわりは出来なかった^^;パクチー餃子最高。もっとパクチーが欲しいなぁ。

 

 

 

 

クラウドファンディングのお礼が届いた(^^)

角館にローズメイさんショップを出すにクラウドファンディングの募集があったので少額ですが出資をし、そのお礼が届いた(^^)

春にはファクトリーショップが角館駅前にオープンらしいので楽しみにしています。

 

 

クラウドファンディングのお礼が届いた(^^) #ローズメイ

 

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

1月25日の運動

ホットヨガ「暑」60分
仕事が終わってからジムに行ってhot yogaで絞られ帰宅してからまた事務仕事…でなうです。

飲んで寝ます…マルスの岩井トラディション ワインカスクがあと僅か。これはお気に入りなので調達しないと。ってあるところ探さないと

仕事が終わってからジムに行ってhot yogaで絞られ帰宅してからまた事務仕事…でなうです。飲んで寝ます…マルスの岩井トラディション ワインカスクがあと僅か。これはお気に入りなので調達しないと。ってあるところ探さないと

1月17日の夜の運動

パーソナルトレーニング60分
トレッドミル(筋温を下げないために超スロー)40分
ダンスWAVE 40分

 

パーソナルトレーニング60

内側を重点的にトレーニング。マシンで一通り攻めて大開脚でバーベルを持ちスクワット。地味ですがこれが結構辛い。

続きを読む

1月17日の運動

Zumba50

午後から市内の病院で抜糸でまた戻るのも面倒なので先にジム入り。
シンプルエアロに間に合わなくZumbaに参加。

師匠のZumbaに比べ振りは小さいものの足運びが癖がある為にいつもの癖でやらない様に注意しないと怪我をする可能性があるので大人しめに踊りました。

久しぶりのラテンのリズム、コリオ楽しいです(^o^)

足がもつれる、体が重い(´;ω;`)ブワッ やらないと劣化するもんですね。

続きを読む

12月4日の運動

オリジナルエアロ50

前日のイベントの後なだけに足の調子が今ひとつですが、残り少ないカウントダウンが始まってるこのレッスンに出なきゃ。

 

最後に渡せると良いなタルトタタン。

続きを読む

7月5日の運動

パーソナルトレーニング60分
オリジナルステップ50

パーソナル2週目(3回め)下半身がメイン

攻めに攻めたあとに片足スクワット。

しかも下げた足にゴムベルトを付け横に引っ張らながらゆっくりとスクワット。を左右6セット!

続きを読む

ウンチコーヒー(コピルアク)を飲む。

from Instagram

ウンチコーヒー(コピルアク)を手に入れた。

不思議な味。けっしてマズイではなく豆の香りが古木、古民家に漂う木の匂い、味がフルーティ、パナマゲイシャと違うスィーティー。芳醇な香り。

店でまともに飲むならば一杯軽く5000円はします。

 

これも勉強。。。豆、結構いい値段w

ウンチコーヒー(コピルアク)を飲む。不思議な味。けっしてマズイではなく豆の香りが古木、古民家に漂う木の匂い、味がフルーティ。パナマゲイシャと違うスィーティー。店でまともに飲むならば一杯軽く5000円はします。 #coffee #kopiluwak

ひとり飲み

f一人飲み楽しいよ(いつもだけど….)

グラスを傾けじっくりと考えてました。一杯目マルスの岩井トラディション、ワインカスク、2杯目オールドパー、3杯目カクテル(失念…)4杯目、アベラワー5杯目ブラックアダーハイランドパーク&ハイランドパーク(オフィシャル)ハーフ飲み比べ、6杯目スイカフレーバーウォッカトニック。マジうま。

残ったブラックアダーを数滴、メロンにかけて食べられ至高の味わい。

 

上にある響の21年、お金を貯めて今度これを飲んでみたいです。

一人飲み楽しいよ(いつもだけど….)グラスを傾けじっくりと考えてました。一杯目マルスの岩井トラディション、ワインカスク、2杯目オールドパー、3杯目カクテル(失念…)4杯目、アベラワー5杯目ブラックアダーハイランドパーク&ハイランドパーク(オフィシャル)ハーフ飲み比べ、6杯目スイカフレーバーウォッカトニック。マジうま。残ったブラックアダーを数滴、メロンにかけて食べられ至高の味わい。

休みの日は何かと忙しい…小一時間ゴシゴシ。問題はここからだ…

from Instagram

休みの日は何かと忙しい…小一時間ゴシゴシ。問題はここからだ…

休みの日は何かと忙しい…小一時間ゴシゴシ。問題はここからだ…

from Instagram

雨が降ってきた。雨漏れ箇所が分かるといいなぁ。ウチの頭の上だったりして(^_^;) むむむ…

雨が降ってきた。雨漏れ箇所が分かるといいなぁ。ウチの頭の上だったりして(^_^;) むむむ…

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ。マルガリータなう。

5月も終わりお疲れー。6月からまた頑張るぞ。マルガリータなう。

インドのウイスキー、アムルット。美味いね

インドのウイスキー、アムルット。美味いね

ブラックアダー

ブラックアダー

グレンモーレンジ。バーボン樽、カステラのような焼けた甘さが漂ってくる。軽いけど美味い。

グレンモーレンジ。バーボン樽、カステラのような焼けた甘さが漂ってくる。軽いけど美味い。

締めはニコラシカ(笑)

締めはニコラシカ(笑)

スイーツコンシェルジュ、合格証が届きました。

合格証が届きました(^ ^) 何となくわかってたけど^^; 初歩的なモノですが… 仕事をしながら隙間時間を見つけてはコツコツと半年かかりましたが^^; 勉強をして身に付いた知識は裏切らないと思う。さて次はなにを…(おっと、受験料払い込みしたんだった^^;)

合格証が届きました(^ ^) 何となくわかってたけど^^; 初歩的なモノですが… 仕事をしながら隙間時間を見つけてはコツコツと半年かかりましたが^^; 勉強をして身に付いた知識は裏切らないと思う。さて次はなにを…(おっと、受験料払い込みしたんだった^^;)

 

スーツコンシェルジュとは

「スイーツコンシェルジュ」とは、一般社団法人日本スイーツ協会が主催する「スイーツコンシェルジュ検定」合格後、協会への入会により付与される資格の呼称です。スイーツから広がる豊かな食文化を提案することができるスイーツのスペシャリストです。
入会後はスイーツに関するさまざまなスキルアップセミナー・講座に参加いただけます。自身の知識を向上させるだけではなく、資格取得者が集うイベントなどでさまざまな方と交流できます。

 

今関わっている薬膳とこのスイーツで作れないだろうか? 知識が欲しく12月から始めました。

 

さて、何を始めようかな

 

BARは心のオアシス

from Instagram

BARは心のオアシス。エアロ二本のあとのウイスキーは格別(^^) ハイランドパーク12年

BARは心のオアシス。エアロ二本のあとのウイスキーは格別(^^) ハイランドパーク12年

BARバロンオリジナルカクテル、あざみ。カクテルコンクールで優勝した作品

BARバロンオリジナルカクテル、あざみ。カクテルコンクールで優勝した作品です。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

 

続きを読む

3月11日の運動

マシン筋トレ 60分
ヒートショックプロテイン15分

昨日はやる気が起きず休んだので今夜は是が非でも行こうと決めていた。

トレッドミル20分、レッグカール10回1セット6セット、エクステンション3セット、レッグプレス8セット、スプリットスクワット4セット、エアーでスクワット4セット

時間が無かったためにパンプアップまでには程遠い感じ( ノД`)シクシク…

震災から5年が経ちました。犠牲になられた方々に黙祷。震災

from Instagram

3.11僕は忘れない。

3.11僕は忘れない。